葬儀終わったけど、90歳で大往生。
俺は甥だけど、孫に曽孫まで恵まれて亡くなったから幸せなんかなって。苦しんだのも数日で、7月には元気だったとか。
面白かったのは、一回り以上歳上の従兄弟の子ども(長男
ハタチの頃に家庭内暴力で家を追い出され、親戚の誰とも会話してない子が居たからいつものように話し掛けた。
叔父は警視庁のキャリア組で、従兄弟も含め一族は優等生ばかりでその子はアレだったから、仕事や結婚などは一切聞かず、彼の趣味のバイクやギターの話を振った。
そんな人は初めてだったらしく、スネ夫のSRに跨った写真見せたら、俺も載ってましたよ!と盛り上がり。最近BABYMETAL演ってんだwとギター写真見せて草をつけたらすっかり気に入られてしまった。
お袋の話を聞くと、まぁ酷い息子って噂ばかりだったんだけど話をしてみりゃ俺よりは全然マシだしw、まぁいい子。
お父さん(従兄弟)のことは昔から知ってたし、本人はあまり話をしたことがないというから父親の悪かった時代の話をしたらそーだったんですか!?と目をギラギラw
親父なんてさ、そんなこと辞めろ!と息子には言うけど、本人も若い頃は同じことやってんだよwと話したらすっかり心開いた(´・ω・`)
噂だけで初めて会ったのに帰り際、俺の車のとこまでやってきて、今日はありがとうございました!と丁寧なお辞儀。
今度遊びに来なよ。ギターもあるしバイクもあるからいい年こいて大暴れしようwと肩叩いたら涙目。

なんかさ、そーやって阻害されてる子でも心開いたら本当にいい子。
そりゃ親だから心配するのは分かるし教育も分かるけど、もうちょい心の奥を覗いてやれば、暴力なんてしなかったはずなのにな。
子育ての難しさは俺にも分からないけど、我が子ではなく、一人の人間として見てやったらもうちょい距離縮まるんちゃうかなーと、そんなことを思って帰宅した

ぐったり、もう寝るw