恐怖のジャニヲタの記憶力

文春の元忍者の志賀さんって事務所に隠してデビュー前から結婚して子供もいて嘘ついたせいでクビになった人だよね??
それとファンクラブだと騙してお金集めてバックれたんだっけ
あの時のお金、ファンに返したのかなあ
何度もファン騙すような人なんか信用できないわ
ファンクラブ事件の記事
昔のiモード版ニュース懐かしい
psacoiswhere/status/16612852364396953

リンク先より
90年8月に「お祭り忍者」のヒットで、90年にレコ大最優秀新人賞を受賞した、
ジャニーズの一発屋アイドルグループの「忍者」の元メンバー「S・Y」が、
ファンクラブ設立を名目にファンの女性数十名から万単位のカネを借り、
行方をくらましている事が、ファンサイトで明らかになった。
同サイト掲示板によると、本人とは全く連絡のとれない状態であるという。
2万円出したというファンの女性の書き込みもあり、
被害額は特定できないが、数十人の方が万単位で貸しているとして、
数十万から数百万円の範囲であろう。
「当初彼の悪事が暴露され、その被害者の悲痛な声、裏切られた人たちの抗議等、
僕自身彼との係わりの中で無傷ではないので、事の大小は違えど、
同じ痛みを持つ者として、理解できる内容だった事もありそのままにしておきましたが、
だんだん話の方向が反れ誹謗中傷の類や、便乗した説教気取りだったり、
面白おかしくかき回す輩などが一気に増えてきたので、
何人かのお願いもあったので一旦すべての内容を削除いたしました。
今後もBBSは残しますが、心無い輩のメッセージと判断したものや、不適切な内容はその都度削除させていただきます。 」(2/14 BBS管理人の書き込み)
この管理人氏も「悪事」と書いているように、Sが犯罪を犯しているのは事実なのである。
この管理人氏も、Sにカネを貸しているようである。
実は、Sは「忍者」を途中でクビになった人間である。「忍者」が6人から4人に減った94年の時である。
その後、彼はVシネマに出る程度で、テレビでは全くみかけない。昨年はファンクラブイベントを2回実施しているようだが、
それでも、昔の忍者時代のファンが多数参加している。
掲示板でも、「彼に裏切られた」「早く謝罪してほしい」というファンの怒りの声が絶えない。