>>541
【総裁選公開討論会詳報】(17完)菅氏「人事は総裁・首相に選ばれた後に判断」 2020.9.12 20:14
ttps://www.sankei.com/politics/news/200912/plt2009120047-n1.html

> −−来年で東日本大震災から10年だが、福島に戻れない人がたくさんいる。
>ふるさとを喪失した現状に対し、政治家として、どう感じているか
>
> 菅氏「帰りたいと思う人は皆さん帰れるようにしたい。こう思います」
>
> 石破氏「帰れるようにしたいと思います。放射性物質をどうするか。風評被害をどうするか。
>希釈して海なのか。それは政府が責任を持って決めなければなりません。
>政府が責任を持って国際社会の理解を求めていかなければなりません。政府が責任を持って、
>帰りたい人は帰れるような環境をどう整えるか、この具体論が問われています。私はそれを示します」
>
> 岸田氏「東日本の復興に関しては来年4月から第2期復興再生計画が始まります。
>第1期計画はインフラを中心とした計画でしたが、第2期以降はソフト面にしっかり力を入れる。

>そういった中で、ぜひ地元に戻りたい方々の思いを実現していく、
>こういった動きをしっかり進めていきたいと思っています」

> −−菅氏だけに聞くが、14日に総裁に選ばれたら党、内閣の人事をしなければならない。
>幹事長は二階俊博氏留任ではないかと言われているが、そういう選択肢はないことはないのか
>
> 菅氏「なぜ私だけなんでしょうね」
>
> −−時間の関係で
>
> 菅氏「いずれにしろ、首相・総裁に選ばれた後の判断だろうと思います」

>この具体論が問われています。私はそれを示します
素晴らしいね_