安定のアベガー____

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
安倍外交とは、国会から逃げるための「税金のバラマキ」だった。
外務官僚からは「総理訪問のための案件作り」の苦労を度々聞いた。
その証拠に、中国、韓国、ロシア等の本物の外交力が求められる近隣国とは
成果が出せず、また、かつての6カ国協議国で日本だけが北朝鮮と首脳会談が出来ないままだ。

政府は、イージス・アショア導入が日本国民の生命を守るために必要不可欠と主張していた。
それが、半年もの間、大臣への報告ミスがあった。
この「国防の空白」の責任は重い。
河野防衛大臣、高橋官房副長官補は即刻辞職すべきだ。
この責任すら取らないような人物が国防を預かる資格は全くない。

外務官僚を酷使して訪問理由を作らせ、税金をばらまいて来るだけだったらどんな
政治家でもできます。
しかも、それを国会から逃れるために行い、しかも、マスコミを使って「やってる感」を
演出させるために行っていた安倍総理の罪はこの上なく重いです。

邪魔ではなくて、志ある官僚が願う政策を示し、その実現のための環境整備のリーダーシップを
取るのが国会議員の仕事です。
私は、安倍政権の違憲・違法の暴挙の論証を重ねてきましたが、そうした仕事ができるのは、
そもそも課題解決のための政策を立案し、法制度を創る仕事を重ねてきていたからです。
RT 官僚様の邪魔すんじゃねーぞ