>>727
内ゲバといえばこないだ見つけた過去記事でこれちょっと興味深いかなと思ったので貼り

内ゲバは「やるべき戦争」だった、中核派・全学連委員長が激白(2) 「週刊ダイヤモンド」編集部 2017.11.13
ttps://diamond.jp/articles/-/148969
>僕らが内ゲバを否定していたら違うのかもしれませんが、僕らはあれはやるべき闘いだったというふうに今でも思っている。そういう意味では否定はしていない。
>内ゲバというのは権力が作った言葉です。それを他のすべての人が受け入れただけ。
>僕らはあくまで革マル派との「戦争」。当時、革マルが大衆的な運動では中核派に勝てないから「中核派は全員殺しちゃえ」となった。

>じゃあ、当時、他にどんな判断があったんですか。おとなしく殺されればよかったんですかと。
>外から見たあなたたちの考えはそうかもしれないが、中にいる私たちの判断はそうですよと。

過激かもしれないけどある意味生物的本能として自然な流れという感じかなと思ったり____

>>731
自分たちが知りたい週刊誌ネタをやってくれるので素晴らしいと思うんですよ__
普通の人は今どき週刊誌とかほとんど見ないんでそこに齟齬が生じるのです_______