>>50
アメリカは第二次世界大戦の勝利で得た「悪を倒した」立場をもって世界秩序に君臨しましたからね。
その戦争を主導したFDRを否定したら自分の立ち位置を定められなくなってしまう。

お陰で、どう考えても国益にならないソ連を建前上「正義の側」の存在として受け容れざるを得ず
自国に対抗しうる東側の盟主たりうる力を得させるに至り、冷戦を引き起こした。
そして糞の役にも立たない中国国民党軍を「悪を倒した同盟の一員」として5大国に入れる結果となり、
挙句にその強力な国際的地位を明白に敵側の中共にくれてやる羽目になった。

そこまで明白な被害があってもFDRを否定できない、いや否定したら心地良い「正義の国」の幻想が消失して
戦後の混乱の大部分の原因がアメリカの愚行による自業自得になってしまう、それは辛い。
と言うか、歴史の無いアメリカだと正義の国幻想を喪失した場合、国家のアイデンティティを維持できるか怪しい

だからアメリカが「悪いのは僕じゃない」と言い続ける限りFDRは肯定され続けるんだよね。

>>70
そりゃあ、体調が怪しい奴を狭い施設に集めて、体液をほじくり返すんだから
体調が怪しいだけで感染していなかった奴も、あらためて感染するわな。>PCR検査