>>445
ああ、思い出した。
確か町山は略奪しているのはデモをしてるBLM団体ではないとかつぶやいてたような。
その割には自警団とかが武装すると「なぜか」無防備なデモ隊に武器を向けたとか言い出すからなあ。

町山智浩氏「僕も黒色スプレーをかけられた」 黒人差別への抗議行動に紛れて略奪・破壊を繰り返すアンティファ、ブラック・ブロックとは
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/8ffcdcc2a69bf772329bc638d49eb0198059ee72?page=1
から抜粋

1日の『ABEMA Prime』に出演した町山氏は「年齢や人種が完全に入り混じっているが、大きく分けて3種類の人たちがいる」と話す。

「一つ目は“プロテスター”(protesters)と呼ばれる、黒人への暴力に抗議する人たちで、僕の映像に出てくる、警察に訴えかけている女性がそうだ。
多くはプラカードを持ち、警察署に行って意思を伝えようとしている。

二つ目が“ルーター”(looters)と呼ばれる、略奪すること自体が目的の人たちだ。
はっきりした政治的主張があるわけではないし、警察署ではなく商店などに行く。例えばオークランドではスーパーや家電量販店が襲われたが、むしろ略奪を止めようとしたのは黒人たちだったようだ。

そして三つ目が“ヴァンダリズム”(vandalism)といわれる、破壊しに来る人たちだ。
商店から物を奪う、銀行でお金を奪うというよりも、連邦政府の建物やスターバックスなどのグローバル企業、その店舗を襲撃する。
そもそもアメリカではワールドシリーズやスーパーボウルなどの大きいスポーツの試合、あるいは政治的なデモが行われる時に現れて、
略奪や破壊をし、街をめちゃくちゃにしたり、警官に石を投げたりして、状況をカオスにしようとする」。