「立憲・国民両方沈んでいる」岡田克也・元民進党代表
ttps://www.asahi.com/articles/ASN4R6527N4RUTFK010.html?iref=comtop_latestnews_03

無所属・岡田克也・元民進党代表(発言録)
 (野党の支持率低迷の理由について)野党が分かれていることで、分かりにくくなっている。
立憲民主と国民民主(の主張)が、最後は一つになるが、ちょっとずれてしまう。
(国民民主は)かなり思い切ったことを言うが、それで注目度が高まって支持率が上がっているかというと、そんなこともない。
野党で違うことを言っているみたいな形で、結果的には両方沈んでしまっている。(新型コロナ感染拡大の非常事態で)
普通はリーダーの支持率が上がるが、安倍(晋三)さんも上がっていない。
総理が国民からかなり厳しく見られている中で、野党がまとまっていけば期待が高まるんじゃないかなと思う。(23日、記者会見で)

>総理が国民からかなり厳しく見られている中で、野党がまとまっていけば期待が高まるんじゃないかなと思う。
まとまってたじゃないですか、サクラで__________