ある意味興味深い記事だったので張る

志村けんさん死去で広がる「中国ヘイト」殺害を呼びかける悪質ツイートも 3/30(月)
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010004-bfj-soci
>Twitter上にはその死を悼む声だけではなく、中国へのバッシングも一部で巻き起こった。「中国が悪い」「ふざけんなよ中国」などという声が相次いであがったのだ。
>なかには、「中国人に殺された志村けん」「志村けんを殺害したのは中国人」などと、憎悪を煽る悪質なツイートも存在するほか、殺害や排除を呼びかける声もある。
そういう感情を持つ人がいるのは当然だと思うしそれを言う事に一体何の問題があるんだ
それに明確な殺害予告があったのなら通報でもしとけよ

>また、中国版Twitter「微博」(ウェイボー)で、志村さんを追悼する声が多く寄せられていることを広げる動きもある。
>そして、日本だけでなく世界各地で、中国人のみならず、日本人を含むアジア系への差別が広がっている。
それこの話と一体何の関係があるんですかね…

>特定の地域に住む人々や特定の人種・民族を攻撃したり、特定の人たちに対する敵対心をあおったりするような行為は、許されない。改めて、そういう認識を持つことが大切だ。
何がそれにあたるのか、何がヘイトなのかを決める権利を持ってる人間なんていないだろ
○○はヘイトだ禁止しろ喋るなって何様のつもりだよ…

こんな記事にいちいち相手にする価値はないけれど、しかしほんとここまで悪化してるんだなあ…
それはヘイトだから許されないから口を噤め、なんてのが許されるならいかなる言論すら自由に弾圧できるじゃないか