コニャニャチワ検査犬

>>226
ぐっちぇの言う通りしたらこうなるのだよねー

欧州、医療現場パンクの危機 新型コロナ感染拡大、各国試行錯誤
ttps://www.jiji.com/sp/article?k=2020030800279&g=int
【パリ、ベルリン時事】新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない欧州で、
医療現場がパンク状態となりつつある。特に感染者が多いイタリアの政府は、感染症病床の倍増や医療従事者の確保に追われている。

イタリアでは、比較的裕福で医療制度が整っている北部から感染が始まった。
感染は瞬く間に全国に拡大。貧困層の多い南部で感染者が増えれば、「医療制度が追い付かない危険性」
(コンテ首相)が懸念される。

危機の背景にあるのは、財政健全化に向けて行われた医療費削減政策だ。仏紙レゼコーによると、
イタリアでは過去5年間に約760の医療機関が閉鎖。医師5万6000人、看護師5万人が不足している。
政府は引退した医療関係者の復帰や軍事施設の活用など、対応を急いでいる。

医療大国とされるドイツでも、患者らの殺到による医療現場の崩壊が懸念されている。
同国では2月末から新型ウイルスの検査費用が公的医療保険で賄われるようになり、検査希望者が急増。
感染症対策などを行う政府機関、ロベルト・コッホ研究所のウィーラー所長は6日の記者会見で、
医療機関は既にパンク気味だとして「病院に行くのは緊急時のみにすべきだ」と呼び掛けた。

>イタリアでは、比較的裕福で医療制度が整っている北部から感染が始まった。
>感染は瞬く間に全国に拡大。貧困層の多い南部で感染者が増えれば、「医療制度が追い付かない危険性」

イタ公はまだましな状況らしい・・・