明瞭な  予兆なかったと  気象庁   慌てふためき  急ぎ働き
浅間山4年ぶり噴火「明瞭な予兆なかった」 8/8(木) 5:12配信 日テレNEWS24 Nippon News Network(NNN)

カリフォルニアで、セレブの豪邸だけが全焼し、周囲の森林は無傷なんていう怪奇現象がありましたね。

レーザー砲のついた衛星から、浅間山の火口を照射して、マグマを刺激なんかすると.....「明瞭な予兆なかった」 のに、噴火したりしませんかね、火山課長さん?

「明瞭な予兆」とは、火山性微動とかそういうことですよね。それもなしにいきなり、噴火とは、まっとうな噴火ではないですよね?

御嶽山の噴火、新燃岳噴火、311直後の富士山周辺のヘンな地震が思い出されます。今回のDeepState式テロは、火山噴火ですか?

火山噴火と消費増税で、どのくらい日本の経済成長を鈍化させられますかね?

江戸時代の天明3年の浅間山の大噴火では、火山灰が川を堰き止めて水害が発生し、上流の溺死体が江戸まで流れてきたそうで。
江戸川に面した柴又の題経寺に供養碑がありますね。DSさん、あんまり派手なことしないでね。