>>889
もともと積立方式だった年金を一部の守銭奴によって賦課方式に変えられて変えた奴らが
多く貰えるように成ったは良いが今度は財源が減り始めてこのままでは払えないと受給期間変更や
支給額を減らしまくった結果が今の日本の様でごわす。
どんな綺麗事を並べようとも貰えるはずだった金額を貰えなくしたんだし何を言っても
結局今の年金制度が崩壊してることには変わらないし、今から積立にしたら財源なくて
犬のおまわりさんもわんわんと泣いてしまう事態でごわす。
また変に欧米のマネをして報酬を多くもらう経営者が増えた結果全体的に支払われる支給額が増えてない以上
働くインセンティブなんて鼻で笑われるような寝言はねごとを聴いてからにしてもらいたいと
キューンミュージックもいうんじゃねーかね。

今は需要が供給に追いついてないから従業員の給料も増えてるんだろうけどそれがまた無くなった時が
同じ過ちを繰り返すだけなのはもう歴史が証明しとる。

>>890
逆じゃね?その各種業界団体、利益団体から自民党員に成ったりしとるからやろ。
自民党が巨大なんじゃなく色んなところの巨大な組織から自民党に人が集まっとるだけやろうて。
まぁ野党にもおるやろうが単にバランス調整的なレベルでやろうから意味なさんしな。

>>891
体内か外れない手錠か何かにマイクロチップ入れてGPSで監視するってのも有りかも知れんが
人権団体がうるさそうだし対して簡単に取れそうだから意味なさそうだしすぐに脱走されそうだよね。