>>653
 洗脳とかイメージとか随分と物騒な物言いですが、マスコミがそこまで安倍内閣を持ち上げる報道をしてるんですか?
 一応、チェックできる限りはしてますが、内閣に関する事って桜田大臣と片山大臣の批判が大体メインだと思います。
 試しに前スレまで遡ってみましたが、「マスコミでこんなに安倍総理が絶賛されている」みたいなものは一つもありません。

しかしながら、本当に上がってる理由が分かんないんですよね。
 単なるイメージの可能性は確かにあると思います。
 それはある意味非常に危険だと思っています。
 なぜなら、イメージで簡単に支持する人達は、イメージで簡単に離反するからです。
 直球で言ってしまうと、小池百合子東京都知事です。
 あんなふうになって貰いたくないと思っています。

ちなみにマスコミが悪いってのも改めて同意で、集団的自衛権の時はマスコミに煽られた人に
 「戦争が起きるぞ。お前だって徴兵されるぞ。」
 と数えきれないくらい言われましたし、特定秘密保護法案の時は、賛成論を話して警察を呼ばれた事があります。
 朝日新聞を警察官に見せながら、
 「新聞にもこう書いてあるだろ?憲法違反でこいつを逮捕しろ」
 って凄んでる光景は未だに忘れられません。(朝日新聞社には電話で直接この件は「複数回以上」お話ししています)

イメージなんですかね?