普段はロム専なので、うまくまとまらないまま書き込みます、ご容赦を

京都で開催された総裁選候補者演説会に行ってきました
会場の後方に座ったので全体を見渡せました

超時空宰相の演説はテンポが良く、憲法改正の中で特に自衛隊に言及した時と、北の問題について述べた時は大きな拍手が会場中から拍手がありました
ユーモアも交えて流石だな、あっという間の15分きっかり

ゲルは…聞いてて、あれ?これって自民党総裁選だよね???って思いました
喋りのテンポが悪いのととにかく暗いので10分過ぎた辺りから飽きてそわそわ落ち着かない風情の人がちらほら目立ちました
中央に座ってた鳥取県連が後半盛り上げてたけど
時間切れで最後に自衛隊と改憲について言及したけど、取ってつけたみたいになって、あれなら言わない方が良かったんじゃね?

ゲルは開始15分前に会場に入り、聴衆の間を練り歩いてました
握手したけどとても分厚い手でした
党員票をかなり意識されてるなという印象

超時空宰相の人気は半端なく、終わったあとの握手会&撮影会は長時間に及び、おばさま方が、なんだ安倍さん人気あるじゃないの良かった〜って仰ってました

初めて近くでお目にかかった印象は、天性の品の良さと育ちの良さが溢れんばかりで、握手して徳を分けていただいたみたいな感動がありました
しかしそれ故にコンプレックスを刺激される方々も少なくないのかなとも思いました

若い子も結構来てました
以上でございます