>>592
犬キタヨー
自民党総裁選 竹下派は安倍首相支持が大勢
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180802/k10011561091000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001
9月の自民党総裁選挙への対応をめぐって、竹下派は2日、所属する衆議院議員から意向を聞き取った結果、
安倍総理大臣を支持する意見が大勢を占めました。石破元幹事長を支持することで調整を進める参議院側も含め、
残る所属議員から聞き取りを行ったうえで、来週9日に対応を表明したい考えです。

自民党総裁選挙への対応を決めていない党内第3派閥の竹下派は2日、会長を務める竹下総務会長が、
所属する衆議院議員およそ20人から意向の聞き取りを行いました。
出席者からは「安倍総理大臣に対する外国の信頼感は高く、代える必要はない」とか「税収も上がっており、
経済政策も評価できる」など、安倍総理大臣を支持する意見が大勢を占めました。

また、「衆議院側と参議院側が一致した対応をすべきだ」という意見も出されましたが、石破元幹事長を支持
する議員はいなかったということです。
このあと、竹下氏は記者団に対し、「きょう、話をすることはない」と述べるにとどめる一方、会長代行を務める
茂木経済再生担当大臣は「おおかたの意見は一致しているように感じた」と述べました。
竹下派では、石破氏を支持することで調整を進める参議院側も含め、来週7日に、
残る所属議員から聞き取りを行ったうえで、9日に対応を表明したい考えです。

ゲル、参議院から全員採れるかねえー