宮木あや子先生が父兄じゃないというコントが面白かった。また小説の公開授業やってもらいたいね。
自分を主人公に卒業後どうしたいかとかそういった感じで。本来なら歌の考古学とセットの方が良い授業に成りそうだよな。
で毎年卒業シーズンに出てもらって次は「小説」ではなく「卒業文集」の授業にして3月辺りにやって事前に書いてきてもらい
自分が何になりたいかを毎年掘下げて貰いより目標の夢に向かって進めるように自分の意志確認をする授業として。
という事でまた出てもらいたいね、本当に。

>>188
人種差別っていうか奴隷制度と言うかヒエラルキーと言うかそういったのを民族主義的に捉えて言っていた時代は
同じアジア圏だからって言う理由で仲良くできたにしろ今はそうでもないっていうのは
「人種」差別ではないってことだよね。例え有色人種を蔑む場面があるとしてその人は国籍上や戸籍上白人社会の
人種であった場合見た目で人を判断してるだけでそれは単にその差別してる人のモラルに問題が有るとしか言えないから
例え差別撤廃法案なるものが採択されようが差別が根絶されることはイジメと一緒で難しい問題でしか無いよね。

同じアジア圏でも人種差別やってんだから。

>>191
またさかなクンさんが海を汚すなって怒るぞね。

>>194
介護と一緒で儲からんからでしょうなぁ。

>>195
足洗ってんなら別にいいんじゃね?ただ恐喝ってのが問題なだけで。

>>196
おっと裁判官ですらやらんのに自分からマイナスイメージに成るようなことを自らはやらんでしょ。