狂のサンモニ

女子穴
「安倍総理はトランプ大統領と緊密さをアピール。しかしトランプ大統領は日本に注文することこ忘れませんでした。
さらなる市場の開放と防衛備品の購入を迫り、安倍総理はそれに応えるような発言をしました。
世界はどう見つめているのでしょうか?」

寺嶋(ルーピー外交顧問)
「トランプにとって最も御しやすい国が日本になった。イヴァンカの関わる基金に57億円も拠出する。
トランプの降り立ったのは横田基地だった。日本じゃ無かった。
北東アジアの非核化についての外交構想力、核は絶対使ってはいけないと言う決意を世界に示すべき。
僕は世界の人と議論してそう思った。」

目加駄
「内容のない会談だった。北朝鮮の非核化については、『核も通常戦力も使う』といい、北には『核を放棄しろ』という。
そんな姿勢で非核化が実現できるか」

谷口真由美 BBA党
「横田基地に降りたっておいて、日本の主権を騙られてもだめ。トランプは30%しか支持率がない。
そんなのと同意したからと表明する安倍さんもどうかと思う。

湧井
「世界の首脳は未来の構想を語らなければならない。今回の会談は取引で終わった。
トランプリスクを考えると、国内や欧州でうまくいってない分、アジアでとり戻そうとしてるだけ」

岸井
「同盟関係をアピールしただけ。トランプをどう信じて良いかわからん。議会でこれから追及されるから。
横田基地に降りたって、出発したのは、日本に失礼。それは日本はビシっといわなきゃダメ。」