なんか新潟と大阪で文通が始まったw

米山 隆一‏認証済みアカウント @RyuichiYoneyama
その他 米山 隆一さんが三浦瑠麗 Lully MIURAをリツイートしました
因みにこの「高校」は大阪府立高校であり、その責任者は三浦さんの好きな維新の松井さんであり、
異論を出したものを叩きつぶし党への恭順を誓わせてその従順さに満足するという眼前の光景と随分似ていて、
それが伝染している様にも見えるのですが、その辺全部スルー若しくはOKというのが興味深いです

三浦瑠麗 Lully MIURA‏ @lullymiura
ちなみに外国人にも染めさせてるという情報の真偽はしらないけど、まあどんな1984年に迷い込んだんだとおもうよね。
私が公教育でときどき体験したあの感じを思いだす。
支配への従順さを強要する態度。染める行為に従順さを見出し満足するという教師として最低の態度。

松井一郎‏認証済みアカウント @gogoichiro
米山君、いつ僕が異論を出した党員を叩き潰したの?君も公人なんだから、自身の発言には責任取る覚悟を持ってるでしょうね。
いつ僕が異論を出したものに恭順を誓わせたのか説明して下さい。

米山 隆一‏認証済みアカウント @RyuichiYoneyama 1時間1時間前
どこにも松井さんとは書いていないのですが…。
文章上分かりづらかったなら恐縮ですが、状況上誰かは言わずもがな当然松井さんもご存知と思います。
叩き潰していないという理屈は勿論言われるのでしょうが、
あれだけ衆人環視で罵倒されれば、普通の人は異論は言えないと思います。違いますでしょうか?

なお、教育長を介するとは言え、知事はその人事権を有し、府立高校行政の最終的な責任者です。
また、起こったことはしょうがないとして、現在係属している訴訟に関しては、明らかに松井さんが意思決定権者かつ最終責任者であり、
「生徒指導は適法」とご主張されていると報道から把握しております。