>>403
>希望の党失速の原因の1つとなった「(小池氏の出馬は)次の次」
じゃなくて今回出ないと次はないって周りは言ってたんだけどなぁ。

>「私は小池さんが出馬しないのを知っていたから、戦略的に言った」
戦略も何も両天秤にかけて都知事を選ぶだろうってのは誰しもが思ってた事だけど
本当に勝つ気でいたら出るでしょってだけでしょ。だから周りは出ろって言ってたのに戦略にもなってない。

>100%出馬はないと知っていた。しかし、周りの期待感だけがふくらんだ。
だから日本維新の会の松井一郎代表からも「政治家として未熟」と批判されるんでしょ。政治家なら出るべきだった。

>他の人は知らないが、私は知っていたから。公示直前に期待が一気にしぼむより、早めにクールダウンさせる必要があった
なら何の為に希望の党なんて作ったんだよって話になるし党から出馬した連中は何のために希望の党を選んだんだ?
って話にもなるし余りにも世の中を馬鹿にした発言でしかない。
クールダウンも何も最初から出ないとするなら中途半端な「党代表」なんて肩書やらせなきゃ良かったのに
しかも都議会放ったらかして応援演説やらせたり余りにも政治を馬鹿にしすぎたからこの人落選したんだろ。

>「特捜部の検事として自民党相手にやってきた。戦略的な話だったんです」
その戦略のために借金こさえたとか言ってる候補者の今後はとうするんだろうね?

>「希望の党ではなく、より新しい立憲民主党により多くの人の目が行った」
もう何言ってんのかさっぱり分からん。新しいとかじゃなく(代表だけだが)政策を訴えた政党と
(全員で)安倍批判しただけの政党との差だろ。