>>547
本人的には月光政策らしいけどやたら明るい月光なんだろうね。白夜政策かね?

>>548
>16世紀から18世紀のオランダ料理を再現し提供してる。
長崎の和華蘭料理は?

>宮廷演奏を交えながら、食べながら当時の歴史を食で感じるイベント。
大皿提供?ロシアンサービス?

>歴史や美術が好きな女性に実体験が好評である。
給仕が腕にトーション(アームタオル)してる理由って昔はクロスやナフキンやお手拭きが無かったから
手が汚れたらそれで拭いてたのが形だけ残ったと言われてるんだけど、今の時代で
腕にトーション乗せてるのって形骸化しちゃってるだけなんだけど意味知らずにやってる人多いよね。

多分執事好きな女性には大受けだけど「あくまで、執事ですから」byセバスチャン

>>578
治安維持法と言うか証拠保全という名目でどのデータを保全するのかというのも
原告と被告によって意見は別れるだろうし、ならばと全部見せろとなると話が変わってくるし
もし見せた場合は機密保持違反になるだろうし色んな意味でなし崩し的に攻めてんだろうけど
これはどっちを応援しても日本にとってはマイナスな判例だよね。

>>579
これで良かったのか悪かったのかは後の森友問題の結果次第でしか無いが
どっちにしろ財務省的にノーダメージって感じかね?