>>693
歴代補佐官が言ってることは間違ってないし実質歴史的に見ても挑発するより
フランクリン・ルーズベルトとまでは行かないが明確な経済制裁からやって行くのが良いし本来なら
一発目のミサイルが撃たれた時点で警告をするなりして軍を配備しておかなければならなかったんじゃないかとも思うけどね。
日本と違って抑止力を持っていながら日本のような「遺憾の意」みたいな無意味なことやったって相手が付け上がるだけだし。

で次に撃ったら手始めに撃った施設なりを配置した全軍で大規模空爆させて「次は頭上に降ることを考えて行動するように」
って脅すのが本来のやり方だと思うけどね。言い訳としては「撃たれたので無力化した」ってシラきればいいだけだし。

一つトランプが勘違いしてるのがテロ組織とじゃなく国家間の問題だって事なんだよね。
少なくともノーベル平和賞貰ったオバマでもやってる事なんだしな。

イマイチトランプがノー天気なのは日米安全保障条約が有ってアメリカが動かなかったからイランが北と同じことしたって事を
理解しないと安全保障が以前のビジネスライクで言うなら契約不履行ってやつに成るんだよね。経営者なら分かると思うが
その場合は契約に効力が無くなり今の北やイランのような事が起きる。これもトランプが試されてることなんだけどなぁ。

まぁ日本か韓国側から変な情報でも仕入れちゃったのかは知らないけど、ちょっと今回のはアメリカのチョンボだよね。