あずきのまとめはアホなパヨクが湧くな
のぶ @silvia14625 1日前
このまとめのように戦争または戦争準備、対策の合理性について語る人や同意する人が相当数いることが、
憲法などで戦争放棄を原理原則として定めておくことの意義だと改めて感じました。 現代戦は以前の戦争とは違う。
合理的に考えろ。戦争反対何て言うのは理想論のお花畑だ、きちんと勉強しろという勢いで、
反対意見は押さえつけられてしまうということが起きうるんだろうと恐ろしく思います。 いかなる理由があっても、
全体の合理性の追及のために生存権等の基本的人権を犠牲にするようなことには反対したい。
のぶ @silvia14625 1日前
また、東条英機は選挙で選ばれていないというようなコメントもありましたが、現在でも国民から直接選ばれた訳でもなく、
不支持率が支持率を上回るような安倍政権でも、何故か継続出来てしまうなど、戦前と同じようなことが起きるリスクはあるのではないのでしょうか。
有村悠@9/23砲雷撃戦さ-19 @lp_announce 1日前
それこそ常に脅威に晒されている隣国に徴兵制が存在するのがなあ