【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.1448
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
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※前スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.1447
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1709825112/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 正直、糞糞言いながらマルチ協力プレイしてた頃が1番楽しかったわ
運営が声のでかいヤツの言う通りにした結果、全部死んだよね 押し売リザードマン3000円ぐらいなら買うかなと迷ったけどよく見たら6000円だった オート周回やマルチ傭兵が実装された代わりにプレイするコンテンツが欠けてたのも大きな一因だろうけどトドメ刺したのは対人偏重だろうなぁ…
あ便なりのプライドと悔しさ詰まったPvEをぶっ壊してでもPvP環境弄り続ける事優先しだしてから加速的に人減ってユーアー層変わってった ✕ユーアー層変わった
◯それしか残らなかった
PvEの性能のままでPvPのバランス取ろうなんてのが土台無理な話
このゲームの対人に求めてたの便所より不快じゃない適度な歯ごたえのサンドバッグなのに今もうただの肉入りの便所だわ オートでマルチが死んだんじゃなくてマルチ死んでたからオート入れたんでしょ 普通の難度のマルチはいいけど
地獄級とかのマルチはさすがに面白いと思ったことねーわ マルチならではの同ユニット艦隊で楽しんだ思い出よりシングルで再現できる事分担してやらされた思い出の方が多い… 昔はマルチはソロより少し難易度下げたりして頑張って調整してたのにな 新クエスト増やす続けるの大変なんです
場所を作ってあとはユーアー同士で戦わせておく方が安上がりなんです
新ユニット取らせる理由にも成増し 最近妙にオライオン持ち上げられてるな
7章で再生怪人やったのに出番なかろうて ディオスのせいでストーリー進められないんだけど、七章で出て来たアビスさんはラスボス出来そうなの?
タガタメ、章ボスにあまり威厳を感じない タガタメのメインストーリー敵に魅力ないのは分かってるんじゃね
8年もやって実装されたのがビーナス(配布)だけだし >>531
どう言う基準のカウントなんだそれ
実装された敵キャラたくさんおるやん >>532
ガビロンド→なし
アルヴァレス→なし
ビーナス→実装
ゲオルギウス→なし
セクリディス→なし
ユディウス→なし
4章は敵がジャムだから序盤の鎧おじでカウント 聖石のオライオンや十戒衆
神革の円環の蛇
竜のオピネウスやエナンジ
こういう外伝の敵は根こそぎ実装されてるのに
メインストーリーの敵は全然実装されないし実際ビジュアルも人気出そうにないよなってね ガビロンドとユディウスは唾棄すべき嫌悪感
義のため悪事もやるゲオルギオスと呪われた魔女の子孫のビーナスは結果的に話は通じるから嫌いじゃない
満足して逝ったセクリディス、キモロボに引っ貼られた2章の人は持ち出すの可哀想
タダでも要らないのはユディウスかな
なーにがワダツミの為だよ、二国を骨の髄までしゃぶり尽くしやがってペッペッ アルヴァレス君はマイクにされて活躍(?)してるから… それぞれの思惑を踏まえると一番の糞野郎は誰になるのか 7章未見なんだけどディオスの頭を頭Dにした妹ころしの元凶も出てるんだって?
悪役に魅力が無いのは全然いいんだがムナクソを放置するのはいただけない
今後のゲーム制作には悪役をどう扱うか(他社もアニメも小説も漫画家も苦労してるので)検討して欲しいところ ディオスもクダンもソルもエサイもガビロンドも出てくるだけで不快なんですよ ダリオはディオスにネットリした感情ぶつけてから敵と合体して満足して死んだっけ
単にショタディオスに性癖歪められた変態だった
ガビロンドは寝返ってから骸統率するのかと思ったらまさか単騎でキーノ足止めして死ぬとは だって頭デオス嫌いだモーン
コラボの盾勇は好みなのでキャラクター付けがもう根っこからつらくてつらくて
それを使って育成して、バトル進めてください(ex極級)は、おつれえわ
唾棄するレベルじゃないけどエサイも悪役ポジの中では薄っすら嫌い
強いヤッター!とはなっても、積極的に出しまくる感じは無い、無いです オライオンは褒めるとこないはずなんだが特に叩かれないよな
マンモンの性質とかフォンくんを見る限り自国民にも多大な被害出してるだろうし 今に始まったことじゃないけど
頑なに頂上決戦を復刻しないよな
GWだからといってコンテンツを仕込むでもなく
見飽きた復刻を並べるだけ
遊び場を放置して草ぼうぼうで荒んでるのに 初登場の印象が一番大事なのでうろ覚えだけれど初出の聖石を思い出すに
ライオン丸は終始敵ってムーブかましてたのでとくに何も思わないけれどソルは厨二というか言動やら何やら気持ち悪くて嫌な印象が残った オライオンは見た目もあって覇王みたいな感じだったなぁ
実際はモンちゃん相手に下手したらやられてたとか
生まれつき強者っぽい雰囲気出してたのに若い頃はそうじゃなかったとか
所詮は布切れに踊らされてただけとか
評価自体は下がりまくったけど 常夜に花が〜地獄級で遊んでたら
黄色の方のデカ鬼が無限ガッツになって
HP1からいくらダメ与えても倒せなくなった
あと右上のザコ1体に何やっても1ダメしか入らなくなった
この今まで散々遊んだけどこんな現象初めて見たな
こんなギミックあった? ライオンは覇王感あったけど、弱かったなぁ
まあ大将だから強くある必要はないんだけど、ボス感出してたわりに実際使うと弱かった印象しかない せっかくいい撃破威厳持ってるのに今や雑魚のHP高すぎて腐りすぎだよな この連休ちょいちょいマルチで遊んだけど
初顔合わせ希望の新規いるのね
けっこう石もらえるんでやりたいだろうけど
そこで新規はこのゲームが過疎っていることを知るんだ
んで去っていくと
運営は緩やかな協力プレイを軽視してきたもんな
ポート? 絆強制みたいなのは重いだけなんだよ
昔のネトゲ廃人じゃあるまいし >>524
いや当時ずっとマルチやってたけどオート入れてから一瞬で廃れたよ
それまでわりと人いたし マルチとかだいぶ昔にやるのやめたな
メビ塔やニグ塔なんて全然やってないし 元からマルチなんて素材や石の為にシブシブやってただけで面白いとは1ミリも思わなかったがね
マナーも酷いし時間かけてやってんのにプレミでやり直しとか
プレミならまだ許せるが遅延行為や切断してオートで動き出して戦線崩壊とかアホらしくてやってられんかった
だからマルチオートはウェルカムだったよ
結局は素材と報酬の為だから過疎るのは「つまらなくて面倒で時間がかかる」と大半が思ってたって事
オートの後も手動で出来るんだこら本当に面白ければ手動でやる奴はいても良かったけどいなくなったって事はそう言う事 マルチは時間切れで勝手にオートになる仕様だったのが放置で迷惑かけるやつがでてきてなくなったんだよね
昔は放置オート部屋と手動高速周回部屋で棲み分けしてた
まぁ運営がバカみたいな周回数設定してたのが悪いとも言える 地獄マルチがコンテ不可能だか、どんどんスキル使ってどんどん氏んでができなくなくなったのがな
初期はマルチミッションで時間ない人や消化だけしたい人を抱え込んでたのに切り捨てやがった ギミック知らないとワンパンされるクエとか
なんでマルチ用に調整しないのかなって思うよな
ズラーっと書かれたクエスト詳細読んで予行演習もしてから参加しろと思ってんのかね運営は よくあるゲーム1
ソロでは難しいけれどマルチだと強い人の力を借りて何とかクリアできる
よくあるゲーム2
マルチだとソロオートよりも時間効率よく稼げるのでめんどいけどマルチを回る
タガタメ
連携が取れないので難易度が上がる(役割分担や倒す順番や区分の統一など事前に理解できてないとダメみたいなクソ仕様が多かった時期)
ミッションがあるので嫌々マルチ部屋建てる
いっそソロで消化したいけれど1キャラだと流石に難易度が高すぎたりどうしょうもないギミックがあったりストレスマッハ
現在はインフレと傭兵のおかげでソロオート攻略が余裕になったけれど、こうなるともうマルチである必要性が無い とにかく時間かけていかに長い時間タガタメを触らせるかを徹底してたからな
それで「遊んでる人がこんなにいるんです」アピールしたかったんだろ
デイリー瞬殺機能も実装に相当難癖付けてたからな
とにかく日に何度もログインさせる為にありとあらゆるところに不便さを盛り込んで数字的に沢山アクセスしてますアピールしてたんだろ
ほんと糞だったわ アスタタでも同じ思考で作って案の定、超絶過疎状態になってるからな今 マルチって、「え? なんでそのキャラ?」って人が入ってきて終わった後に「そのキャラそんなふうに使えるんだー、自分は良さを知らなかったよ」ってことが時々あってそれが好きなんだよね
その人のキャラ愛を感じるというか
だからどこでもラハールとかどこでもラフタリアとかどこでも万次郎みたいなのは面白くなかった
まーラフタリアとかラグナロクは可愛いから許す
今だとどこでもリンドレイク、どこでも決ディオス、今後はどこでも決エドガーも増えそうw
ちんこ切ってこいよ メビ塔やニグ塔は持ち時間増やしてほしい。
ソロ参加なら無制限か、せめて倍にして欲しい 昔のタガタメは倍速なしでエフェクトオフにも出来ずオート周回も勿論ない環境で1キャラCCするために何十周もEXをやり土日にはスタミナ無くなるまで金塊集めをしていたという今考えると恐ろしい事実 進撃くらいで倍速きたっけ
そこまでは一切気にならなかったけどクソ遅かったな
敵も順番に倒れていき宝箱もねっとりあけるぞ 当時に今のマルチ触れてたら色んな意味で震えてた自信ある
基本攻略とか見ないんだねれも予備知識なしで野良ニグレド参加するとわりと楽しい
ただマジで人いなかった >>565
ユーアーが多かったし、そういうのが好きな層はドンドンやればいいし
何も煽らないでも好きな人程やってくれて、他はそこそこ適当でも楽しめる時代だったからな DがXで由美子とかに反応し始めたり過剰な反応するようになって、ミラティブだけで公式生するまでになって
囲い込んだ信の者達だけ楽しんで欲しいし、マルチだけじゃなく自由に遊ぶ奴はお呼びじゃなくしたんだろうな
そういう宗教化が過疎っ過疎だけど長く続けられた要因だけど マルチは部屋に入って編成しにいくと
connecting...地獄でなかかな戻れないのもクソだと思う
パッパと決めて出撃ボタン押してるのになかなか戻れなくてキックされたりw
タガタメって通信周りがいちいち遅い オーティマ薄氷の叡智にクラスチェンジしたいけどどうすりゃいいの? クエストのイベントアーカイブにあるやつか
1日1回無料で解放できちまうんだ 今更だけど最近のステージってよく人族以外からダメージ軽減や人族以外に特効付いてる露骨な竜潰しばかりでうんざりする
4月以降のイベントステージの敵だいたい付いてるし
竜の売り出し期間終わった途端これ >>571
>>572
違うんじゃないの?最初の聖石ストーリーの中でやる最初のCCじゃね?
だいたいCC出来なくて困ってるやつって聖石ストーリーすっ飛ばしてるから気づいてないだけだろ 詠唱なしの範囲攻撃ドーンが当たり前になったら
それ前提の高難易度なってしまい協力プレイなんてアホらしくてやってやれない
だからといってせっかく育てた強キャラを縛りで使えないのは
何の為に育成したんだって話なってニグレドみたく過疎過疎になる
むつかしいね 聖石ストーリーでやるCCは蒼氷智将だよ
蒼氷の叡智はイベントアーカイブであってる 装備画面でCCの証の入手方法押してイベント名出てこないのが悪い ニグレド過疎過疎だったけれど偶然出会えた野良と組んで未クリア同士が試行錯誤しながらクリア目指すのちょっと楽しかった
失敗したら退室して部屋建て直すんだけれど同じ人が即座に入ってきてくれて装備やリーダースキル変えたりなんだり
クリアしたらお互いにありがとうと挨拶して解散する健全なマルチ 「全部耳に入ってないな
ガツンとみかんって美味しいよね
長文ご苦労様です
10年後は老後はひとまず安心だろ おはぎゃああああああああああ!(準備運動)
トーヨータイヤ(微ポジ)
「もうちょっと待ってください 比率は大したもんはあったけど
1番認められてない」
市場「ぎゃあぁぁぁ!」 ありがとう
キークエのクラスチェンジなのね
一応古参復帰で獅子王の進撃とかリアルでやってたから聖蹟の方は大丈夫です 最低限の育成で突破しようとすると歯応えあって面白い
逃げ惑うだんちょと孤軍奮闘するカノン ファンキルとタガタメで培った糞をアスタタで放銃した結果誰も寄り付かなくなったのは草 アスタタ全くやってないけど
ギルドレイドとかスコアタとかが文句言われてるの見るとタガタメと似たような感じなんだなって察する ランクマってケツロギ無双だよな今回も
ケツガーはやれんのか? ほんとだ水風闇のみか
いきなり出禁になるケツクダン・・・まあいてもバフ無効でワンパンだろうが ステージ的に射撃か?と思ったがあの距離なら射撃耐性100で画面端まで追い詰められるよね? スメラギ接待イベがセットで来るのか
どうせ打撃区分で耐性ダウンとかのギミックもありそう 女性キャラ有利ステージにして意地でもクラリスでやらせる気である
不具合のスキル使用制限できないのってどれだろう
ロリボの竜界もありうるしエドガーとかアインツみたいな派生スキル大量にあるユニットもありうる フルで重ねた時にスメラギ超えの魔バフおりゃんし持ってない人は記念参加で終わりやな
ついに投稿までする参加者は少ないから記念に称号ぐらいはもらえるか >>597
いつもの3000万ミッションまでならミウナでも余裕だろ
ランキング上位になろうと思ってるやつならノータイムでスメラギ引いてるだろうし >>596
せめてフィーアをデバフしながらアタッカー運用しろw ランクマにチーターおるな
バフ無し初手範囲攻撃で全員即死したわw 決エドガーがティルフィングとか決エンメルをワンパンするだけの決戦場 エドガーもリズも他はなんとでもなるけれどウロボロスがどうにもならぬ
無しボロスは相手のミス待ちになるからくっそだるい ケツガー仕上げてる人怖いな
まだ実装から半月くらいなのにもう375欠片用意したんスか ケツガーは本体と念装引けば当日に375確定で揃う(現金で)
あとは購入ボーナスで若干連鎖開放ガチャもできるかな 前はケツキャラって課金しても20欠片ぐらい足りなくて塩漬けになるって言われてたけど改善されたん? スコチャレに25欠片ある+決戦主人公が念装2枚あるせいで今回は有償石売りまで手出せばギリ届くね
先月のケツクダンは素引き必須 マッチングの時点でぽほぼ勝敗がわかってしまうバランスの不具合
ひょっとしたら育成不全かも?と相手のステを確認したら結果がわかって即撤退 今回のランクマはケツガー無双になるだろうなと思ってスルーしたけどやっぱりそんな感じなのね
ただでさえ過疎ってるのに過去一参加率低そうだなはっはっは たらちゃんのかけらがなくて系譜を開けられない
お前らがごねたせいで共通使えないよぉ・・・思えばあの頃はまだゆーあー強かったな >>612
あの頃からやってるのに共通使えない組のLv3開放出来てないとか
何してたの?
Lv4は共通でいけるよね 毎日エクストラスキップしてりゃまあ余裕だよな
タラオみたいなそんな昔の念装なんて何年もやってて持ってないとか普通ありえんし 昔の念装と言えば2000日超えてるけど
クリスマスラヴィーナとタノスケの念装持ってないわ ラヴィーナ無しとか前回の一撃無理ゲすぐる
今回の一撃思ったよりも単発のダメ伸びないオーバーと追撃を考慮すれば総ダメはかなりのものだけれど
スメラギ欲しひ 大学卒業しよう
耐えるべきなのが丸わかりなくらいの過疎配信者が共感できんからな 4年以上やってるけど一番古いソル念装まだ持ってないな Androidとchmateだと枯れるとその都度Lv0に戻っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています