【エンキル】エンゲージキル -Engage Kill- Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラットフォーム変更で続行という可能性は無いかね? ところで最近、エンキルというソシャゲのことを見なかった?
そう。いえ、何でもない…… エンキルのこと、尊敬まではしてくれなくていい。
でも嫌わないでほしいんだ。それだけなんだ。 あんたのソシャゲ、なんでそんなに健全な黒字なの。
俺にも教えてくれないかな。 サ終が近いな。
無邪気に楽しんでいる人間はそのまま楽しめばいい。 新年に合わせるためにガチャ更新を遅らせるってだけかもしれない 正直惰性も惰性もだから焦らさずにサ終してほしい、プリコネみたいに方向転換した続編出してほしい 脳死のサ終芸もう飽きたよ
方向転換した続編はアリかなー
年末年始もエンキルで遊ぼうとかポストしてるから
晴れ着のキサラやアヤノさん拝めたら こっちもさっさと生放送せぇや!
もうPだけでいいぞ ログボのスキル本中って合計で3000近くあるのか
赤本は余りまくってるし、有能アシストのスキルマが捗るな お前の特別なメイシャンもくしゃくしゃに丸めてゴミ箱にポイだよ なんで稼ぎ時で長期休みシーズンの年末にイベントとガチャ途切れるのに続く思ってたん?
都合のいい願望以外のなにものでもない ありがとうございます。
今回、このような形のご報告となってしまい誠に申し訳ありません。
『Engage Kill』は『Project Engage』の一環として、アニメ『Engage Kiss』の世界観の延長としてゲーム化を目指しました。
ゲームを楽しんで頂く為にイベントエンジンの実装や各種調整を随時実施していましたが、状況としては厳しく、
アニメのさらなる深掘りや「その後」につなげるような事をゲームで表現できたらと思い、関係各所と協議を重ねていましたが実現に至れませんでした。
この短い期間でこのような選択をせざるを得なかった事は私の未熟さに他なりません。
誠に申し訳ありません。
Engage Killはキサラやシュウだけでなく、クロエや主人公をはじめとしたたくさんのオリジナルキャラクターも活躍しましたが、これらはProject Engageとして多くの方々の協力によって産み出されました。
ご協力いただいた関係者の皆さんにもお礼申し上げます。ありがとうございました。
そして、本作に触れていただいた皆さん、遊んでくれて本当にありがとうございます。
少しでも、アニメのファンの皆さんや、ゲームで初めて触れた方々に楽しんで頂けるものになっていたなら、こんな嬉しいことはありません。
メインストーリーは先日実装した8章が一つの区切りとなります。
是非最後までライジングサンメンバーの活躍をお楽しみください。
また、本作でできることは限られてしまいますが、来年前半にEngage Killのキャラクター達を、わずかな期間だけではありますが、別のタイトルで皆さんの元にお届けできる予定です。
残り短い時間となってしまいますが、 J.V.のメンバーの方々と、ゲームを引き続きお楽しみ頂けますと幸いです。
スクウェア・エニックス
Engage Killプロデューサー
中倉 岳大 とある側でのコラボはやるようだなw
つか公式でリークすんなっていう 最初からとにかく絞ってユーザーをあれもこれも足りなくて仕方ない状況に追い込んで
売りつけようとしてるのがミエミエでさ、こんなんでユーザーがついてくるわけないよ
チケット破いて10枚からなとか発想が楽しい面白いの追求から逸脱してた上に、あまりに常識外だったじゃん
緑スキル本なんてまともな運営なら100以上でしか配らんよ
D災害デイリー5個ポイントスカウト銅賞10個とかなんなん?上のランクだと要求700とかだぞ、チマチマチマチマ… この4か月近く一体なにをブラッシュアップした気なの?
スキル本一択の派遣報酬の見直しは?駄々余りになる赤スキル本は?対抗戦の防衛編成時間2時〜8時の改善は?
死に要素のタリスマン精錬の素早さ以外の固定値や属性耐性の見直しは?D災害100のタリスマンドロ率低すぎだよね?
やってれば誰でもおかしいと思うレべルのこと直さないで
☆5以上のぶっ壊れタグやタリスマン装備数格差で無理矢理集金しようとして未熟さがどうこうなんて話じゃないよ
ゲームのほうもユーザーのほうも見てなくて良くしようとしてないんだから 見直す気も無かっただろうな3倍モードも半年結局実装されなかったし 9月のタリスマン解放,合同演習のJ.V.ランキング追加
10月以降の合同演習廃止
この辺りは許せなかったなぁ…
ユーザーがグラベル周回で苦労してるのを理解した上で、共闘の難易度も増えなかったのもストレスだった スタートダッシュに失敗した時点で終わるのは分かりきってたからな
せめてアニメと同時に開始できてれば おい死ねや
長くやるって言ってたのに騙したのかよ
もうスクエニには二度と近付かんわボケが ハニバのPレターで今後の新コンテンツの予定何もなくて
ブラッシュアップのみと言ってた時点で死期見えてたなw つか僅かな期間て何だよ
キャラまで全部捨てて殺すの?
マジでスクエニ仕草だなこれ
死んでくれよ せっかく8月のかばうやら初期環境でのブートストラップや白キサラを意識しての来客キサラの導入
素早さが遅いことにメリットを作る雲散タリスマンの導入とか単純な全体ブッパや素早さゲーにならないための調整もしてたのに
最近の異常なペースで全体必殺の火力やSP稼ぎをインフレさせてまともなゲームになるわけないよ
悪魔カンナや羽クロエが速度でも最強クラスはどうなのよ、志穂とアキノ考えた奴別人だろ?後のこと考えてないでしょ まあ、2ヶ月目で黄色信号の売上5千万だった時点で半年持つかすら不安視されてたからな
スクエニのソシャゲは赤字でも1年は続けるってのはやっぱり確定なんだね 死ぬの分かってたなら制限コインから悪魔カンナをわざわざ消すなや
終わるまでせめて完凸カンナで遊ばせろやゴミクソスクエニが
スクエニのソシャゲは好きなIPでももう二度と触らんよ、さよなら 不満ないわけじゃないけどここで改善点喚いてるやつはただのわがままにしか見えない >>47
だからすぐ後を追うって言ってるんじゃん
今から始めるって意味じゃないと思うぞ >>48
1年で終わる信用のないゲーム出しまくってるのに改善点述べたらワガママってじゃあ君は勿論金出してやったんだよな?文句は言わないけど金も出さないって言うなら君の存在はアンチと同レベルなので 実際お前らいくら課金してたの?
利用履歴見たら俺は5万くらい課金してた 残念でもなく当然コメントばっかだしプレイしててもそう思うから仕方ない。
ソシャゲに入れ込む層はキャラとストーリーオタクだと相場は決まってるのに何を勘違いしてんのか本気で対人だけで稼ぎにきててバカじゃねーのって感じ 履歴見たら2万3千使ってたわ
改善点って言ってもなぁ
そらプレイヤー有利になるのはいいけど、他にやってるゲームと比べて特別問題視するようなほどじゃないというか
素材足りねえ、ドロ渋いとかよくあることだし 9月以降の仕様じゃ月10万以上でも出すクラスじゃないと優先度が低い新キャラまで使えなかったよね
恒常追加は直前のクラーラや黒エミリオはそこまででもなかったのに
花子や灰エミリオは数人の上位プレイヤーの専用キャラみたいになってた 不満はあれど決定的にバトルが崩壊してた訳でもないし対人がゴミだった訳でもない。つまりソシャゲってのはほぼキャラとストーリーの魅力で決まるってことよ。
なのにこの本スレだと8割ぐらい編成の話で埋まってたし要はとっくの昔に煮詰まってたんだな もう終わるのはいいとして、最後の見せ場がエンキルじゃなくてコラボ先ってどういうことなんだよ…
コラボ先も死体とコラボなんかしたくないだろうし、こっちもわざわざインストールしてまで見に行くわけないしほんと最後まで何がしたいのやら まあ結局アニメキャラ頼りだったからなそのアニメもそこまで跳ねたわけでもないし
でも他のゲームと比べてもやってて退屈な感じはあったな逆にそこがサブゲーに適してはいたんだろうけど エンキルのアクスタがなかったことが心残りだなぁ
ほしかった
ラバキーとかも売ってくれたらよかったのに とりあえず、完凸まであと少しだけ欠片が足りない悪魔キサラ、カンナのガチャを追加してくれ
排出率は10連で全部確定みたいなのでサ終まで遊び放題にしてくれや いつサ終してもおかしくないゲームによう課金するもんだわ
スクエニってだけで危険信号なのに 最初しかやってなかったけど訃報を聞いてやってきた
スクエニは無能ってことでいい? 知ってたすぎるサ終
1年すら持たなかったのを見るに余程儲からなかったようだな
アニメ好きだったんだけどな~まあリコリスの終盤が酷すぎた反動が大半なだけだが 辞めたければいつでも辞めろ
お前の代わりなどいくらでも居るわ😆
(サ終)
🤔 >>66
辞めなくても自動的にやれなくなるしwww 確かリセマラだけはしたな
少し触って合わなくてアンストした記憶
お疲れさん アニメ勢よりソシャゲ勢を目立たせたいのかと思いきやアヤノはそこそこ出してキサラとカンナ干す謎采配してるし間違いなく公私混同してるバカが製作にいると思う >>63
3月21日終了だから1年20日の期間
1年は保ってる アニメの時からアヤノの母親の家元枠狙ってコケた感凄いから多分その流れでしょ。
絵師の問題なんだろうけど毒蛇とか言うのも含めて年増キャラが色気のないおばさんと化してるからマジで痛い いつものスクエニ叩き始まってるけど
こんな何の集客力もない雑魚IPは他所でも長生きさせるの無理だから そもそも作ってる側がこれをキャラゲーだと理解してない
ソシャゲにとって貴重なスタートダッシュをエミリオとかノエルの自己紹介ストーリーで消費したからな
他ゲーだったら最初の一ヶ月でユーザーを引き込むシナリオくらい用意してる 丸戸は結局FGOのきのこ、ヘブバンのだーまえにはなれなかったな >>77
アニメやって事前PV100万超えがある時点で有象無象のソシャゲの100倍有利な条件でスタートさせてやったのにIPのせいか。まあスクエニのソシャゲ部門にかかれば聖剣伝説もダイ大も雑魚IPだもんな PV数が広告によるものかどうかなんて水掛け論になるけど広告っていうものの特性を鑑みるにPVを広告で稼がれて何が悪いって話にはなるよね 全く問題ないよ
スクエニはパブリッシャーとしてちゃんと仕事としたと俺も思ってるよ
シナリオイベント時には動画広告もちょいちょいしてたしね アニメをやったから有利と思うべきかアニメをやったから伸びしろが消えてると思うかは人それぞれ これでアニメ2期の可能性も潰えたわけね
誠に残念です 面白かっただけに残念
共闘 合同 実地 対抗戦がクソだったから撤廃してリダイブしなよ アニメもゲームもボスの眷属倒して終わりみたいなもんか中途半端だな… いきなりヤケクソガチャ始まってて草
有償石回収期間すらなしかw じゃあ今の売上上位にいるアニメ系のソシャゲがこれより面白いかといえば、答えはノーなんだよな
テストプレイなんて絶対にしてないだろこのクソゲー、なやつが原作ファンの課金でランクインしてるからな
ソシャゲに必要なのは面白さじゃない ツガイもすぐ後追ってくるだろうけど
向こうは一応狙ってる層にちゃんと特化はしてたからな
でもまぁすぐ追って来るよ https://i.imgur.com/4jD6zYZ.jpg
これが星3排出70%パワー
悪魔カンナ以降の限定は出ないようだな メインストーリーは随一だっただけに残念だな
ラストイデアも売れないと速攻畳みやがったし、銭ゲバスクエニのゲームは2度とやらないと誓った ラストイデアもゲーム自体は面白かったのにな
スクエニ糞運営でことごとく潰してくのなんなんだろうね キサラが出てればそれでよかったのに
もう殺されるんだわ
死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています