【アスタタ】アスタータタリクス part95
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シミュレーションRPG『アスタータタリクス』の本スレです
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※前スレ
【アスタタ】アスタータタリクス part94
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1695594245
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 【リセマラ】
タイトル画面右上の三本線→サポート→アカウント再作成
【連携特典】
UR念装をFgGファンクラブとアカウントを紐付ける事で貰える
受け取りはタイトル画面の左上から
【中盤の分岐】
ストーリーの8月中旬に★5ギネヴィア、ランスロット、ディナタンのいずれか貰える
(それまでの選択肢によって選択可能なキャラが変化するので注意)
【攻略】
・クエはミッションコンプでスキップ可能
・ギブアップ時はAPもキャラの残機も減らない
・ヒーラーは★3でも使える
・ミスリルソードが受け取れない場合はリログ
・ラスボスでクラッシュするならスキル撃ってくる前に1ゲージ削る
【日課】
・SHOPのデイリーのプレゼン受け取り
・継承の間のプレゼントと武器会得クエ
・毎日無料の伝承召喚
・デイリーミッション下部の進捗度達成からアイテム3つ受け取り
・遠征のボス画面から掃討
・ギルド寄付のアイテムはSHOPにある
※各種コインはSHOP下部のコイン交換で使用可
【割の良い無微課金向け商品】
・無料石で買えるAP10個
・600円のティルフィング星4
・月額1500円のマンスリーパス
その他詳しい情報はwikiで
https://wikiwiki.jp/astata/ 取っておくべき転生装備一覧
(所持キャラ、プレイ環境によるので参考程度に)
・最優先
URギネマウア(物防
モルドレッド(物攻
URリリアーナ(魔防
SSRローラ(物防
・次点
伝承ティルフィング(必殺
600円ティルフィング(魔攻、氷強化
水着ティルフィング(必殺、雷強化
URランスロット(物攻
ガウェイン(物防
URマルディサント(物防
ヴォールス(物防
URクレア(物功
エレイン(魔防
SRラヴェイン(物防
URラシア(物功&物魔防 アトリエと同じ板に来るとか殺る気満々やん
アトリエを蹴散らしたれ! >>1
継承者レベル9段乙
ボスバトルで唄を流す
タイトル画面でサビから聞かせてくる
チュートリアル戦闘で唄を流す
ガチャで唄を流す
次はどんな場面で唄流してくるソシャゲ現れるのか そういやディナタンルートだと
明らかに専用BGMみたいなの用意されてたんだけど
ギネ√、ランス√にもそういうのあるの アトリエ調子のんな
100戦無敗スレ覇権の力見せつけてやんよ 星5かUR出る時は開幕I promise you流してくれ
ディナタンルートでしかディナタンの歌は流れないしギネにはなかった ランスルートクリアだけどこっからディナタンルート行くの中々鬼畜ルートだな スレの勢いも落ちてきたか...
ここから巻き返せるか...? ディナタンの前にランスロット終わらせようかな
鍵屋と武器屋を優先する手前絆まで手が回らないし ハードですべてのフリクエで落ちるもの変わるだろうからそっち確認してからの方がええで ノーマルそれぞれ3周→ハードそれぞれ3周ってした方がいいかな
多分落ちるもの違うよね 地味にショップのノーマルで見習い騎士の剣と各ラウンドメダル復活してるやん!
気づかねーよ!! >>28
たぶんだけど既にクリア済みのルートのフリクエもハード選択できるようになってる 次の男キャラは誰になるんやろ
壊れ出さんと売れんやろなぁ 全然仕事(ポスト)しないだけで本物だろ
全くポストしないのはそれだけ余裕ないんだろ ディナタンフリクエ
剣N、剣R、杖R、銃R、書R
他のルートも教えてくれよな~頼むよ~ ギネルート
銃N、杖R、槍R、剣R
杖と剣被ってんのかよ! 後3日か
余裕だろと思ってた最低限のスタマス集めも何だか怪しく感じて来てるわ
AP2時間で1回復って結構しんどい ハロウィンランスロット
クリスマスアーサー
正月モルくん
バレンタインラヴェイン
あとはGSケイお願いします👍 次ギネ行こうと思ってたけど
槍Rくらいしか旨味なさそうやな
勝ち組ランスは? ランス(トゥルー)
ラストから
書R(あと10-20%ぐらいでSR指輪、超低確率でUR光アウェイクシンボル) 斧R 剣R 斧N 剣N出るけど副産物ほぼ無しで1APで3個だけなのかなりイライラする ギネラストは剣Rとシンボル炎雷光やな
その一個前で槍R >>39
最終手段で石割るという手もある
なお割るたびに価格がインフレする模様
1~4APは20
5~8APは30
9~12APは50
13~は闇 つうか素材は渋めのレートでいいから変換くらいさせろ😡 >>41
ギネの絆10槍はどんな射程の攻撃でも反撃する >>46
それ気づかず500石とか割ってて泣いた
まぁ経験値バカ美味しいからいいけど >>46
1AP20石って時点で糞高いから買うなんて選択肢は無いかな・・・ 次はギネ行って
最優先でギネの絆上げつつ
ティル餅も欲しいからティル絆10も優先度高で
オブリヴィエは絶対参加して
5月の金箱と8月の銀箱は絶対に開けて
1周目めんどくさがってほぼ全スルーしてた
樽破壊はこまめにやって
こんな感じか ランスルートアウェイクシンボルまで落ちるとかマジかよ😰
槍Nどこも落ちないんじゃイベクエのは取っておかないとマズそうだな
あっギネ槍は2距離で一度も反撃すらしなくなりました
悪化しとる😭 あと食堂のアイテムの回収はくそ重要だったな
サーモンのムニエルとかラロゥのお子様プリンとか
スペバトで最強すぎたわ 樽は使い道ない銅鍵ばっかり出ていらつく
銅鍵20以上余ってるわ >>30
そうなん?
それなら楽そうやな
次は商人、ショタ、本、バイトのレベル上げ優先だわ
LV10まで上げてラインナップを完璧にしておきたい。 周回して絆武器全部入手してもオブリヴィエ周回は終わらんよなアレ アイテム回収場所&リポップタイミング一覧なんかもテンプレに欲しいな(チラッ 埋めてないフリクエ消化でもするかって思ったら
ミッションにノワールで敵を5体撃破するとかいう
とんでもないトラップがあって
1AP無駄にしました >>59
絆上げないと深部には行けないしね
最深部まで行った人いるんだろうか >>62
ギネ√最深部まで行ったよ
毎度右端までスクロールする糞UIを乗り越えてな >>63-64
最深部だと何か特別な報酬ありました? >>33
https://at.fg-games.co.jp/news/post-24
なんと公式なんです...
深夜2時ツイートとかいう
大変闇を感じてしまうやべー垢ですが公式なんです >>65
絆武器の欠片だった気がする
すまん詳しくは覚えてねぇ 神ゲーに生まれ変わる可能性もあるからまだ油断するなよ >>67
ありがとう。
2周目ならついでに回っても良さそうね 実際2周目以外にどんなコンテンツが来れば神ゲーになるんだ?
ノースタミナでチャレンジできる月毎リセットありの石とか育成素材もらえる塔みたいなのとか?
当然、指定した難易度突破したらそこまでの報酬はもらえる仕様で パーソナルってあげてんの?
夜しか回らずに終わった >ノースタミナでチャレンジできる月毎リセットありの石とか育成素材もらえる塔みたいなのとか?
タガタメにヴェーダってやつあったな。
たしか毎月100階まで登るやつ。
え、ショートカット?もちろんありません。全体攻撃持ちが人権です。 オブリヴィエ殿下ルートだと昼間に行かなくても夜爺さんが徘徊してきた時にやるだけで余裕もってラストまでいけたな
昼間でもオブリヴィエしかやる事ないような時は行ってたが
ディナたん4回ランス2回くらいやれたような記憶 絆武器よりオブリ最優先かな
どっちにしろ絆上げないといけないけど装備より赤石ほしいわ SRPGで全体攻撃があるってことに震える
個人的にはティアサガ以来の衝撃や ブルーノが実装されたらアスタタ界のザインになりそう ギネは後半オブリのクソ毒マップクリアしたらクソ眼鏡にお使い戦闘頼まれて帰ってきたらまたオブリ潜ってってなって負担がかなり重かったわ 鈴蘭はスキルが強すぎるから位置要素のあるコマンドバトル
アスタタはステータスで殴るゲームって感じだな >>78
良くも悪くもタクティクスオウガ。
リボーンズ楽しめた人なら…くらい。 >>80
マジか
神ゲーじゃねーかw
フリクエ修正でアスタタから逃げてく人多いし早く配信してほしいわ 鈴蘭は完成度高すぎて逆に売れんかもしれん
序盤も序盤に敵を火の中散歩させないとクリア出来ないステージとか出て来る だがちょっと待って欲しい
これは運営が改悪を選ばなかった未来があるという前フリではないだろうか アスタタは完成度低くて売れてないんだけど結局どうしたらいいんだよ オブリヴィエ最後の方までいったけどキラキラループ食らってからやる気なくして違うキャラの低層オートに切り替えた >>75
TOにも龍言語魔法やオーブがあったじゃないすか 鈴蘭が完成度高いはちょっと違うんでないか
8月に台湾版リリースされたけどバグだらけで毎週のように修正してるみたいだし
いまだに視点変更もないし倍速にしてももっさりしてるし
日本版リリースまでにかなり快適にはなってそうだけど現時点だと割と粗多いと思った。
アスタタ?ええ、直すとこはもっとたくさんあります >>84
心配すんな
配信3週間でセルラン圏外落ちのクソゴミ爆死ガイジゲーより長生きするから 素材の入手方法をわかりにくくする意味ないだろ
いちいちユーザーの利便性を下げようとするな オブリの毒マップは敵の行動範囲外ギリまで詰めて毒だけ殺意MAXで確殺していけば簡単だった
ストーリー終盤ののログレス市街でローマ女三人衆と毒が攻めてくるMAPがやばかった >>86
アスタタの強みはやはりこだわりのUIだし匠が1つ1つ丹精込めて作った◇を前面的に押し出していくしかない アスタタまだスペバトのオートVS空振り直してないのにフリクエ修正強行するってマ? ユーザーに不利な不具合は運営に不利な仕様を全て不具合として修正した後に行うので今暫くお待ち下さい なんも動きないけど土曜祝日だったからまだ休んでたりしてな スキルが強いSRPGって最終的に狭いフィールドに高HPの敵にバフ・デバフブッパしてスキルで殴るゲームになるから嫌なんだよ
今あるSRPGのソシャゲだいたいコレやん 新作いっぱい出て人が散ってったしフリクエ修正でそれが加速したしクソ運営を改めて実感させられたし
もうなんかいいかな
ちゃんとやろうとすると時間かかりすぎてキツいんだよな
1ステージ30分以上とかかかるし まぁアスタタが「神」っていう事実は揺るがないんでね😎 運営に幻想抱いてたgumi初心者に1月経たずに現実叩きこんだのは見事としか言いようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています