(´・ω・`)改めてやらかしてきた歴史見ると酷いなw
(´・ω・`)結局駒箱増やせないとかいうのは嘘だったし何だったんあれ?

2020年、オセロニアはシーズン制になり新たなステージに変わります!

↓↓↓

・駒箱拡張→相変わらず放置、激闘ガチャで新駒を大量追加、ギフトBOXから直接駒バンクに送る機能を実装し対応完了😜
・イラスト、ボイス→進化前の駒を削減
・チャンピオンシップ→暇人しか参加できず開催月はカップ戦が無くなり実質報酬減
・3デッキバトル→マッチング運ゲー
・オセロニアンファミリーが長期間ログインしてないとYouTuber饅頭丸に指摘され炎上→即アプデでログイン日数を不可視化
・ファミリー問題直後のカップ戦でファミリーがレジェンド→初めて全消化した実力とのこと、なお11月の戦績はお察し
・カップ戦で某YouTuberがダブルス配信してレジェンド→規約の他者の助言に抵触するも黙認
・モラルに欠けるプレイヤーネーム、コメント→問い合わせから通報すると削除されるも通報フォームの実装は未だ無し
・駒の調整ミス→スキルバッジをイベント化、同意無き場合対人戦プレイ不可
・アカウントの販売→通報するも黙認し結局売買成立、購入者も現状黙認
・公式大会で負け確通信切断の不正行為→再試合にして勝利😜
・公式大会で怒号等迷惑行為→放置
・上記のアカウント売買や公式戦での切断等を行いオセロニアの売上げが激減するきっかけを作ったプレイヤーにTシャツをプレゼント
・大晦日開催の“悶絶超級の挑戦状!ダメチャレ決戦!”で悶絶超級の高難易度ミッション(7777万以上のダメージ)をクリアした人を年越しオセロニア配信で表彰すると発表するも運営の想定した数十名程度を大きく超え7917名がクリアする自体となり恥を晒す

▼カップ戦参加ユーザー82%減
2018年9月 シルバーエクレール杯
参加人数 185438人
2020年11月 エルマーナディオサ杯
参加人数 33753人

▼売上46%減
2018年 52億
2019年 34億
2020年 29億

2021年『The New Generation』
・ようやく駒箱拡張←技術的にできないとはなんだったのか?
・スキルバッジはゲーム内に登場してから一年以上経過した駒が対象というルールを同意もなく一方的に破りリリース11ヶ月にも関わらず特例的にバレンタインミューニにスキルバッジ(DOWN)を付ける

補償について何のアナウンスもないので問い合わせしたところシーズンマッチ初回利用時に表示される利用条件に同意いただいた上で、シーズンマッチをご利用いただく形なので補填・返金は一切しないとのこと

スキルバッジはゲーム内に登場してから一年以上経過した駒が対象という前提で我々ユーザーは同意してるわけでそこを何の説明もなく変更しその変更点についてユーザーに改めて同意を得てないのにシーズンマッチ初回利用時に同意したから補償はしないというのはどう考えてもおかしい

原則的にスキルバッジの調整は、ゲーム内に登場してから1年以上を経過したものを対象としておりますが、同時に、ゲームバランス調整の必要に応じてルールや対象範囲などの変更がある旨もご案内させていただいております
だからシーズンマッチ初回利用時に同意したから補償はしない!

変更するのは構わないけど変更した点については改めて同意求めるべきって言ってるのに話聞いてますか?

散々変更前の規約に同意したからといういう言い分だったが最終的にこの回答「スキルバッジに関する取り決めにつきましては、規約ではなく運営方針(だから勝手に同意なく変更しても許される!)」

(´・ω・`)もう駄目ねこの運営(呆れ

運営方針(笑)なので運営が良しとしないなら明日アポロンにバッジがついたとしても許容しなくてはならない

1/17開催の準公式大会けいじぇい杯にてリリース1ヶ月すら経たずにアポロン使用禁止
https://i.imgur.com/WA1RzCb.png

香城「アポロンいけんじゃねーのって思ったんだけど、運営にコスト180では強すぎるから駄目だって。あっそう?って思ったんだけどね、あははー」

運営曰くコスト180では強過ぎるというアポロンがコストダウンで早速カップ戦で大暴れ

アレスとトールの娘ウィブサニア爆誕