MENU

ホーム
このサイトについ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
5ch.net
まとめブロ
専用ブラウザ
バルス東京
5ch.net

5chの「埋め立て」とは?内容や荒らし報告などを総まとめ!

2022年5月12日 /  2022年5月12日

この記事では5chの「埋め立て」に関する情報を詳しくご紹介していきます。
埋め立てとは、レスの上限数まで繰り返し投稿をおこないスレッド去ログ倉庫行きにさせる行為です。
5chで誹謗中傷がおこなわれているときにその対策として用いられることもありますが、ただスレッドの進行を邪魔するために埋め立てをする「荒らし」もいます。
なお、5chでは行き過ぎた埋め立て行為を違反としていますが、どういった投稿をおこなうと埋め立て違反になるのか?というのが気になるところです。
そういった埋め立てに対する疑問や埋め立てをする理由を分かりやすく説明していきますので、ぜひ最後までご覧になっていってください。

5chでは「埋め立て」が違反行為のひとつになっているわけだけど、そもそも何で埋め立てをするのかな?

埋め立てはその人にとって都合の悪いスレッドを早く過去ログ倉庫行きにしたいときに使われる手段じゃな
あとは単純に嫌がらせとして埋め立てをする荒らしもいるのう

ちなみにネット上には埋め立てを依頼できる業者が存在するって聞いたんだけど本当?

たしかに埋め立て代行をおこなう業者は存在するのじゃが、あまり意味うに感じるのう
そのあたりの理由も詳しく説明していくから参考にするがよい
ネット上にはスレッドの埋め立てを有料で請け負う業者が存在します。
ただし、スレッドを埋め立ててもらっても根本的な解決にはならないケースもありますので、利用する際には十分注意しましょう。
「埋め立ては誹謗中傷対策としてどれくらい効果があるのか?」
「埋め立て以外の誹謗中傷対策はあるのか?」
こうした部分を知りたい方は、ぜひこちらの内容をチェックしていってください。
CLOSE目次
5chの「埋め立て」とは?
5chにおける「埋め立て」について
「埋め立て」の実例や仕組みを解説
5chの「埋め立て」は違反行為?報告するためのスレッドについて
5chでの誹謗中傷対策に「埋め立て」は有効?専門の業者ってなに?
5chでの「埋め立て」は誹謗中傷対策として有効なのか
ネット上には5chで「埋め立て」をおこなう専門業者が存在する
「埋め立て」以外の5ch誹謗中傷対策
まとめ
5chの「埋め立て」とは?
それでは最初に「埋め立て」とはどういった行為なのか、基本的な部分から解説していきましょう。 hにおける「埋め立て」について
5chにおける「埋め立て」の基本概要は以下の通りです。
5chの埋め立てとは?
ひとつのスレッドのレス上限は1000
レスが1000を超えると自動的に過去ログ倉庫行きとなる
レス上限に近付けるために繰り返し投稿をおこなう行為が「埋め立て」
意味のない文字列やURLを貼り付けて埋め立てするのは違反行為
違反となるような埋め立てをおこなった場合は規制対象となるまたあかなやらはさかなやまたあかなやらはさかなやまたあかなやらはさかなやまたあかなやらはさかなやたあかなゆるふさかなやらはさかなやまたあかなやらはさかなやまたあかゆらはさかゆまたらはさかなやまたあかなやらはさかなやまたあかなやらはさかなやらはさかなやまたあかなやらはさかなゆまいかなやらはしかやまた
なまたなや
やたならま
やたなほ(ま
やまなほりや
またなやまなは
またなみ
やななやまな
なまつかはやまか
やまたのやた
さはき
さなやたな
やなさほやた
はひゆなの
はやかほやた
またかなたか
ないかなかとやはは
さかあたなはさやまたけはやかおまきそやちかま
やたのまねひたのやてな
なたまたなやまたはやたやはままさまさにさのまさのはなまさなましまさなまさなまさなまはなまさなまさなまさなましまやしなやたかまさなまささやまたはやまなはやなは(てほりまなほ(たなは(たなほやたなをつかやたねらまなねは(まなほ(またねほやてなほ(みてねろ(やまならまなはやねはややねらやはりまねはやねらゆましまし
やたてかなたたなままたほをてりまねほやなほをまなほまたなりまなほ(たな
あらやたはやむなまむならはやかは
やたなやまなたかはやたあたまやはなたたねやたのらや
やまなはやたたなやまたないみた
なたのわまなさはさはさ
(まなたかはさややたのや

やまなや
やたやまな
はななゆ
はたもまに
なたあなゆ