【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★8895
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スレを立てる時は↑(extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
★前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★8894
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1686396522/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近年稀に見るクソおもろいチャンピオンズリーグだわ😊 今年のアンセムクソだし審判も両チームもクソだったし面白い試合だった😊 ここ最近タキオンイベ用のレシート因子作る為に好きでもないキャラ周回しまくってて嫌になってきた😭
本育成で上振れた時の快感もしばらく味わってないし疲れたんだ😢 おはようおまいら。朝がイチ周回で白キタに青1中距離3出たわ。タキオンはよ アオハル改の時だかで青3確率前より下げられてるって話あったけど本当なら悪手だよな
ただでさえ簡悔運ゲーでいやというほどプレイ時間水増しされてるようなもんなのに >>756
いうて確証ないしなぁ。最初気からもともとぜんぜん出ないもんだったんだから確率と言われてしまえばどうしようもない。あ、やる気下げは確実に増えてると思う レシート因子できたけど芝かぁ
結局距離以外要らんのよな赤は >>759
祖父母に一人逃げとか先行交じるのはまぁ悪がないけどね。 いつも思うがつまんねー奴ばっかだなこのスレ
ゲームがつまんねーとスレの奴らもつまんねー奴だらけになるのか 中華雌餓鬼「糞雑魚小日本人♥経済停滞三十年♥頭皮原爆後広島♥」 芝は親の因子周回の時の妥協候補として残しておきたい枠だしな
祖父母から芝で妥協したくない タイシンの迫る影を進化させないほうが良いって見たんだけど
電光石火や一足飛び以外にも、汝皇帝の神威やシャドウブレイクも発動しにくくなるのかな?
進化させちゃったよ・・ (なんかこの書き込み昨日もこのくらいの時間に見たんやけど、新型の過疎キノコか?) >>764
迫る影進化させたらアカンのは視野効果の問題やから神威は関係なくない? 結局芝も取れるなら欲しいってなるから自前で持つ分にはいいんじゃjない >>767
距離sつけるのが目的なら別に全部距離赤で埋めなアカンわけでもないしね >>764
視野が伸びると近くの横にいるウマを追い越し対象に捉えにくくなる=電光石火の発動確率が下がるって話なので
追い越したら発動のシャドブレや汝は関係ない
まあ電光石火の発動確率が下がる≒追い越しにくくなる
ってのはあるかもだけど >>766
視野が変わるから追い抜きを認識しにくくなるから
追い抜きが条件のスキルは軒並み発動しにくくなるってどこかで見たんだけど
これはデマ? 視野の三角形を幅広にするだけなのに頑なに修正しないのね >>771
なんだかんだでついたら嬉しいしね。距離Sついた上でなら💢 因子研究用に周回してるけど最近シニアの宝塚とか秋天で事故りまくってイライラしてきた
ジュニア期とかマイルG1なら事故っても仕方ないけどステもスキルも取ってるのにこれとかサイゲやってんだろ >>769
ありがとう
未だに視野とかスキルとか条件がよくわからず雰囲気でウマ娘やってるからこういうのさっぱりわからない 芝とダートは普通にレシート作り続けるために欲しいね
ダート馬に芝入れて周回するし芝馬にダート入れて周回するから
これ続けてるとスキル12個以上にシナリオとレースで白因子20個とかつくのが普通になってくるから
相性の問題で芝とダート自前で用意して周回できるようにしとかないと使える脚質のグループ狭くなる >>775
でも手探りでやるのも楽しいもんよ。最初期とか雰囲気だけで一日中周回してたわけやし 切れ者ついたのに距離Sつかなかった
なんで俺ばかりこんな目に合うんだよ! >>777
レンタルでは距離一色が多いので帝王賞とか見越したらダート混じりは自前で用意しといた方がええのもあるしね >>779
オマエだけじゃないよ!おれも昨日なった😭 雰囲気でやるのが一番ゲーム楽しめると思うよ
自分も未だにどのレース場は固有が有効とかどこに坂道があるとか2年ぐらい遊んでるけど何もしらんよ
手探りで楽しもう >>770
スキル説明文の「追い抜こうとする」と「追い越すと」は似てるようで違う条件なんよ
前者である電光石火やモンクエル固有とかは追い抜こうとする対象を「探す」必要があるから視野が影響する
後者であるシャドブレや汝は単に「順位が上がれば」条件を満たせるから視野は関係ない 視野を距離と角度じゃなくて距離と幅っていうおかしな設定方法してるんだと思ってる
ゲーム的には常に首の向き固定視線固定で走ってるようなもんだ お久しぶりおはようにゃWWWWWW
忙しかったからチャンミ育成0回だにゃWWWWWW
今日からようやくチャンミ育成するにゃWWWWWW
てか今日中にある程度揃えないと明日からまた育成時間ねぇにゃWWWWWW
ニシノ、ルビー、ギムで行くにゃWWWWWW
テェシンは倫理上の関係で縛る事にするにゃWWWWWW >>775
まぁこのゲーム必要な情報やたら隠す傾向があるから雰囲気で楽しむのが1番ストレスなく楽しめるかもしれないw >>787
資格勉強おつかれさま。因子周回はもう妥協した方がいいと思うよ >>783
はー勉強になりました
なんでそんな叙述トリックみたいな説明なのよ もうスレ見る余裕すらないから早速育成開始するにゃWWWWWW
じゃあにゃWWWWWW >>791
そもそもスキル説明なのにロマンティックな修飾文入ってるゲームですし😭 三角形の底辺の長さを視野に応じて長くすればいいだけなのに高さ(距離)だけをいじるから細くなっちゃうんだよな… 順位変動スキルの発動率が加速の可否で上下するのはその通りではある
皇帝は兎も角シャドブレはわからん >>774
バンブー周回でやたらとシニア安田負けるから見てみたらオグリが鰐積んでて事故らせる気満々だったわ
他のレースもこんな感じに相手が強化されてるんだろうな
https://i.imgur.com/PnzjIHW.jpg >>796
そもそもマイルで鼓動出されるとそれだけでキツイのに😭 駒かな数値を出すととっつきづらいゲームになるからふんわりした表現にしてるってウマ娘マガジンに載ってたよ 駒かなってなんやねん
細かな
最近変換おかしいけどなんなんだ >>796
これはシナリオ上のライバルキャラだからってのもあるだろうけどこんなスキル積んでたらそら安定しないよな >>800
わいも最近スマホの予測変換事故りまくるな。なんなんやろ >>798
すごく速度が上がるとかは別に良いけどレース場毎に全く使えないスキルとかがあってそれが調べないと分からないのは何とかした方がいいわ
このゲーム調べないと絶対勝てないからな >>796
バンブー周回のオグリはライバルキャラで強化されてるからキツイぞ
勝てればボーナス貰えるけど
ローレルのナリブより弱いけど同じ枠
ライバル設定されてるキャラは因子周回で事故りがちがだからキツいんよな >>804
コパ持ってないけど
語尾にコパー付けるの? 視野に関しては大外ぶん回してただでさえ距離ロスなのに追い越し対象も認識しなくなって石火すらでなくなるのクソすぎる
なんで一人ポツンと離れた大外回ることがあるんだよ
この前のシャマル川田かよ ライバルキャラもだけどとりあえず菊花賞からココン外してくれないかな
ココンのドリンク零したライスは正しかった >>804
ツッコミどころが多すぎるw
>>806
語尾にコパは付けないけど
驚いた時とかにコパぁ!って鳴いたりはする
https://i.imgur.com/7Bh5Ycg.jpg 先行にウマ好みと巧みステップと陽の加護。最後のポイントでとるとしたらどれがいい? コーパッパッパっ!ここがトレーナーさんの墓場でリッキー!好き >>812
AVでも天気予報ジャンルってあるしなぁ、まぁ >>810
ゲーム内のヘイト役キャラが創作ウマ娘になっただけだよなコレ
まあウオッカ諸々名馬叩くよりマシだけど >>813
地固めあるなら巧みはいらんかな。ウマ好みちゃう? >>822
さんくす。地固めとれなかったわ。巧みか.. ペロリ、日曜だからこんな時間にキノコくるはずがない!これは偽物だよ(休日出勤はないものとする) ◯◯が強くて因子周回が安定しない
みたいな文句をよく目にするけど
🐶のマルおばやCBに文句言ってる奴だけは見たことがない 西山茂行オーナー、吉田隼の騎乗停止に「騎手に品行方正求めてもなぁ」「騎手は基本的に世間知らず」
その後ツイ削除、「日本の言論の自由はどこに行ったのか、と思う。」 ジュニアWBCでヘリオスがよく負けるのなんとかしろ 短距離系ウマ娘だとカレンチャンがココン級のお邪魔虫 ルビーは中Cのままでもオークスとかあんま負けんよな >>838
あるある。高松宮は割と高確率で事故るな 短距離因子周回は高松宮鬼門だわ
カレンチャンもそうだしバクシンも強い キングの因子周回やる時だけはクラマでやってる
クラマやるストレスよりも安定しないストレスが勝ちすぎる お嬢で隠しイベもやって育ててる時の高松宮はかなり緊張するわ
負けたら全てが終わる 追い比べで2人がどんどん加速していくのおかしいよな
負けた方はムリ〜ってなれよ
アニメ見てないんかよ キャラだけおはガチャ引いてるけど2ヶ月くらい星3来てない
60連なしと考えると珍しいことでもないけど切ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています