原神総合スレ Part8527
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
オープンワールドRPG『原神』の本スレです
スレタイは「原神総合スレ Part○○○○」
テンプレは>>1だけです
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・ワッチョイ無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立ててください
ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
■公式ホームページ
https://genshin.hoyoverse.com/m/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■公式フォーラム
http://www.hoyolab.com/genshin/
■有志Wiki(基本情報・推奨スペック)
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■前スレ
原神総合スレ Part8525
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678518127/
原神総合スレ Part8526
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678525481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかマップを美術的な観点で評価してる人少なすぎないか?
スメールの美術は神だろ
壮大な森、雨林
広大な砂漠
神秘の地下遺跡 >>827
リアルタイムでやってたけどスレは見てなかったかもしれない
大麻スレ化してからだいぶ離れてたから 森林の国です!
追加マップは砂漠です
追加マップは砂漠です
追加マップは砂漠です 稲妻の珊瑚飲み屋の入り口にある足し算するパズルとか遺跡の電気回路を繋げるやつとかめっちゃ気持ち良かったんだが?
探索の楽しさは圧倒的だろ 原神やりたくて有給取ったのは稲妻実装日が初めてで次はシニョーラの命日だったな 稲妻がいいんじゃなくて1.6→2.0→2.1ラッシュが盛り上がっただけ定期🫲🥺🫱 エンカの宮は昼夜ギミックさえなけりゃマジで良かったんだけどな むしろミニゲーム増やしてほしい🥹
マリオカートとフォールガイズ実装して🥹
あとついでにかくれんぼ常設して🥹 戦闘イベント系激減してゲーム体験としては稲妻の時より酷いだろ >>852
スレチャールに”芸術”は”理解”からないからね😅 稲妻は美術的にあまり優れたところないよな
鶴見も景色クソだし >>852
まじかよって一瞬進むの躊躇ったわ
本当にすごいの一言だったとおれはおもう まぁ当時の稲妻と雷電への期待感って本当に異常だったからな 稲妻で良かったのは序盤の外国人が虐げられてる場面だよね🥺 むしろ結構ギミック嫌われたからスメールになったんだぞ🥺
単純にセイライ周りは目が痛かったしだるいし 稲妻はセイライ島の一番高いワープポイントから下へ飛んだときの空が好き >>869
まあ美術って言ってるけど単純にマップ見て「すげー!」ってなる感覚がスメールにはあったよ >>872
肉スライムの漫画も「璃月とモンド飽きた!オイラ早く稲妻に行きたいぞ!」ってブヒモンが泣いてたな🥺 稲妻のギミックは雷元素だけで解けるとこだけは良いだろ!
スメールでまた複数元素用意しないといけなくなった ぶっちゃけ稲妻後半と同じ位酷いよな今のスメール後半 稲妻の電気回路とか魚ぐるぐる回すやつこそギリ健用みたいなギミックだっただろ😅 砂漠マップは間違いなくダルいけどオープンワールドとして絶対に必要な要素だわ いつかは砂漠良かったって振り返る日が来る セノとかキャラは好きなのに探索含めた性能死んでるせいで引く気がしない 稲妻は色合いがナメック星みたいであんまり好きじゃないな
景観の良さは璃月が圧倒的だった セイライは雷電実装後で雷電スタメンだったから輪っかが眩しかった💦 配膳ってベネットの炎付与無効じゃん
何で教えてくれないの?🤔 ギミックが池沼向けに緩和されるのは別にいいんだけど収集物の個数無駄に増えてくの辞めてくれんかな >>834
3歳児向けギミックじゃないとクリアできない旅人が続出したんやで
特にキューブは法則性がまったく理解できなくて数分間ひたすら適当に殴ってクリアしてた人が多かったみたい 稲妻のギミックは移動系と難解なパズル
スメールは打つか殴るかと答えが見えてる神経衰弱🥺マップの多様性はスメールの勝ち >>870
雲やら島やらは凄いけど全体的に雰囲気が暗めよな🥺
モデルのせいか スマゲに立ててもまたスクリプトで戻ることになるよ🥺
何回繰り返したことか🥺 稲妻不評だったからスメールは緑豊かにしたりぬっるいギミックにしたりストーリー凝るようにしたんだろ🤔 探索の楽しさは夜蘭がいるかいないかで結構変わる🙄
夜蘭なしで砂漠やれって言われたらマジでゴミマップだぞあれ 説明:雷ゲートを通ると雷の力で一瞬で遠距離を移動できます!:
実際:フワフワフワ~
これ外国人笑うらしいな >>894
そんなに難解パズルじゃないよ
継電石は面倒くさいけど理屈が分かれば楽しい その替わりキャラの魅力は最底辺になってしまったスメール
フォンテーヌに期待ですね >>893
面白いなら誰も文句言わんが解いた所でクソ面白くないからだろ 今更なんだけど、花神誕日って何で花神じゃなくて草神の誕生日なんだ?
草神って壁作るわ砂漠の民を隔離するわ、花神の誕生日まで奪うのかよ🥹 >>898
それな
ちなみにここではスレ立てできなかったから誰か頼む 稲妻はせっかく和風モチーフなのに街がほとんどないのがくそ
ミホヨは日本には摩訶不思議なキューブがたくさんあると思ってるらしい🥺 おかげでスメールのストーリーは稲妻よりはマシという感想🥺三平が全部ぶち壊したのも含めてもまあ素でおかしい稲妻よりは… >>909
立ててくる
今回はスマホアプリでいい? >>900
いや夜蘭居てもクソだわ
移動は常時ほぼ青いモヤモヤの中進むから背景美術とかどうでも良くなる
やっぱり移動マウントは必要だわこのゲーム ノンケの俺でも行秋きゅんはずっと使ってても全く気にならないのに
プリ助は不快感凄い 稲妻の時は「ギミック解除に特定の元素不要です!」ってアピールしてたのに
スメールほんま >>852
流石に1年デイリーやらされたら何も感じなくなるわ >>907
草神の誕生日に花神が踊ったかららしいけど
結局何で花神誕日って名前にしたのか意味が解らなさすぎて笑える 最初にスメールシティ行った時からナヒーダ救出まではぶっちぎりで過去最高の国だったんだけどなスメール
そっからまさか稲妻以下まで評価落ちるとは思わなかったわ モンド キャラAストーリーCマップAギミックC音楽B
璃月 キャラSストーリーSSマップCギミックC音楽A
稲妻 キャラSストーリーAマップSギミックS音楽S
稲妻こそ至高 モンド→ウェンティが旅人と共にトワリン正気に戻すストーリー、ウェンティはモンドを密かに見守る神
璃月→神やめたい鐘離がもんじゃ利用して人間に璃月任せていいか試すストーリー、鐘離は凡人の生活を満喫している
稲妻→天領奉行が稲妻の支配の脅威になる神の目もちが邪魔だったからファデュイと結託して目狩り計画始めるストーリー
雷電は内政関与しないから発令、便乗してアンチ幕府の心海が反乱おこす、影は国をまもることに関心はあるが人に民に関心はなさそう
スメール→博士と結託した賢者が散兵を神にする実験するストーリー、どちらかというと砂漠の話が長い
ナヒーダ政権樹立後のナヒーダは民と交流するため外を出歩きマジレスの嵐で民の心をへし折る
内心の考えは権能で全てバレるうえに萎縮して黙れると拗ねる
散兵の育児に夢中で砂漠民の救済をする気はなく仕事は配膳に任せてる模様 >>818
稲妻はストーリーの見せ方が稚拙だっただけで雰囲気はいいよな~
3つ目の国として消化したのが勿体ないくらい風格はある いや木の上と適当な場所に草の的浮かせて
「木の上にある的打ったら正解です!」とか意味わからんやろ😅
スメールはアルハイゼンみたいなギミック多すぎるわ😅 >>903
雷観音の島むずくなかった?あと石のマークかなんかをそろえるやつは明らかに神経衰弱よりムズい >>863
フォールガイズはもうやって復刻なくなったーヨ スメール森林部分は生き物や植生も凝っててワクワク感凄かった🥺
砂漠はうんこ 一番クソな神は現状はナヒーダだな
まともなのはウェンティ 世界樹絡みのせいで後半の落差は稲妻以上だわスメール まあ重複してなければつかう?🥺立てた方が良ければ立てるが 稲妻は最後の最後に雷電伝説第二弾で盛り返したからな
終わり良ければ全て良し
逆に今のスメールは三平のせいで全て台無し モンドがいいよモンドが
平坦で余計な障害物も無いモンドこそ心の故郷さね🥺 想像してた砂漠
砂砂漠だけでなく礫砂漠や岩砂漠、粘土砂漠、鏡のような塩湖や色鮮やかな塩原等バリエーション豊かな不毛地帯
実際の砂漠
砂、適当に配置された遺跡、地下(マップ無しw)
なぜなのか このゲームが最高のスタートを切れたのは最初がモンドだったからだもんな🥺
なんでモンド量産せず稲妻とか砂漠作っちゃうんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。