原神総合スレ Part8527
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
オープンワールドRPG『原神』の本スレです
スレタイは「原神総合スレ Part○○○○」
テンプレは>>1だけです
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・ワッチョイ無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立ててください
ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
■公式ホームページ
https://genshin.hoyoverse.com/m/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■公式フォーラム
http://www.hoyolab.com/genshin/
■有志Wiki(基本情報・推奨スペック)
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■前スレ
原神総合スレ Part8525
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678518127/
原神総合スレ Part8526
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678525481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 稲妻はサブストーリーもいい話が多いんだよなぁ
スメールは黄金のホモだし 稲妻は「世界任務を進めると嵐が収まって一面の曇り空が見えるぞ!!!」って感じよな
このノリが神奈塚ヤシオリ鶴見セイライと4島もあるんだからびっくりだわ スメールはBGMが圧倒的に良かったわ
オルモス港は特に完成されてる 砂漠はなんだかんだ部落民殲滅クエストがあったから好き🥰 アランナラの時思ったけどギミックも全部ゼルダパクった方が面白いんじゃあないか? >>766
むしろモデル考えると砂漠が多いのそうなんだよな🥺
最初なぜか森林から始まったけど >>753
たまに3本くらいブチブチってついてくる シニョーラ戦自体がゴミだろ
そこら辺の小悪党みたいに殺されたの許してねーぞ🥺 雷電が空中階段で降りてくるシーンのラスボス感すこ🥺 稲妻は雷鎮めるまではかなりのイライラゲーだったよ🥺
スメールはストレス小さめだけどボリューム満載で大変😔 >>771
大概稲妻が酷すぎてスメールそれ以下は絶対ないってニュアンスだけどな🙄 稲妻新規多いんだなあ
あんなゴミ国新規じゃないと思い入れないだろ >>771
まあネタバレにならん程度に言うとメインストーリーでは仲間との共闘感をマシマシにされてる
マップも広くて美術も気合入ってる スメールの港とかちょっと漁ったけど広いくせに宝箱なくて担当終わってると思ったけどな 稲妻はギミックが最糞🥺
だる過ぎる
フィールドは凄かったけど落雷祭り許さないぞ 寧ろ古参ほど稲妻信者だろ
ゴミバージョン続きからの遂に稲妻実装からの2.0PVがこのゲームのピークだからな😎 アビサルビシャップのステージで
ビシャップ+将軍+三平+キューブ全色セット同時沸きとかやってみたい
報酬はそれぞれの分の目が出る方式でいいが
敵は互いの攻撃でダメージを受ける いうて稲妻だとか雷電に過剰に思い入れてそうなのって
ver1からの虚無を耐えた組(はじめての国追加)
ver2稲妻新規
だから結構幅ひろいよな🙄 ナタは案外楽しみにしてる
ドラスパ風熱さゲージありそう ver1.3〜1.5がクソだったから他は大体楽しかったよ🥺
3.5アプデはスメールで一番クソかもしれん🥺 俺はスメールが一番良かったからお前らとは意見が合わないな😢 後発組だから雷電将軍の登場シーンは知っていたが
あんなに後半だと思わんかった
てっきり前半に雷電将軍初登場があって
ずっと対策を考えると思っていたのに バージョン1台がゴミ続きでそこからの雷電おっぺえソード公開以上の興奮ないからな今のところ >>788
リアル周りの新規も稲妻ストーリーとギミックはかなり酷かった(雰囲気とキャラは最高)で満場一致してるわ🥺 たぶんフォンテーヌでブレワイのマップの広さ越すんだよな🙄 スメールのストーリーも面白いのは森側だけなんよ
砂漠はおもんなかった スメールの鉱石は少ないんだよ🥺金メッキ森林も掘り終わったし 稲妻当時ってギミックガーーなんて不満全然出てなかったからな
皆楽しんでやってた >>811
森林書とかアナランナラがかわいいから許されてるだけでかなりのクソだろ🙄 >>787
稲妻を超えるってことだな
稲妻めちゃくちゃ良かったけどな
>>789
それは良さそうだな
キャラがあれなのは気になるが熱くて泣けそうだし期待するわ 稲妻の落雷ギミックは体調が悪いときは吐き気とか目眩が酷かったな
結構何度もアンケートの項目にも書いてあったし改善されてるのかね >>739
ディオナにするともっとクソゲーになっていいぞ 稲妻は警戒されてる旅人とトーマで百目神像観光に行くシーンほんとすき🥺 稲妻はシナリオが電波だからNG
シナリオリテイクあった影響だろうけどスメールが傑作に思えるくらい整合性取れてないゴミだった 砂漠より森の方がいいって理屈もよくわからんが
洞窟だらけでマップからじゃどこからどういくのかわかりづらいのも砂漠と一緒だし
なんとなく砂漠の方が手間かかってなさそうだからケチつけてるだけじゃねえの 稲妻のほうがギミックもちゃんとギミックで面白い
スメールは探すだけ~みたいな 魔神任務の1-5章、森林書、砂漠書、ディシア伝説、ファルザン伝説、全部分かりやすく面白い🥹
稲妻はシンプルに暗いんだよな🥹 >>824
流石に稲妻ギミック持ち上げはないわ
リアルタイムの流れ知らないだろお前 初めて砂漠見た時は面白いなと思ったんだけど
それ以降の砂漠ラッシュはつまらなすぎる変わり映えしないし ジュラバドの話がわからない人は砂漠の良さ皆無だろうからね🥺 万葉様が一太刀とめたところでスレチャールみんな土下座して復刻懇願したんだよね🥺 稲妻実装当時はそこまで不満も出ずスレでも皆楽しそうにしてたからな
唐突なアーロイ実装発表で水刺されて萎えてた奴がいたくらいで概ね好評だったんだなスレでも
稲妻新規煽りしてる古参気取りの新規くんはこの辺のことわからんかー🤣 >>813
稲妻のギミックはまたロジックパズル感じあったじゃん
スメールのギミックまじで三歳児向けの
同じ形を見つけようレベルでまじ刑務作業感すごかった >>824
これが大きい
稲妻はサクっと軽い謎解きで終わったけど
スメールはギリ健配慮の長ったらしいもんダラダラやらされて不快 >>821
電波要素は無いだろガバガバなだけ そんで勢いで押し切った結果として肯定派と否定派でパックリ分かれたな いやオープンワールドの世界で砂漠という景観があるのはいいことだろ 稲妻はー鶴観の曲と海祇島と淵下宮の戦闘曲しか良いところがない 稲妻のギミック持ち上げはマジでリアルタイムで稲妻経験してないんやろな Sとても好き A好き Bまあまあ C微妙 D好きではない E嫌い
モンド
キャラS
ストーリーA
マップB(ドラスパA)
敵B
璃月
キャラD
ストーリーB
マップD(層岩地下B)
敵 判定できない(固有種いないから評価難しい😣)
稲妻
キャラC(女性キャラは早柚以外E)
ストーリーB
マップE(景観だけならB)
敵B
スメール
キャラB
ストーリーA
マップS(砂漠含め)
敵D
俺の評価はこんな感じ 水神とったら引退でいいや 5年後に完結したらやろう >>823
熱帯雨林ぽいマップが色んな植物や動物がいて好きなんだ
砂漠もいいけど変化が少なくてちょっと飽きてきた
オアシスはきれいだ 3.0のスレの雰囲気は過去最高に良かったのになぜ…🥺 稲妻のストーリーとんでもない糞だと思ったけどね
あのココミ軍と雷電軍が5人ずつでうわーーって戦い始めるところとか
どうでもいい哲平の話が永遠に続くところとか 稲妻は比較的評判良かった2.0で期待感高めてからの2.1でうんこぶちまけられる流れリアタイで体験した人からは大体同じ感想じゃね なんかマップを美術的な観点で評価してる人少なすぎないか?
スメールの美術は神だろ
壮大な森、雨林
広大な砂漠
神秘の地下遺跡 >>827
リアルタイムでやってたけどスレは見てなかったかもしれない
大麻スレ化してからだいぶ離れてたから 森林の国です!
追加マップは砂漠です
追加マップは砂漠です
追加マップは砂漠です 稲妻の珊瑚飲み屋の入り口にある足し算するパズルとか遺跡の電気回路を繋げるやつとかめっちゃ気持ち良かったんだが?
探索の楽しさは圧倒的だろ 原神やりたくて有給取ったのは稲妻実装日が初めてで次はシニョーラの命日だったな 稲妻がいいんじゃなくて1.6→2.0→2.1ラッシュが盛り上がっただけ定期🫲🥺🫱 エンカの宮は昼夜ギミックさえなけりゃマジで良かったんだけどな むしろミニゲーム増やしてほしい🥹
マリオカートとフォールガイズ実装して🥹
あとついでにかくれんぼ常設して🥹 戦闘イベント系激減してゲーム体験としては稲妻の時より酷いだろ >>852
スレチャールに”芸術”は”理解”からないからね😅 稲妻は美術的にあまり優れたところないよな
鶴見も景色クソだし >>852
まじかよって一瞬進むの躊躇ったわ
本当にすごいの一言だったとおれはおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています