【ニュークラ】ドールズフロントライン:ニューラルクラウド Part32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv
スレ立て時に「!extend::vvvvvv」(「」含まず)をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください
※宣言無しで立てたスレは使用しません
>>900までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人がスレ立てを行い、不可能ならば再度指定を行なってください
■正式リリース
2022/11/24(木)11:30~
■公式サイト
https://42lab-jp.sunborngame.com/
■Twitter
https://twitter.com/neuralcloudjp/
■公式discord
https://discord.gg/neuralcloud
※前スレ
【ニュークラ】ドールズフロントライン:ニューラルクラウド Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676033977/
■荒らしNG
(Jane正規表現)
ス.*フ.+Gb9W
スップ下IDは毎週更新
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>895
マジレスすると故障のマップと出る関数は決まってるから
初回楽勝いってる奴はただの運が良かっただけやで 3500取るだけなら上にもあるけど初見でもコツ分かってりゃ毎回運がいい必要なんか無いと思うけどな >>899
1PT目でギリギリ50%削れてなかったんじゃねとゲスパー マウントというか3500に運が要ると思ってる奴がずっといてツッコミ入ってるだけだな 一番最初に走ったとき以外で3500以下取ったことない
多分これが運だって言ってる人は育成足りてなくて一層二層の関数あんまりないタイミングで上級踏めてないだけ >>895
算法揃ってるとはうらやましい
>>897
>上級中級衝突エリアを積極的に踏む
>1-2層ではCCを消費せず3層で橙関数を揃える
2層で上級踏めるように1-2層で編成にマッチする関数買ってかないといけないんだよな
2層の出力端末はダメージディーラーの戦力が5000超えるぐらいに買っておかないと抜けない >>895
いっぺん騙されたと思って序盤から青関数集めて早々にファイター染めに変えてみろ
飛ぶぞ カオス取ってるよ
ないとやってられないって程じゃないけど作業になるから嫌 みんなありがとう
利子最大値確定の250まで金は溜めてから関数最大値拡張→金関数集めって基本は守っているはずなんだがこれまでは3000程度が関の山だったわ
今回3500越えられて気付いたが初期関数の敵火力上昇プロトコルって戦力次第では結構な罠の気がしないでもない
意外と道中が安定しなくなるしそれで赤プロトコルを増やすのを躊躇うくらいなら取らずに始めて道中で黄や赤のプロトコルをガンガン拾ったほうが良さそうだ その基本絶対の姿勢が罠になってる可能性あるぞ
道中安定しないなら尚更金ではない関数も拾うべき
金でまとめるのは最後の最後やで てか青関数は買値と同じ金額でいつでも売れるんだから短期的な戦力アップや最終的な理想構成に合うやつは取るだろ...
特に200cc位溜まってるならそっから250cc貯まるまで1~2回遅くなっても損してるのせいぜい5ccかそこらだぞ 一応絶命特攻シリーズは絶対に拾うようにはしているわ
それ以外は異常エリアで関数を拾った場合にセット関数があれば内容次第で拾うくらいだったなあ バーバンクもいいけどチョコラトリーが恋しい
工場味気なさすぎんよ… >>915
絶命特攻を毎回拾えるわけではないし拾えるかどうかのランダム性に依存するほど運ゲーに振れるから絶命の他にも編成に合う関数を重要視すると良いと思うよ
金関数で埋めなきゃとは言っても道中において編成に合わない金関数は一切買わなくていい
俺は3層進む時もほとんど青紫で埋まってるよ >>912
正直スレで言われてる通りやって3500出てないのは何か間違ってるとしか思えない
https://kzwolf.net/neural-cloud/exception-protocol/
いつものブログだけどここにスコアの詳細書いてあるからそこみて逆算してみ 2層で上級一個も出ないクソマップだったけど5000はでたでおじゃ
cc貯めるのにできるだけ上級踏んで1層のできるだけ早い段階で上級踏んでアクティブ売るとかすれば多少楽になると思うでおじゃ まじまじ新算法一覧見たけど熱積反射ってクロック以外のタンクに良さそうだな イベマップの難易度5まで上げたらレイブンの攻撃力高すぎて無理ゲーなったわ
そろそろなるべく敵のレベル上げないよう立ち回らないといけないか 裏切者ってこっちにも出てくるのか確かにつえー
アンジェいなかったから階層リセットしたわ >>902
>>903
マジカー
1回目で召喚全部倒して50%以下にはしてるんだけど何故だ…
1戦目終わりでボスのHP回復してて50%より多めに削っとかないとダメとかなのかな >>922
生存戦略の効果みればわかるが生存戦略ありきだぞ 故障は普段のマップだと紫で売ってる関数が青で売ってるから集める方法に難儀するんだよな
二重コンパイルとか疾風怒濤とかチャンネル独占、免疫減衰アキンボあたりは効果も強いからほんとに序盤から意識して拾わないと絶対に揃わない 故障ランキング上位を狙うのでもなければ、いい関数きたら脳死で買えば済むんだよね 脳死でやっても毎回ランキング上位さんだよ平伏していいよ ルーチン化されてるんだよな
あとは試行回数増やすだけ
おれは5000点前後をうろちょろするまでしかルーチン化出来てない 異相レンジャー強いし硬いし射程減少するプロトコルのせいでカオスブレイクが全員食らうしでレイヴンよりきつくない? 異相レンジャーもランコも一瞬で溶けて無くなるから技とか知らん >>931
スタート時に準備万端選択して
生存戦略でHP吸収10%とボスエリートからのダメージ-25%
とってればほぼ死なない マッシュアップ16000点代出したのに録画失敗した…… >>936
>>937
やるじゃん(4桁台並の感想) めめ子作れるのほんとすごい
何度もやってるけど無理だ~ やっとストーリー最後まで読んだわ
ユーカリストお前マジか 多重とってクロがワープしながら敵射殺してくの楽しいわ
このイベだけで終わらせるにはもったいなすぎるプロトコル イオスさん最後まで女口調続ける必要あったんですかね
最後絶対何だコイツ…って思われたぞ ペルシカさん
今回のメンタル映写の背景に屋台っぽいカフェがありますけど、
あれ実は立ち食いソバ屋か何かですよね?
🚭マークの下にかき揚げとか山かけって文字が見えたんですけど自分の見間違いですかね? >>933
今まで紫関数取ってたのを準備万端に変えたらクリア率かなり上がったわ
こっちの方が良さげやね、ありがとう >>944
個人的には重盾衝突と超過利用の組み合わせが攻守最強だと思ってるからOC使ってでも取りに行くのおすすめ >>946
確かに強そう
新関数多くて嬉しいけどいっきに増えたからあんまり把握出来てないや 企業wikiくらいしかないんじゃね
具体的にどこで詰まってるって聞けばここの皆がぶっきらぼうに教えてくれるよ多分 故障クソゲーだなあとイライラしながらシューターパからユニパに切り替えたらあっさりクリア出来た
やっぱクソゲーだなあ シューターパはエリアと敵に左右されすぎるから万能ではないよなぁ 俺は毎回シューターパでクリアしてるから万能だと信じてるぜ
ファイターとユニの方が選出されてる人形の強さによって安定してないイメージ >>942
イオスフォロスのほうが映写でイオスが真の姿かもしれ…ないわな 今回の故障はファイターの方が優勢とはいえ多分どっちでも大差ないと思うよ イベントでナシタとパズルのメンタルくれないから星上げつれえわ 育ってるのがシューターしかいないから毎回シューターでゴリ押してる 星上げ待ちがどんどん増えていって渋滞してるでおじゃ そろそろ手動でメイン会場回るのに限界を感じてきたんだが
オートだとどれぐらいの難易度まで回れるんかな? これでいいのかなー初スレ立てだったのですまん
ちょっと余計なもの追加されてるので次回修正お願いします
【ニュークラ】ドールズフロントライン:ニューラルクラウド Part33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678842837/ スレ立て乙
見直して思ったけど正式リリース日の記述はもう消しても良さそう たておつ
コマンドは3行でスレ立てしたら1行消費して2行表示されるから間違ってないよ 盾乙
エフェクトとかカットしたらキャラの動きが分かりやすくなって面白いな >>962
乙でござる
デフォ視点がきつめの俯瞰なあたり関数の作用がメインでキャラを見せる事はあんまり考えてなさそうだけどちょっともったいないよね 故障3500が目的ならカオス取らずに敵強化強い方3種だけ取ってスタートするといいよ。それでも十分3500には届くから。
戦闘中の挙動以外乱数もマップも固定化されるから、イベント外れだとかショップリロールしたのに欲しいのでないとかなくなるよ。初回は確かに運かもだけど、やり直せば2回目以降は何出るかわかってるから回避できるよ。
そんなん面倒と言われたらまあそうかもだけど、少なくとも運ゲーでは無くなるし何が不味くてコケてたかとかも見直せるから次回以降攻略の仕方理解できて結果的に楽になると思うよ。 スリリングチャレンジ1個目から難しすぎる
これ生存戦略上げ切ったら何とかなるのかな >>970
品揃え全部覚えるのは無理でも、前回全ブッパしたのにあれでなかったよなみたいなのは記憶に残ってるからじゃーショップ回すのやめて枠拡張に使うかとかイベントいっぱい踏むかみたいなのが出来るよ。
カオス取らなければ諸々固定されるのを利用して脳死で3500取れる動画毎回作ってる人とかもいるよ。公式ディスコで聞いたら多分教えてくれるよ。
まあ育成状況とかの差は出るかもだから完コピはしんどいケースがあるかもだけど、参考にはなると思うよ。 正直戦闘より今回のミニゲームしてたほうが楽しいよ俺は
それでも良いじゃないソロゲーなんだし 極限ナイトメアほんとに難しい
関数集めきってもギリって初めてだぞまともにクリアできる教授100人もいないんじゃないか ゴーカート✕ナイトメア、レイヴンに殺られてアンジェラスにチェンジしたw
道中に関しては敵のステータスがすごいから算法の位相回帰とリーゼが活躍すると思う。最後は単体だから算法は超閾のままでも良いのかな?
https://i.imgur.com/apOcYFM.jpg 生存戦略上手く進めてアンジェラ使ったら
ランダムボスの異相レンジャーと裏切り者に普通に勝てるようになったけど
レイヴンだけはまだきつい スタジアムヤバすぎんな、レイヴン通常でクロックでも数万ダメ連打されるからペルシカ拾ってなかったら詰んでた あれ耐えるもんじゃねえぞ
火力上げて反射で透かして瞬殺しろ このゲーム何をどう食らって死んだりしてるかさっぱりわかんなくて対策とかしようがないと思ってるんだけど、なんか方法あるんだよな?
イベントレイヴンで敵スキルプログレスバー途中なのにクロック蒸発したりすんの意味わからなすぎてイラつく。 BH150でもクソボス
物防2250クロック2300ヤニーを揃えても運が悪いと最初のメルカバーで死んでリセット
耐えても飛ばされる方向が悪いとリセット
耐えても道中で会心連発されるとやっぱ死んでリセット >>983
あ、ちなみにそれはスキルじゃなくて通常攻撃
会心率高い故のクソボス
あと知ってたらすまんがメルカバーは竜巻でクロック浮かせて回避する方法はあるよ
タイミングが結構シビアだが >>983
倍速やめて戦闘みてると通常攻撃で死んでるで クソボスを関数でなんとかするのが楽しいのに関数厳選かつ運ゲーはおもんないな BH150いつの間にかパイソン大正義になってるし運ゲーではないんじゃないか
俺は戦力揃ってないから運ゲーだけど >>983
敵のスキル読めばだいたい何が不味かったかわかる BH140なければクソウィズダムのスキルをまじまじと読む機会なんてなかった パイソン正義はわかってたことではあるけどなくてもクリア自体は安定してるから必須ではないよ メイン会場で見かけたこのガードの関数は性能的に激レアかな?
初めて見たのが熱狂度26の時でまだ一回しか見た記憶がない
https://i.imgur.com/py0bg9H.jpg ↑すみません無料OCで選択でありました
道中で出てくるのみの場合みたいですね
https://i.imgur.com/L2C9VLu.jpg そろそろガチャ欲が抑えきれなくなってきたんだが
パズルの実装まだかよ >>996
ガチャ欲解消させてあげるために天井まで引かせてくれそう パズルに全く性的な魅力を感じないけど
身体はえっちだよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。