【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7681
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7680
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675509517/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハローが強いのは固有やお先もあるが…( ゚∀゚)
なにより理不尽なやる気下げに対応できるというのが最強な理由
これだけは次のシナリオでも十分…いや十二分以上にあるので
またハローをデッキ入れるかということなんだよなあ 最近になって初めてやる気下げにやたら襲われるみたいな言い方だな 短距離の時ハロー無しで3キャラ育成したけどなんとかなるもんよ ハローは抜けない
何回か試したけど地獄過ぎて無理だった 意外と5回に1回ぐらいハロー入りよりも上手くいくぞ
ステは間違いなくハロー抜きのほうが盛れるし 🌰🍫ママに全員配布のりゃいあんと場合によっては使うドベおばさん
最近継承でも活躍してるキング
必須サポカでクリーク ファイン おばさん タキオン CBに
有用サポカでユキノ お嬢 キタサン に
ピンポイント活用のバクシン オグリ テイオー
当然友人サポカは必ず確保
…………🤔 もしかしてブルーロックで過去最高のサッカーアニメでは おでかけでやる気戻した直後にやる気下がるのなんなの… 最後固まって光ってくれればステ完成しそうって時に訪れるシニア12月前半のえび天クライシス🥺 >>550
いや今月に入ってから何かやたらと多いんだよな
まぁガチでたまたまなんだろうけど2ターン連続とかシニア12月にピンポイントでやる気下げて来る >>558
これまで恵まれたウマ娘ライフだったんだな >>553
試行回数5倍とか3人完成する頃にはもう新シナリオ出てそう ハロー抜いたほうがステは間違いなく抜いたほうが盛れる、そこは当たり前だろうが( ゚∀゚)
そこの所はやる気も含め、脚質とか得意ステとか完走しねーとかいろいろな要因もあるわけなんだな 追込みに関しては1400でも1600でもそんなに差はない感じ
加速がどこで出るかのほうが重要 >>560
えぇ…2ターン連続やる気下げってその時点で育成計画崩壊するレベルだけどもしかして今までも割と普通に発生してる? あと1ヶ月でハローさんに非情な戦力外通告をしなきゃならないと思うととても抜けない >>558
スレで多くなったって声結構あるけど
なんか「前からだぞ」とか「試行回数どんだけ」とかで叩かれてるけど
絶対多いよな
俺はアニバでやる気ダウン率大幅に下げますって元の鞘に納めるだけのパフォーマンスの前振りかなって思っちゃってるよ🥺
楽天の優勝セールで3000円の商品の値段を10,000円に上げといて驚愕の70%オフで3,000円!みたいな 太り気味は自己責任だから納得できるがやる気と寝不足は理不尽にも程がある
https://i.imgur.com/F9k71nK.jpg ルマムにハロー抜きの追込が多いという事実あるんだから騙されたと思ってハロー抜いてみろ😉🍄💦 >>565
>>533にあるよう、持続時間の短さでなんとか誤魔化している
なんせ0.9秒スキルで乗り換え上手の半分しかない
豪脚に到っては3秒スキルだしなぁ 追込距離Aでも来るもんなー。加速ガチャが一番大事か >>558
ジュニア期だけで5回やる気下げしてくるぞ やる気下げが少なかった時期とかこのゲームに存在しないぞ ハロー抜きはうまく行くとすごくキレイなステになるけど大体やる気ダウン地獄 お前らの嘘なんかに騙されないぞ
ハローが抜けるって言うならちゃんとソースくらい出せよ >>569
アオハルの頃から周知の事実だぞ
新シナリオ前は下振れ調整して新シナリオを良く見せる為の布石や ジュニア期で露骨に下振れさせてくれるなら諦めやすいからむしろいいんだけどね
半端に時間経ってからが本当に糞 >>566
ノーマルイナリになると距離Sの距離Aですら勝率ほぼ変わらん
加速がきちんと出るのは前提として、追い比べが出て固有発動するかどうかにかかってる
固有出なきゃ距離Sでも勝てない
だからこそ、すごく系速度固有が安定して発動するオグリが安定して強いんだろうけど >>576
アオハル以前にいなかったのかな
今のやる気下げバステ頻度なんかヌルい方だぞ こいつらの抜けるは信用ならねえ
口だけならなんとでも言えるからな
抜いた証拠出せよ やってることセコいな
こんなことばっかりに注力してやってるからすぐ客が逃げ出すんだぞ >>583
バステは弄られたけどヤル気下げは一貫してずっと多いぞこのゲーム 確率操作が顕著に失敗したのがお出かけ後のやる気下げ率
運営も認めて次の修正案に入れたぐらいや ルームマッチが一番参考にならん
金と時間と根気があるもののみが入れる部屋をみていったい何を真似すればいいというのか ブルーロックのソシャゲって
ウマ育成から不安定要素外した完成形らしいね やる気下げは変わってないと思うけど、ハローとのおでかけ後にやる気下げに来るのは良い加減直せとは思ってる
おでかけ後のやる気下げ多過ぎる イベントでやる気下げが最後に来るのは修正して欲しい レッスンポイント取得出来るようになるまで絆のために無理やり体力減らすのは愚策やな 私生活の乱れたトレーナーに呆れ、通い妻状態になったライトハローとその環境に嫉妬したダイワスカーレットがなんやかんやあって3pするエロ漫画は抜けた ルムマ眺めても逃亡者と電光石火しか見れんぞ
逃げ不在でエルコンが勝つぐらいだな 絶好調時はやる気下げ発生率高いのかもとわざと好調のまま数ターン過ごしたりしてるけど
何でこんな意味不明な読み合いしないといけないのかとアホらしくなる
かと言って即お出掛けでやる気回復すると案の定やる気下がるし バステやらのイベントのあれはターンの最後ではなくターンの開始時なんじゃないだろうか やる気好調でお出かけしてカラオケいくのやめてほしい 肌荒れも連続でくるのはやめてほしい。せめて1ターン間隔あけろ。肌荒れになった、やる気が下がった→お肌の調子が…やる気が下がった 上位ディスコは逃げ2追込1ばかりになってきたな🥺
逃げがクソ強い >>597
大逃げメインでやってると追い込み7割先行3割くらいで負けるわ
逃げよりも逃亡者引いた時の勝ち確感が無いから普通に上がってきたタイキとかとまこまが普通に抜いていく お出かけ直後はやる気下がらない調整しといて
2ターン目に下がる確率が上がるんでしょ知ってる😇 クラマのカップケーキが恋しくなるように仕向ける運営の罠だな 逃げが強いのではなくて電光石火のエサがないだけ
それを素で間違えるのは地頭の問題 >>600
■■■□□□□ やる気好調→ カラオケ
■■■■■■■ やる気普通→ 土手 >>602
ダートA大逃げスズカがいればおそらく逃げは封じられると思うけど、ダートBだと封じきれないのが辛い >>607
このパターン多すぎんのよ
行き先選ばせろ😡 >>609
ダートGスタートだからなあ
大井2000でパーマーチャレンジしたけど結局諦めたわ🥺 >>608
もうずっと言われてるでしょ
さすがに学習しよ なんでサポカ完走しないかって
バッドイベ→キャライベ→サポカイベの3段階抽選になってるからだろ。バッドイベ引くほどイベントの週潰されてんだわ多分 マイルSつかんから諦めようと思ったがよく考えたら今日育成一回も終わらせてなかったから渋々育成完了したんだけど
腹立つくらいステだけは一丁前に伸びたからルムマ走らせたら
5回走らせて5回ともコパが最初ハナとって終盤に先頭走るけどあっさり追込みに捲られて負ける
なんでこいつが毎回ファル子の前取れるのかよう分からん
https://i.imgur.com/X7eLXlQ.jpg
https://i.imgur.com/lj10q9d.jpg >>612
しかしふと思ったが餌減らせるならやはりそれは逃げが強いということでは? >>606
先行差し0で馬群も伸びていて、追い込み勢みんながみんなアナボ電光石火持ちだから、アナボ当たった人じゃないと電光石火が発動せん…
直線入ると直線一気と団長固有も来るけどみんながみんな発動するからこれも意味ない上にそもそも発動遅いし
前列狙いや切れ味とかのランダム発動系で差別化図るしかないのかなぁ >>609
マルゼンタイキキタサン編成すればスズカでもパワーはカンスト狙えるからダートBでも先頭維持は結構安定するよ
先手と地固めどっちか不発しても先頭維持だけは何とかなる
差が付かないから後ろに差されるだけの存在になるけど >>611
とりあえずダート5のチョコボンとウンスを継承親用に作ってみたんで、ひたすら育成ぶん回してダートA目指すわ… 本番なんて逃げ一人入れておけばだいたい蹴散らしてくれるんだ >>617
ついつい癖でパワー低めスピカンスト狙いにしちゃうけどパワーカンスト狙いせなならんよなぁ >>624
ラウンド1はそうだけど、ラウンド2や決勝はかなりルムマに近い環境になるやん… プラチナ取ったとして正直オグリもデジタルもセンターで踊らせたくない ウマ娘は炎上系の動画とか作られても普通にトぶしゲームはろくでもないんだなってのはある程度周知されてそう >>619
辛くなったら、いつでもウマシコしていいんだぞ👍 >>625
スピ3でスズカならスピードには相当な余裕があるんで合宿とかで数値がいい時はパワー踏みに行きたい
合宿でマルゼンがパワーにくるとそれだけで30以上上がるし 逃げウマって全員可愛いから単純に育成が楽しいんだよな
いっつも逃げウマの完成度ばっかり高くなる ホント追込しか勝たんくなったわ。抜群の切れ味と石火持ってる追込ばかりだ。昼は先行いたのにな 本日の夜ふかし気味は2回、怠けぐせは1回でフィニッシュです🥺
アルミホイルなのかなぁ… 逃げ「トレーナーちゃん♪」
先行「トレーナーちゃん?」
差し「トレーナーちゃん…」
逃げ「トレーナーちゃん!」
なんだ全脚質可愛いウマ娘いるじゃん🍄💦 ルムマ回してるけどとまこまい出なさすぎて禿げるんだが🥺
後ろで追込どもがバンバン加速入れてくるのみると腹立ってくるわ マヤちんタイミングよく閃くとぶっ飛んでくわ、一発枠として結構面白い >>633
つぼみととまこまいに競り合い条件さえなければねぇ…
順位条件だけならこうも先行が悲惨なことにはならなかったのに >>631
なるほど、thanks
あとはマルゼンが地固めくれることを祈るばかり… 乗り換えはマジで順位不問でいいよな
それでもランダム発動とか🐊と同レベルだし
やっぱ迫る影に加えて早め発動の切れ味まで持ってる追い込みは頭おかしい >>629
あれはウマが始まる前からアンチ目的でやってるからな
そろそろ捕まって欲しい 4Cは膨れがちだし全体のここだけが競り合うチャンスてのがキツいな、タルは相性悪い
https://i.imgur.com/FrNBomV.jpg >>642
切れ味とか前列狙いすら微妙スキル扱いになるって時点で追い込みの異質さが分かる
他の脚質なんてアオハル力ですら拾えたら泣いて喜ぶのに すげーな。ハローがジュニア期一度もお疲れ様言わんかったわ。速攻リタイアしたわ 久しぶりだから因子周回のやり方忘れちゃった
まだキタサン一線級? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています