幻塔総合スレ Part421
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スレタイは「幻塔総合スレ Part○○」
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※前スレ
幻塔総合スレ Part420
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667540316/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対魔忍って失敗するために任務受けてるんじゃないんだね🥺 >>499
8093 -48.80%
10534 -55.37%
12691 -59.91% 火共鳴
14889 -63.68% 火共鳴料理 少なくともストーリーはプルプロの方が楽しめそう
そうじゃなかったら日本終わりすぎだが エンジンのオプションって、属性攻撃%だと大してステータス伸びなくない?
ダメージupの%を引いて上げないといけないのか 対魔忍は光速で動けたりワープしたり心臓と脳潰されないと死ななかったり隕石落とせたりする程度の戦闘力はあるぞ
ただ知能が残念なだけなんだ >>511
全部属性%引いたら7%くらいになるから結構違うと思う
余ダメの方がいいかとかはわかんないけど まだ日本のほうがストーリーはマシだろうな
幻塔も原神も無駄に設定だけ凝ってるけどそんなにストーリー面白くないからな >>507
この2体しか使ってないけど微調整重ねまくってるから煙消費がやばい😭 翻訳の問題はどうしてもついて回るからな
でも日本のストーリー面白いかって言われたら変なのも多いと思う… お前らは50%減から10%減らされる苦しさを連合で味わったんじゃないのか?耐性の指数的減算はそういう事だぞ? 中韓はとりあえず殺しとけばええかみたいなシナリオ多い印象
だーまえもだったわ バンナムゲーはコードヴェインとかスカーレットネクサスとかやったけどストーリーは無味無臭って感じだったな >>516
キャラ変える毎にそれやってるからキャラクリ関連で使った煙考えたら俺も恐ろしいことになってるわ ベラガチャでコスチケ貰えるようになってまじありがたい >>509
ありがてぇ・・・
共鳴の元素アフィ耐性+25%は、属性耐性値を25%大麻販売盛るわけであって
属性ダメージを25%カットするわけではないわけだ
14889まで盛っても-63.68か 昨日SOSのこと教えてもらったから触ってみた
いきなり招待送るのもどうかと思ったからとりあえず個別チャットしたわけ
僕「手伝いましょうか?」
一人目「…(スルー)」
二人目「…(スルー)」
三人目「必要ないです(英語)」
ぼくはどうしたらいいんですか?? 日本ソシャゲ「日本人はライトゲーマー多いからラノベ調王道でええやろ!w」 みんな何度もマイキャラ調整はするだろ…?
もうバージョン7だよ ストーリー凝ってるソシャゲなんてそれこそFGOみたいな最初から土台が出来上がってる奴ぐらいやろ🙄
CSゲーですらナンバリングタイトル以外でまともにストーリー作られてないし🙄 >>511
ダメージアップの方がたぶん貴重
GSもめちゃ伸びる こっそり打ち明けるけどニケのオープニングのストーリーはかなり好きな方 初期にマイキャラ晒して消えた常連も2代目になっただけで変わらずここにいるのかな >>519
韓国のゲームは「殺されたやつが悪い」「騙されるやつが悪い」みたいな志低いシナリオが多くて読むの苦痛 いや質がどうこうってより塔と比較したらって話ね
塔より意味不明にする方が難しいと思う
それこそブルプロでなくブルリフですら塔よりはストーリー面白いと思う
まあ厳選とかストーリー飛ばす層と親和性高いんだろうが まとめに晒される度に顔変えてる、元の顔が思い出せなくなった🥺
俺が俺じゃなくなるぅ😭 ア赤玉SSR勢の武器の属性耐性+25%って
フダメージ軽減率であらわすと大体5~6%程度になるんだな
ィ耐性盛ってる人ほど効果は薄くなるけど ブルプロのストーリーか・・・
テストで進められたストーリー評価あんまよくなかった記憶が 塔は翻訳おかしいのと中国人らしい被せ気味の会話が悪いだけだから… ブリュプロは塔がなんで人減ったか分析してしっかり反面教師にしろよ
期待しないで待ってるよ というか塔は意味わからなさすぎて開発規模に見合ってないからローカライズ挟まなきゃもしかしたら面白い可能性も微レ存だが アーシャのストーリーは何これ?が多かったけどヴェラは比較的読める気がします🥺 シンガーにいきなり発砲したモブは確かに意味不明ではあった👈😅 確かにNGSあたりよりはマシかもしれんと考えるとNGSヤバいな ヴァルキリママに知育させられる前後とか意味わかんない🥺 >>527
ええ…
だって自分でSOS出してるのに怖いとか言われても
じゃあなぜSOSしたんだ あの状況だといきなりETやり始めたリンヤの方がおかしいと思うの そもそも海外ゲーのストーリーでおもろっ!ってなったのラスアスとRDRくらいだな >>511
今後新部位と防具のランクアップで素の攻撃力が上がっていくんだから攻撃%の価値も上がる >>509 計算式違うかもしれんが。
耐性50%の強攻が50万ダメ食らう場合(100万ダメ)の大槌剛毅
50%:25万 イーネ12.5万 +アーム20% 10万 完30% 7万
55%:23万 イーネ11.3万 +ア 9万 凸 6.3万
60%:20万 イーネ10.0万 +ア 8万 凸 5.6万
強攻恩恵30%:70万 アーム49万 完凸 34.3万 パッドでやるとストーリー会話がスキップされてた事も相まって、何のために何故行動してるのかがよく分からなかったんだよな
アストラシェルターからベンジスに向かうシーンとかもちゃんと見てないとそこで半年経ってたって事が分からないし
なんなら2.0から開始して「ここまでの幻塔」をまとめて説明された新規の方がストーリーちゃんと理解してそう アーシャは大体ジークのせい、フランツさんは神、サーガはクソ雑魚で説明終わり SOSって任意で出すものなの?🥺
復帰者は全員強制的に出されてるものと思ってた🥺 中国人は退廃した世界好きすぎ問題
アークナイツが流行らせたんか? 主人公があそこまでジークに執着するかわからないって書き込みに
半年一緒にいたし恩人なんだからおかしくないだろって書いたら
は?半年?数日とかじゃないの?
みたいな反応されたわ確かに そう考えると日本企業はそこを大事にしてほしいね
大資本に支えられたマップとかアクション、ハクスラじゃもう太刀打ちできない ハラもそうだけど登場人物置いてけぼりの食い気味モブが引っ掻き回す事多いから中華の文化なんやろな🙄 >>563
そうらしい
昨日教えてもらった
なんか専用のとこから出すんだと >>564
国同士の戦争や政治的な駆け引きとかすると共産党チェックで引っかかりやすいからポストアポカリプスにするって聞きました🥺 そのあたりはカプコンが上手くやってるよな
ゲームの規模的には海外AAAタイトルに敵わないけど一定の範囲内で作り込んで実際人気だし OPで助けられて半年たってるのわかりづらいよ
2.0の翌日・・・みたいに
半年後・・・ってわかりやすくデカく載せたらよかったかもな 日本メーカーがどうやってアニメ調グラフィック技術学べばいいんだ
引き抜きしかねーだろ >>563
いやNieR:Automataじゃろw
中国人の2B好きは異常だわ カプコンて最近はもうバイオしか印象ないけどあれってストーリー良かったりするの? 日本のナーロッパと同じぐらい流行ってるよな中国の退廃した世界 中華ゲーってメカ少女を男指揮官が率いるって設定多すぎない?
パニグレと全く同じシナリオをニケで読まされたんだけど ウルサスとか炎国とかまんまで共産チェックアウトなのでは
それはそれとしてサーガ様は情けなさすぎるから復活してくれ 半年ってどのタイミングで半年なの?😲
ラヴェンジャー襲撃あたり? バイオおもろいよ
どのナンバリングも普通に世界観に没頭する 中共の目があるから実績ある設定に寄り易いんじゃない? タイムルインズなんとかいう人体を使ったオムニアム抗体作成実験の実験体がシャーリー
アイダの子に回収されたシャーリーの体は抗体の培養基として使われ頭は嘆きの天使としてリサイクル
みたいな話だったかな 中国のゲーム規制とかポリコレがどうこうってレベルじゃないぐらいガッチガチだからな🙄
これが好きってより話を広げようと思ったらこれをやるしかないって感じなんじゃないか🤔 >>574
バイオ8はちょろっと花粉症になっちゃった
ああいう展開に弱い バイオのストーリーは2までで完結してるわ
それ以降は蛇足感が否めないというかアウトブレイクみたいなのが欲しいんだよ ホヨバとかをそのまま任天堂あたりが買収してモノリスとかに卸しつつノウハウ公開してくとかの方が実現できそう
熱量も給料も違いすぎてピンポイントで引き抜くのは無理ゲー ネメシス目の隈すごいのって一回首ぶったぎって一回死んだからなのかな🥺 ワムホって4階8階両方同じボスのことあんのかよ
両方フレイヤで発狂しそうなんだが
ふざけんなマジで バイオはRE:2とRE:3の全裸MODの質の高さに驚いたなあ
今度出る4のリマスターにも期待してる >>588
怖いね😰
あの機械ボディ感覚が鋭くなるらしいから感度3000倍なのかも アンドロイドやロボなら人権なんかないしどんなひどい扱い受けてもモノで済んじゃうから楽なんだ >>523
まぁ耐性盛りまくるより、そこそこ耐性あるなら攻撃伸ばすのが一番だな。
やたら盛ってるのはサンドバック☆剛毅か攻撃系OPが全然出来ないのに良耐性ばっかり揃うか両方な人くらいだ。 連合作戦クリア3周クリアか・・・
マッチングアシストってのやってみるか
7・8・8
いやさぁ8選んでる奴らは自己責任で良いんじゃないかな?
一応全部クリアしたけど釈然としない キャラの具体的な掘り下げは覚醒剤値を上げると解放されるファイルを見るくらいしか無いから勿体ない
特に限定キャラはフレイヤしか持ってないから分からないけど、割としっかり設定書いてあるからオススメ
あと凄い分かりにくいけど横にドラッグするとファイル4とか続きがある、最初3で終わりだと思ってたわ 幻塔のは翻訳がおかしいだけでストーリー自体はおかしくないぞ?
原神は翻訳はちゃんとしてる?けどストーリーがちょっとアレだったりだな
ウマ娘は史実ネタを拾ったり完成度が高い メールのプロトタイプうんぬんが1番よくわからん…🤤 >>600
さてはアバターシステムの説明聞いてなかったな? >>597
まあ好みの問題だから否定はせんが世間一般はそう思ってないんだよね
ウマはゲーム部分パワプロでストーリー史実なら逆に創作能力が問われてるのは美少女だけかよって感じもあるが売れたならいいのかもしれん その辺に放置してる子の目をつむった顔激写するの楽しくなってきた
無防備だぞ アバターにアバター重ねがけしてふたなり美少女とかできたりすんのかな トウのシナリオは割りと古典的よね
元ネタなんかありそう
謎の組織に改造されるとかだから仮面ライダーのどれかあたりか
特撮オタクがいたら一発でわかりそう 幻塔はストーリー演出の片手間感がすごい
新人に一から実践で経験を積ませてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています