【○】逆転オセロニア part551【●】
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テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント
※ランドタイラントは2020年1月よりスキルバッジ(DOWN)が適用されていますがアルカードとリッチは魔コレにどちらも含まれているので最初はランドタイラントを選ぶのが無難です
【各属性の特徴】
神:高いHPと高火力な特殊ダメージ防御回復系スキルまで全てを兼ね備えた優等生
通常ATK依存特殊/回復/シールド/デバフ/レジスト/フォース/天楔/神雷/天楔/ブレイク/ブリンク/ボルトヒール/リポーズ/ルイン/インパクト/HPが減るほど威力の増すライフバーストスキルなど
※代償スキルは短期決戦やHP調整向き
魔:相手の妨害をしつつ戦う
毒/罠/カウンター/コンボスキル無効化/吸収/呪い/手駒ロック/ダメージマス生成/デバフ/リベンジ/リペア/ミアズマ/アビス/魔紋/アビサル/アンチヒール/ベノムヒール/ツインなど
竜:高い攻撃力、罠の回避や状態異常スキルに対する耐性
攻撃力アップ/貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)/チャージ/暗黒/竜鱗/黒鱗/逆鱗/火炎/獄炎/鼓舞/陽炎/フレアヒール/閃撃/咆哮
※火炎スキルは耐久寄りのデッキに対して相性が良い
混合:神魔竜全てを扱う攻防一体
コンバート/マナ(エーテル/波動/コラプス)
【リセマラ手順】
0.パートナーをランドタイラント、アルカードのいずれかにする
1.超駒パレード等で下記の[SS+]の駒1枚以上と[SS]以上の駒を複数枚引く
2.リセマラ終了→オセロニアガイドを進める
【超駒パレードリセマラおすすめS駒】
[SS+]ヴィーナス、キンマモン、ウィブサニア、トゥールラ、ペトラ、フェイルノート、バフォメット、バハムート、ティアマト
[SS]ラニ★、ラファエル、フリジア、ガブリエル、マカミ、ミューズ、ラウムシュット、イシュタル、フレブ、アポロン、ヒュプノス、ヘスティアー、アスリーン、マルドゥーク、シェイド、サタン、タオ・スー、アレス、セクメト、エントマリー、ルシファー、グレナ、ハデス、がしゃどくろ、閻魔大王、マンドラゴラ、エルロージュ、サスターシャ、レビヤタン、メルヴェユール、スティーリア、パンドラ、ハールート&マールート、マモン、村正、シアン、パズズシェンメイ、ジェンイー★、メイレン、テュポーン、メイ、ヤマタノオロチ、フィン、エキドナ、ゲイ・ボルグ
[SS(スキルバッチ適用)]トール
[S+]オオクニヌシ、ダーシェ、ノイレ★、コノエ、アークワン、レギオラダン、リュミエット
[S]ヤタガラス
※2021年8月以降の超駒パレードで排出されなくなった駒(コレ限等に移動)
ファヌエル、ティターニア、フレイヤ、ゼウス、トール、ベルゼブブ、ロスカ★、オルスティン、アルテミス、アテナ、ローラン★、※ヴィクトリア★、アンドロメダ★、エムプーサ、シエンティア、※アズリエル、オルプネー、夜行、タブラウル、アイリア、※レグス★、ケツァルコアトル
※御三家内一つは購入可
★同属性超駒5枚で交換可 テンプレ2
おすすめ決戦A駒
神:祝融、ハーピストエンジェル、ハヌマーン
魔:ドクトル・ファウスト、マスティマ、ピリキナータ、インフェルノタイガー、レーテー、インプ
竜:赤竜騎士・アルン、ブリッツドラゴン、サマー・アルン、イモードラ
決戦は日替わりですがアプリ下のショップタブ→逆転コイン→イベント交換で呼び出すこともできます
クエストでドロップするおすすめ駒
神:B天文神・ウラニア(8-1)、C水神・みつはのめのかみ(6-2)
魔:B魔剣士・アンドラス(9-2)、B赤い悪魔・ベリト(4)、B雷獣・ぬえ(7-2)、A鬼童(13-2)
竜:×
その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒 決戦アルン上級で稀にドロップ)
ヴァイス(A駒 決戦ステラドラゴンで稀にドロップ) テンプレ3
■A駒攻撃力の目安
レベルMax.スキルレベルMaxで攻撃力とスキルダメージの合計値が2000を越えれば比較的強く(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)2500を超えるA駒はかなり強い(アルーシャ2532、ブラダマンテ2684、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので「追加で1.0倍の特殊ダメージ」を与える駒は実質攻撃倍率が2倍になる
■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP99%以下で発動、1枚~2枚返し、盤面に○属性が1~2枚など
・難しい(1試合でチャンス1~2回)
HP50%~70%以下で発動、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0~1回?)
HP30%以下で発動、3枚や4枚返し、盤面に○属性が4枚、など
■コンボ倍率の目安
1.1~1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4~1.5倍 並レベル
1.6~1.8倍 強い
1.9~2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍 テンプレ4
▼よくある質問
Q.スキル上げが成功確率75%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
※特にスキルとコンボレベルを同時に上げる場合は100%推奨
Q.ターン開始時のHPが50%以下の時に発動するスキルが発動しない
A.ターン開始時に呪いを受けてHPが50%を下回った場合はターン開始時点では50%を下回っていないと見なされます >>1
らんらんスレ立てありー
スレカップ戦練習カスタム大会の連絡ですmm
台風で大変ですがお暇でしたらご参加下さい〜
9月18日(日曜)
21時募集開始しております
22時開始予定〜60分
大会ID 10072953
大会名 スレカップ戦練習大会
合言葉 はくねつ
参加したことない方もお気軽にご参加ください〜
ダイマスレジェンドシルバーゴールド誰でもウェルカムです
尚カップ戦デッキでご協力お願いいたしますmm カップ戦練習、たくさんご参加ありがとうございます。無事に開催できました!
途中参加もできますので一戦だけでもどうぞお気軽にご参加ください〜 カップ戦練習大会お疲れ様でした!
個人的には雛鈴里トップの人読めなくてビビったわ
しんどいカップ戦になりそう‥
前スレ埋めときますmm カップ戦カスタムありがとうございました
シアンとバフ対面意識したら、特殊に滅法弱い・・・
かと言って魔単にすると暗黒いるし
あっちを見ればこっちに弱くなる感じで難しい 上手い人に最後情けかけてもらって勝ったけど
すみません、ありがとうございました お疲れ様でしたホストもありがとう
コンバートと暗黒に当たりたかったけど1人しか当たらなかったw
トゥールラシアン多いね カスタムお疲れ様
やっぱりトゥールラだとシアンに勝てねぇ。特にエミレム入ってる人に一回も勝てなかったのキツすぎる。先行なり打ち後攻平行打ちを徹底しなきゃ勝ち目ないな 多分それ俺だけどトゥールラは思い切ってx打ってこられる方がやりづらかったよ
というか1回それで対処間違えて負けてる >>7-9
駒箱100枠しか追加されてないのに
馬鹿みたいに駒追加とかホント運営の頭は腐ってるな
大量に新駒追加するなら駒箱もセットで追加するのが普通じゃないの? 楔先輩と花鳥先輩を見れば希望持てるだろ
あと1年位倉庫で待ってて ソウルってもやってること完全にマナの焼き直しやん
なんなら霊魂チャージの音もダメージ与える時の音も同じ
スキルのネタないならせめて音だけでも変えて誤魔化してくれ 全スキル指定のリンクは初?
他のデッキに使えない新テーマに投資する熱心なプレイヤーはどれくらい残ってるんだろう 実際何割位居るんだろうな
デッキ購入とガチャ1周以内なら2割位かな??流石にもう少しか??リーダー課金デッキにはなるからそこまでか
他のガチャやらで天井とかしない人でも
新規のデッキだけは購入とかありそう
別に強い弱い気にしないタイプの人というか 課金者が有利なのが露骨にでてしまうし、これでめちゃ強とかだったらクソ荒れるだろうね 個人的には溜める行為が必要な所にダメマスや呪い移し的なものを感じるけどね
どんな駒でもスキル発動はする時点で多少上よりましかな
触ってみないと分からんが
何がなんでも課金は嫌な人は9ヶ月後位に出るだろうガチャ駒期待なのかな?
お知らせにメガネのSリーダーいたがあれは何なんだろ
今回の配布のやつなのかな 普段課金しないけど、新しいストラクチャーだけは楽しそうでつい買っちゃうタイプだわ
だけど、今回のに限っては悩むな
マナの時に、メガネ買っても弱過ぎて殆ど使わない内に、強駒でリーダー手に入って、それでもまだマナ使わないし
今回も同じ匂いがする なんか相手の回復耐久がよく分からんうちに詰んでパスした次の手番でHP残ったまま死んだんだけど何だったんだろう >>30
給料泥棒の豚よ
そのお金で新デッキに課金よろ >>31
自分も相手も置くとこなくてHP的に負けてるとそうなる 何度計算してもよほどじゃない限り6ターンフィニッシュは絶望的なのでジルドレ置かれるだけで大体詰む >>33
あーたしかにこっちも置くとこ無かったかも
もしかしてオセロ下手くそか自分 >>35
回復耐久はなんというか別枠だから気にしなくていいよ
慣れたらアンヒ入れればいい 最初に3使って小ダメ打って8ターンまで引っ張ればいいのでは? 結局エリーゼを撃たないと火力が全く足りないので特殊の部分を先に罠で返されてそのまましぬ >>35
昔のような耐久にかなり当たる環境では無くなったから
そう言う意味でも練習する場は大分無くなってはいるんだよな
上の人が言うようにアンチヒールは可能ならば一つでも入れとくとお守りになるかも
自分は竜単以外の殆どのデッキで必ず入れてる 霊力を溜めるって書いてあるけど結局貯めた霊力を20倍した雷撃ダメージを与えるわけだから例えば40貯めるってのは800の雷撃ダメージ出してるのと変わんないわけだよな リーダーが雷撃ダメージ出せるのは霊魂が0になるタイミングだけでは? 6ターン以降耐えられたらライフバAもいたし3倍使えばいーんじゃない 勝ち確スタンプはオセロニアンの嗜みですの発言で千年樹に叩かれてたのは有名 カップ戦結局は暗黒が安定なんか?
それともシアン? 開幕ヨロシクスタンプするけど、勝ち確で対戦ありがとうスタンプするのは何か煽りっぽくて嫌な気分にさせるかもだから無言フィニッシュしてる
変に気を遣うくらいならスタンプオフにした方がいいんかなあ
どうやっても悪意に捉える人ってのはいるしね
俺はそんなつもり全然無いんだけど 個人的には初手 よろしくお願いします で
対戦後勝ち負け関係なく 対戦ありがとう は
もう癖でやってしまってるし
対戦ありがとうで煽ってるとか
対戦相手がやばいやつ以外はそうとは思わんなぁ
何というか感覚的にはスポーツの始め終わりの挨拶とかと同じよな
逆にやらない人いるんだ?.....というか...
初手対戦ありがとう 対戦途中でのそれは煽りだとは思ってる もう捉え方とかいろいろめんどくさいからプロフカードに対戦ありがとうって書いてよろしくお願いしますは返しだけしてる こんな民度クソゲーのスタンプなんて大抵煽りか動画投稿者への媚びにしか使わんだろ
正直今更だしどうでもいい スレカップだけはスタンプオンで挨拶してるわ
デイリーで蝿出されてスタンプ打たれたらブチギレそうだから他はオフ 対戦ありがとうが無駄にキラキラさせてるから煽りにしか見えないねん
ありがとニャしか使わん ありがとニャってモンハンコラボのスタンプだろ
持ってるやつのが少数派な気がする ありがとニャもロスカブブとかメルヴェブブとかにされたらイラッとするわ コロシアムと言えばデイリーはもうこのまま無法地帯のままなんかね
練習バトルにあるこのボタン(画像)を全部に引っ付ければいいのに
https://i.imgur.com/eNgZKpG.jpg スタンプは押されたら返してる
あとは魔で暗黒に勝てるときはこれでもかってくらいに煽る まあしかし連打してるならまだしも対戦ありがとう単発はいくら通報しても運営はなんもせんよ
だって対戦ありがとうだよ?って言えてしまうからな 開幕挨拶があれば対戦ありがとうだろうがありがとニャでも何でも気にならんけど
挨拶無しで勝った時だけ対戦ありがとうは良い気分はしないな
かと言って挨拶くれる人には返したいしスタンプオフにはしたくない 運営も面倒くせえだろうな糖質がスタンプを煽りだと思い込んで通報してくるんだぞ
「対戦ありがとうスタンプだけは煽りで通報」とか「開幕スタンプは礼儀です。しないと通報」とか書いてる頭のイカれたキチガイもいるし
スタンプ関係は知能下がってるやつが好むのかね ほんとそれ
オセロニアンの嗜みなのにな
嗜みなのに通報してるやつはアホ 勝者側がいいねを付ける必要はないと思います
敗者のみいいね可能に変更を要求します 負け確スタンプ 実力
勝ち確スタンプ 嗜み
負けいいね 実力
勝ちいいね 嗜み スタンプで不快に感じたら通報ボタン押してるわ
通報ボタンをおす項目にもそう書いてあるしな
どういう事情でスタンプをしてきたかは関係ない、俺が不快に感じたらすぐ押す 嗜みスタンプを通報とか最低だな
嗜みスタンプを通報してるやつを通報できる機能はよ そんなこと言ってると
『勝利の嗜みです』スタンプきそう コラボスタンプも煽り臭いのばっかりだし、スタンプもいいねももう煽りあいを助長させたがってるんだろ運営は 勝ち確スタンプはオセロニアンの嗜みなんだから通報すんなよ それ言ってるの例の人だけだろ
そもそも勝ち確スタンプと良いバトルのお礼スタンプの違いって人の受け取りかた次第だしな スタンプが煽りに感じるのはまだわかるけどいいねも煽りに感じてるやつやばいだろ
オセロニアより先にするべきことあるぞ 上手に焼けました~、ありがとニャとか煽り以外の何物でもなかったけど
今となっては古参しか知らんか
今はそんな露骨な煽りスタンプ無くなったけど、開幕ヨロシクすら煽りに感じるキチガイのせいでスタンプし辛くなった
勝っても負けても対戦ありがとうしたいんだけど、どうやっても煽りに受け取る人が一定数いるから結局無言で終わる
まいりましたスタンプ押されたときだけは対戦ありがとうするけど ぎりぎり飛ばされるかどうかってとこで参りましたスタンプ押して決着を急がせることでプレミを誘発するっていう高等テク (´・ω・`)Xマロニィしたら毛根殺すXマロニィしたら毛根殺す
https://i.imgur.com/EUABisi.jpg
(´・ω・`)しゃあぁぁぁ
(´・ω・`)マツリ軽視奴ぅwww
https://i.imgur.com/9pdKCIM.jpg
(´・ω・`)E5のやつよえーな抜こう
(´・ω・`)比例するんだよなぁ
https://i.imgur.com/WLy1iTj.jpg (´・ω・`)クソガチャいやぁぁぁ
(´・ω・`)未所持A駒結構あるのに全然出ねーよクソが
https://i.imgur.com/UmA07ve.jpg
(´・ω・`)初ゲットチエリだけだわ
https://i.imgur.com/8qgha7T.jpg (´・ω・`)カップ戦の前哨戦そろそろやらなきゃ…マジだりぃ (´・ω・`)駒箱圧迫ゴミ要らねえよ
(´・ω・`)カモしか買わねえだろこんなゴミパ 豚はまだシアン持ってないんだっけ?
また今回もシアンで発狂する豚が見えるな 新着みてもよくわからんかったからまじまじと新駒の説明よんでるわ
霊魂なくなってもまた補充されるなら悪くない気がする
霊魂消費を選べない駒、というかスキルで霊力を溜められない駒が必然的に弱くて弾きたい駒になるんかな 霊魂は溜められないのか?
6から減っていって6ターンで強制解放なのか?
消費1ずつ選んでちまちま削ってたら6ターン目に10000雷撃出したぞw カップ戦のソウル嫌だな
リーダーで火力出してくるから体力高く組まれると面倒くさそう
どのタイミングでどのくらい減らされるかイマイチ分からないし 霊力放出駒使わなくてもリーダーだけで6ターン目1万でるぞ
全てのリーダー超えたなやっちまったなKj ソウルとかいうまた訳のわからないスキル実装してて草
花鳥風月やマナの時もそうだけど説明文長すぎて読むのだるいんだよ
あと自スキル追加する前に既存の死にスキルなんとかしろよ 霊魂4つまで消費したら3つ消費は選べないってことでいいんだよね?たぶん >>83
ダルいのに前哨戦やると言うことは
今度こそレジェンドで引退目指すって事っすかね >>88
あの霊魂持ってるのリーダースキルだろうから
今後8とか10とか作れなくもないけど減らして0になったらリーダーが攻撃するのは変わらない
リーダー以外で変わる可能性があるのが消費量かなちゃんと今後を想定して作ってるなら
消費量2や4も作れるだろうし選択できないけど良い効果の駒も作れる
既存の駒を使わせないデッキとして印象よくないけどいろんな可能性はできそうなデッキタイプだな てかソウルの駒がガチャに混じるとソウル使わない場合完全なゴミになるのどうなんだ
こういうリンク駒が増えるとガチャ引きたくなくなるわ >>80
これなら即竜側B6からE5目指すよな
マツリ放置はないわ こんな駒許されるわけない8ターンでアポロンの2倍のダメしかも雷撃 悪意くんが浮かばれないわ 神6魔6だからデッキによってはその他分類になるのがもやもやする 速竜側は進行下手くそだし
豚は手駒上ブレしてるしな 季節ガチャにソウル駒混ぜることで駒集まってきた人に無理やり課金させる手法だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています