【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上))
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6268
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661346539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>637
どうせタイムとか適当に後からつけてるだけなんだから
実時間とかどうでも良いだろ >>670
解析まちだけど仮に1440でも根性スキルスカスカだからクラマに勝てないよ パフォーマンス配る量少なすぎて真GLU見るのもカツカツ 散々煽られてた玉座民ですら新シナリオ自体が死産なことは望んでなかったでしょ
マジで誰が得したのこれ 初期のお前ら
賢さとか要らんわ、ハリボテwww→必要だった
道中スキルとか要らんわ、フィギュアwww→必要だった クライマックスってシナリオ名の通りあれはサ終寸前にだすべきモードだったよ
カスタマイズ性が異次元で時間も異次元掛かるけど、サ終前のクライマックスなら納得できるじゃないか 上限値が1200から1600になったように見えるけど実際に1200から400上げるためには800上げるのと同じ労力がかかるけど内部的には50しか上がってなくて
ワケワカンナイヨー >>681
それでいいだろ
ステゴリラのグララ、スキル盛りのクラマになる >>676
このスタミナ参照も5chのレスだけで誰も検証してないんだよな ・バグを見つけても指摘するタイミングと人は慎重に
えらい方々が開発に関わっている製品のテストをしている最中にエラーが発生することを発見した。調査をして報告をしたが無視をされ、2,3日後に説明なしでアサインを外された。
その後他の人に検証のタスクがアサインされ、同じようにエラーが発生して初めてしぶしぶバグがあることを認めた。
・「俺はエンジニアが嫌いなんだ!!」
あなたも元はエンジニアじゃなかったんですかと言いたくなるが、エンジニアが自動化等の提案をすると、「すぐにエンジニアは横着をしようとする!だから俺はエンジニアっていう生き物が本当に嫌いなんだ!」と長々とお説教をされたことがあった いっちゃん見たいのがチャンミでこの情報信じてクラマ産出した廃課金勢がエンジョイ1600に負けてブチギレるツイしてるとこ >>676
グララ産足トコトコやん
調整ガバガバで草 こんなアホくさいソシャゲに金入れた事が恥ずかしいわ 1600までいかないにしても1300~1400台になってその数値がちゃんと反映されるならやっぱグララのほうが強いしょ >>659
ライブでスキルヒント取れるけど選ぶ前に中身見せろって話だわ
ほとんどハズレなのに能力とトレードオフだから割にあってない さすがに空気やばいから何かアナウンスした方がいいと思うんだけど グラララララララ…!ピーピーうるせぇぞハナタレ小僧ども ところでメイクラでスタミナ2000とかやってる奴おらんのか?
スタミナは減衰してんの? すまん、天井人ディスコは今みんなでピコパークしたり買い切りクソ洋ゲーみんなでして盛り上がってるから情報リークできない 逆噴射といい1200突破がマイナスといい
マジでバランス調整どうかしてるな 無駄にプライド高いから不具合が発生しておりましたで場当たり的な調整していくんやろなぁ🤣🤣🤣 あれ新シナリオって今日実装だよな?
なんかみんなもう最適な育成方法分かってるみたいな流れに見えるんだけどどうなってんの?
こっちはとりあえず出てきたレッスン何となく取ってバランス悪いSSウマできた程度なんだけど
俺だけ1ヶ月くらい時計遅れてんのか? 個人的には1600とかいう超絶インフレされたらついて行けないから助かってる >>681
楽して本育成と因子周回を兼用させてクラマよりステ盛れて最低スキルとスキルptを同等程度は習得させろ 減衰自体はバランス調整のために必要だろうけど表向きに1200から1600にするのに倍のスピード必要なのにそこまでしても実質スピードが緑スキル1個ってのが頭おかしいわ
バランス壊れてんだろ スキル無しのハリボテかと思ったらステもハリボテだったでござる いや仮に1250じゃなくて実際に1600だったとしてもそのステにするのに他が犠牲になるから弱いかもしれないって話をしてたんだわ
そこにきてこれだからな 玉座を1か月で殺すことに躊躇した運営が土壇場で上限ステの減衰を思いついた説
ロクにシミュレーションも出来なかったとか クラマ以降に入手したキャラで温泉行ってねぇからグララやるけどな こう言う時に公式に何聞いても攻略情報だから教えられないって一文で突っぱねられるからな
対話自体拒否られてんだ >>702
あのシナリオだけスピパワ根性上限解放されなかったから運営も分かってやってるんだろうなこれ サイゲはどこか違う運営会社に吸収されてノウハウ覚えた方がいいんじゃないか?たとえば大手のスクエニとか >>681
最初からネガキャンが目的だから
どう修正してもゴールポスト移動するだけやで >>318
運営の例のお達しが原因なわけだけど、あれが嘘になったとも言いがたいんだよな
グライブのほうが評価値は盛れそうなわけで(数値上は)強いウマが作れます!って言うのはまったく正しい
対人でまったく勝てないとか因子が使い物にならないとかをちゃんと考慮する約束なんかしてないわけで これから運営がやりそうなこと
1メンテで修正
2グラライ特攻サポカ量産
3メイクラを一生やらせる 俺は地球防衛しながらソウルをハックしてくるからお前らは戻るまでに結論だしとけよ >>730
育成最適化はさておき理論的な完成形は推測できるわけだ
ゴミしかできないことが判明した >>694
アンチ乙
メイクラ用のサポカ出しまくるぞ 流石に直すとは思うけど、言われるまで気付きませんでした、のほうがダメージがデカい いいこと教えてやろう
グラブルにも一定以上ダメージは減衰する仕様がある
そしてこれを突破できる武器スキルが存在する
さ。後は分かるな???????????????? >>690
新シナリオで育成したステータス1600のキャラが
旧シナリオで育成したステータス1200のキャラに連戦連敗し
新シナリオと同時に実装されたガチャを回した意味が全く無い
これで普通に通るぞ
1回までならな >>747
サイゲの集金センスだけは本物やから逆にスクエニが学ぶレベル まぁ良く考えたらパワプロでも時々新サクセスで強いの全く作れないとかあったなw
こんなとこまで真似しなくていいのにな もうチャンミ引退してウマ娘はキャラ推しの方向性で行こうかな
キャラは本当に好きだからウマ娘は引退したくないけど、これと同等のことがまた起きるんだったらもう普通にエンジョイしたい >>754
特攻サポで何とかなる問題じゃなくねこれ >>683
まだ修正してくれればいいんだよ
下手したらなんもしないで続行すらありうるのがサイゲなんだ 返金できるんですか?
有償がライスでキレてたとこです😡 正直実質何分の1にせよ、体感は1250程度にしか感じられないのは本当に終わってるよ
理論上グララが強いけどサポカが足りず実戦上クラマが強い、これですら正直ガン萎えなのに理論上でもほぼ変わらないって
仮に内部的には正しい処理してたとしてもソシャゲのゲーム性として完全に破綻してるよ >>747
そんなとこに吸収されたら二周年は拝めそうにないな >>731
俺も同じタイプ
スピ1600前提育成望んでるやつ多いのは流石にびっくり ノルマンディー「やっぱりデアリングタクトをウマ娘にするのはやめます。先見性が無かったと猛省します」
こうなったらどうする? これ普通にレース勝ってもポイントもらえるようするだけでマシになるだろ >>754
1以外やばいよ
しかもかなり詫びないと >>719
見た目通りの数値なら多分どのシナリオも勝てないはず
距離Sで1760て永続金スキル複数発動してるレベルだろ、ハリボテもくそもない >>736
二重に重み付けするの謎すぎだよな🤣🤣
サイレントでなにかやる気かねぇ😱 >>749
スタミナ2000あると安心院のスキルとかほうりこめそう スキルpt稼げない上にステですらクラマより盛れるかどうか微妙だしな >>656
チャンミごとにシナリオ指定とかできりゃ面白いかもなあ
因子もファン数もチャンミもクラマをあと半年は流石に飽きてログボ勢になりかねん >>748
クリスマスから超高速3連デートしてコパと温泉まで行くヤリチン振り これもう緊急メンテしてロールバックしなきゃいけない事案なんじゃね? 1250がガセだとしても結局スキルで差が付きまくるんよ現状
もうちょっとスキルポイントとヒント取れるようにしてくれんと >>736
クラマでぶっ壊し過ぎちゃったね🙄クラマ考えたやつ大戦犯やろ >>730
スキルポイントをあげる曲
スピードパワー賢さを加算する曲
これを取るように選択してけば自然とスピード1200を余裕で超える駄馬ができる >>749
まあいるよな
しかし減衰してるかどうかなんてスタミナじゃ検証しようがないか >>782
半年がまんしてクライマックスやるしかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています