【ハガモバ】鋼の錬金術師 MOBILE part17
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※前スレ
【ハガモバ】鋼の錬金術師 MOBILE part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660299938
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のイベントとか高難度のステージやってると
範囲火力1、単体火力2、護衛1、ヒーラー2がいいのかな?
範囲火力2、単体火力1だと敵の回復が早すぎて1ターンに1体しか処理できないことがある
護衛はいないと簡単に部隊が崩壊する
ノックス先生はヒーラー性能が低いからヒーラー2欲しかったけどシェスカかウィンリィなら1人でもいけるかな? >>799
ほんとこれ
序盤のエアプと思い込みで単体物理キャラは弱いとか言ってる奴もいたよなw 10回程度じゃリセマラ終わらんね
スレのログ見ながらリセマラしてるけど、最近のソシャゲにしては楽しんでる人が沢山いて早くスタートしたいわ
遠足の前日の気分 >>801
単体より遠距離の方が強いっていうのはまあ同意かな
序盤は無凸で突っ込ませるやつが多かったから特にだな
高難度は2発食らったら終わりみたいな状況が多いから全員紙防御みたいなもんだしね
近接はスキルのダメ率が高いけど特にエンヴィーは絶対有利が取れるから常に1.2倍で強い
スカーの場合は再行動持ちだから範囲火力2、スカー1でもいいかもだけどクールタイムを考えると近接2体かホークアイみたいに単体遠距離がいいのかな
近接火力がキツいのはボスがアレックスみたいな反撃時ワンパンしてくる奴と術攻オンリーのステージだな なんだかんだキャラはバランス良く入れたほうが良いな
壁も最初は脆いと思ってたけど鍛えてたらタコ殴りにされても普通に生き残るようになってきた
壁 範囲 近接 回復 が基本で、そこから範囲アタッカーとか、
シェスカみたいな回復も出来る支援キャラとかを増やしていくと収まりがよくなる
近接アタッカーは2人以上入れても戦線が渋滞するだけだから1人で十分 今回のイベントの90レベルだとキンブリーマスタングだと範囲→範囲で敵が死ななくてヒーラーに全回復させられたりで辛かったんだよね
範囲→近接×2の方が安定するかな〜って
まあステージによるってのが結論なんだろうな このゲームの最大の闇は限定キャラガチャで露呈しそうだな
現状は恒常キャラしか居ないから続ければいずれ完凸できる
限定キャラはガチャ期間が決められているから完凸出来なければおしまい
ついでに☆6でスカー並のパッシブ強化とか来たら☆5以下は無価値になる調整もありうる
少なくとも一周年を迎えるまでは汎用凸素材なんて出さないだろうな
この先やってくる限定完凸マウントを課金で乗り切るかリセマラで乗り切るかで荒れそうだわ ウマ娘みたいに水着とかも限定じゃなくて恒常入りならそのうち凸れるかもしれないがどうだろ キャラ数少ないから恒常入りも良さそうだけどウマ娘が特殊って感じするよね
みんなが思うようの完凸できないならいらない層が多ければ凸素材も出そうだけど
1枚引いてあとは凸素材ってならないようにかなり絞られそう
9枚目以降のSSRの扱いも気になるな
後10回で天井なのに無意味だから引いてないけど、後々価値が出たら萎えるし
センズなんて使い道なさすぎていらないし これ1回天井ぐらいじゃ★5結構厳しいよね
1体引いたぐらいじゃどうしようもないからとりあえず新ガチャ来たから気軽に回すかってできなくて戦力も増えないし
足踏みさせられまくること考えるとやっぱ凸の仕様厳しいなって思う 恒常キャラ完凸が見えるくらいSSR引けてるとかすげーな
リセマラでキンブリだけ奇跡が起きればなんとか完凸見えるかもしれないのレベルだわ グランのスキル2説明文紛らわしいな
周囲の敵にも鈍足の効果があるように読み取れるが
もしそういう効果だったら周囲の近接敵がグランに攻撃届かなくなるから少し使い道ありそうだった
https://i.imgur.com/dYLBAO4.jpg >>811
周囲1マス鈍足だと思ってた…
グラン弱いな… ギルド戦ダメージ1位が110万最下位が6000と幅がありすぎる >>811
実際はターゲット単体のみ付与ってこと? >>811
文章の間違いで無ければバグじゃなかろうか SSR招集って取っておいた方がいいのかなと思いつつ使ったらラスト
PUまでためておくかなあ >>814
ターゲット単体にはちゃんと移動ダウンかかるよ 旧アニメ版のラースやスロウスも実装してほしいって人たまにいるけど個人的にはレ○プによる妊娠出産なんて描写のあった世界線とは少しでも交わらないでほしいわ メイ完凸の使用感どんな感じ?書いてることめっちゃ強そうなんだけど エンヴィーだけ星4星6での専用強化ないのね
こいつだけssrなのにr相当の扱いかよ >>805
そうなると次のブラッドリーのガチャ回す人も結構いそうだよな メイは完凸が本領発揮だよ俺は当分先になると思うけど🙄 往年のソシャゲによくある月末のゴッドフェス的なやつ欲しいな >>805
ラスト、キンブリー、マスタングで動けば105超えてなければ大体ワンコンボで倒せるから範囲3でもいいかな
キンブリー、マスタングは単体性能高いし下手に近接入れて反撃と範囲巻き込まれで倒れる方がきつい
範囲3でも倒せなければオリヴィエ入れるとダメ10%上がるので流石に倒せる
正直アレックスのスキル1も強いから結構つかえる >>819
演習で見たことあるけど毎回2000×3人回復だから強い
けど完凸同士の殴り合いだとダメージが回復を上回る
オート性能はメイ、手動ならシェスカの方が回復対象多そう
でもメイは攻撃もできるから便利かも
>>821
星5エンヴィーの特性の物理バフが2ターン継続なのに説明は1ターンなんだよね
もしかして星6は3ターンか?って思ったけど星1だと何ターンなんだろ >>823
そもそもピックアップ外完凸はヤバいか メイはギルド報酬分もまだあるし 戦力6万超えのトップは完凸×6人だから最低でも素材分の1730連くらい引いてるから結構被ってそう
無料分が500連だと3〜40万は課金してるんだな 確定2回目まで引いてマスタングとイズミ2人か
なんとも言えない これ緊急メインの進み具合だよなw
なにが上位だよw. キンブリー5凸させたが、ぶっ壊れ攻撃力だわ。
耐久力も結構有るしな。
ラストも早く凸させたい クエストの実績で「創造属性なしで!」とか言われても、それがどれのことなのか全くわからん 無償分30連でラスト、オリヴィエ、アレックス、メイ
こんなんされるの有償追いたくなるやないかーい むしろラストの弱い要素ないからな
みんな使ってるでしょ キンブリー、マスタングそれぞれ5凸したけどキンブリーが頭二つ抜けてるな
数値間違えてんじゃね?と思うわ
緊急医療一がけしただけでレベル70で単体スキル5〜6千ダメ出るんだけど 緊急クエストってメインストーリーの進行準拠なのかよやっちまったわ早く調べればよかった。
昨日10話やっちゃってこっちレベル80なのに推奨レベル81が出てきやがった マスタングさんは火傷が微妙すぎるのが残念
恒常だし型落ち感がすでにあるよな なんかシェスカはウィンリーより強い気がしてきた
近くにいるだけで常時リジェネが強すぎる
しかもリジェネ効果は完凸でもシェスカ>ウィンリーというね シェスカ欲しいのに全然引けないわ
ガチャで引けたの1人だけで指名3つ使って星五までにはしたけど マスタングは燃焼自体はそこそこダメージでるんだけど特性が弱い
マスタングの耐久で反撃しないと発生しないってのが弱いし
ダメージアップも通常攻撃だけってのも弱い
燃焼自体のダメージはデバフの中ではそこそこ出るけど、もうちょい上げて欲しい
そして謎なのがキンブリーの方が耐久高い 6凸に近付いたと思ったらあと一体5凸が必要だった
苦しいです 成長値みりゃわかるけどキンブリーとマスタング防御一緒だよ
体力と術攻はマスタングの方が高い
単純に付けてる装備と潜在の解放具合のちがいじゃね? 5凸や6凸とか凸数でいうと正直人によって言い方がまちまちな上わかりにくいから星5にした星6にした、というのはどうだろう グラトニー星5にしたんだけどメッチャ強くないか?
もしかしてヒーラーいらない感じ? >>850
実数値に現れてはなさそうなんだけど、明らかにキンブリーの方が硬い
多分絆の暗影ボーナスが物防10%ついてるからだと思う
それに対して変革ボーナスは物攻10%くらいついてる
マスタングには意味ねぇ…! >>848
キンブリー星3と星1であと1体引ければ星5に出来るけど天井到達したから撤退した
今のところ同じ星3のスカーの方が使ってて強く感じる 緊急☆3が彼方出せ破壊出せだったがレベル1桁ラストと適当にキメラ出したらクリア出来たわ
こんな舐めプしてもクリア出来るんやな 150万記念確定マスタングだったけどもう既に3凸おるんよな一人足んねぇ
ので我慢できずにピックアップ引いちゃったけど30連でマスタング一人のみ致命傷で済んだぜ SSR招集状って宝箱から何枚でるの?サイド6クリア時点で50枚しかないんだけど
あとは緊急で集める感じなのかね メイン8章で止めてるから緊急クエは余裕だわ
イベント期間中に10章まで終わらせるつもりではあるけど マスタングガチャ引いてるのに
イズミ☆5までいったんだが…
マスタングが出てりゃ完凸できたのに…
イズミって使ってる人いる? >>863
各ステージの6で拾えるはずだからサイド6クリアで足りてないのはどっかで宝箱取り逃してるんじゃね 知ってるところだと
エリート1-6、サイド2-6、エリート2-6、サイド3-6、エリート3-6?で出るはず
多分サイド1-6も? >>866
そうなんだ!まだまだ惚れるね、頑張ってみる
>>867
宝箱取る前に敵全滅パターンが何回かあったからもう一度見てみるよ
>>868
最後のクエストに多いんだね
ありがとう!見直してみる 明日の朝ギルド設立します。ノルマは毎日ボス殴り2回オート可です。よろしくお願いします! >>854
グラトニー☆5は世界が変わるよな
まさに難攻不落
完凸したらどうなっちまうんや
させないけど なぁ昨日から始めたんやがキンブリー4体あるから優先的に5凸目指した方が良い?平均的が良い? 130回回してSSR一枚しか出なかったんだけどこんなもんなの?普通にやる気なくなったんだがw >>872
優先的に5凸した方が楽
進めてるうちに支援キャラ育てるといいと思う >>873
水着来るのに恒常回してる奴ははなからやる気ないやろ >>875
誰もが水着欲しいと思うなキモオタ
死んどけ ぐうわかる
むしろ原作イメージ壊れないかが不安だよ >>875
そもそも限定ガチャ来るまでガチャ禁して育成できず緊急クエとか手が出せない方が損では グラトニーに限らずやっぱ星5止めが良さそうよね
1体星6にしようとしたら餌全部無くなって他のキャラ星3にも出来なくなりそう 初回の水着ガチャは性能低めに出すのがソシャゲの定番だから今石使って問題ない そもそも水着って限定確定なの?
最近だと割と季節ガチャもそのまま恒常に入るゲームもあるけど >>878
緊急クエストなんて推奨レベル下がってるんだからメイン抑えとけばクリア出来るだろ
2段階下がってるんだぞ 水着まで貯めまくりブヒィって言ってる奴に限って最低保証しか引けずに恒常すり抜けてきて転生始めるからスレギルドにこなくていいぞ 朝起きたらもうBoss攻略戦ステージ4まで行っててビビるわ 10連の汽車見ちゃうとライトの色で結果分かっちゃうから見ない方がドキドキしますな >>882
ブラッドレイが新登場ユニットピックアップで水着が限定ユニットピックアップになってたから限定には違いないかと
限定が恒常落ちするゲームもあるからいずれはそうなるかもしれんが 5凸アレックス相当強いな
カウンターパンチデカすぎるしシェスカ添えて置けば落ちる気がせん >>879
それより☆6にすると餌にしてリセットするのが出来なくなるのが痛い気がする ステはマスタングの方が高いな
両方耐久は低めだけど なあ、Rのロゼって餌にしても良いか?
課金前提でメイは凸する予定 水着ガチャとか言ってるけどお知らせにもないし本当に水着ガチャが出るかどうかすらまだ未定でしょ >>894
情弱っていつみても可哀想だよね
リーグ出てるぞ 水着は確かに興味ねぇ…それならブラッドレイ引く
まぁ暗影パメインだから引かんけど エルリック兄弟今月はでないの確定してんのモヤモヤする このゲームは限定は2体?3体でも良い
同時に出して、それぞれイベントで4体づつ配るのがベストちゃう?
4体配られたら完凸したくなるもんね
完凸能力に圧倒的な差をつけとけば
それぞれを完凸させる為に途方もない
素材課金が得られると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています