【パズサバ】パズル&サバイバル★2【Puzzles & Survival】
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海賊ギルドじゃないけど若いほうの鯖だからか月1で移民が燃やしにくることがあるから病院1はこえーな
全損させられたら引退や >>740
弱い兵士を全力で出されると、その弱い兵士を庇うように負傷が増えて迷惑になる
出して大丈夫なパターンもあるけどとりあえずは1乗りにしとけ ちっくしょ~
糞みたいな仕様ねそれって😫
1で出したら完全な寄生みたいで気が引けるじゃないのよ🖕😎 不毛の地ショップで木材1億とかゲット👍したら倉庫が貧弱なLV13ごときじゃ持て余して猛者に根こそぎ略奪されたりするのかしら? NAPに移民した俺は病院1つでよいということか…。 お邪魔お邪魔お邪魔~♪
お邪魔しまくるーとー♪
お肉お肉お肉~♪
お肉がーもらーえるー♪ 下手にチンピラとか出さなきゃいいんでしょ?
あたいの最強兵士はプレデターホーネットジープだけどなんか文句あんの?このチンピラ共がwww ギャザーや軍団戦闘の仕組みはファイター→ライダー→シューター→改造車の基本の並び順に戦闘が行われるから、その並びの順に弱い兵士からやられて負傷者が発生する計算になってる
例えばT10ライダーの人が出すギャザーの場合
ギャザー主のT10ライダーのバフ値より弱い全ファイター及びライダーはギャザー主の戦闘が行われる前にやられちゃって負傷者を増やすだけになるんだよ
ギャザー主の負担を少しでも減らしたいなら、ギャザー主より後ろの部隊であればギャザー主を壁にして攻撃出来るから出せば出すだけ火力も補えるし、1乗りと比較してギャザー主の負傷者の負担を受け持ってあげることも出来る
古い国の人は進軍布陣があるからギャザー主の陣形も確認してあげてね
ちなみにバフ値=部隊ATK,DF,HP+兵種ATK,DF,HPね アースのとこで負けたときに出る部隊休息時間ってなんの効果があるのかな
略奪も占領も出来るよね >>752
タクシーよりも特化兵種のT1を量産しておく方が良いらしいけど 避難所の防衛は最終的にCCレベルの上限人数まで最高Tの兵士を避難所に置いて、最高バフ値を発揮出来る英雄を城壁に据えて外に出さない状態で敵の攻撃を受けるのが理想形
上限人数はCC25までが1000万人、そこからCC1つ上がる毎に100万人単位で防衛戦力上限が解放されるのが現状の仕様
ほぼサービス開始から始めてる自分の感覚でも結構課金しないと最高Tで2500万は揃えられないくらいだから最終形に向かう形の道中でも防衛力を高めるために最高Tに届かない数をT1で埋めて徐々に最高Tに比率を移行させていくって感じかな
昔は上限無かったからタクシー5000万とかで良かったんだけどね
陣形取れたなら自分の特化以外のT1ならなんでも大丈夫
まだなら兵種並びの後ろの兵種が無難なんじゃないかな
メインは兵士揃ってるから実際にT1の検証してないんだよね、無課金の人には後ろの兵士が無難とアドバイスしてる
サブで検証してみようかな CC22にするためにもう課金で手っ取り速くおわらせたい
今売り出されてる世紀末救急箱っていうセットが一番お得そうなんだけど他にお得な資源の課金方法があればご教授お願いします >>764
CC22で終わらせたいってことはポイ活かな?
今のCCレベルとポイ活の報酬の仕組みが分からないからなんとも言えないところだけど…
段階報酬なら無課金で期限内に行けるところまでで手仕舞いするのが1番お得なんじゃない? >>765
サブかぁ
レベル10まで上げるのすげーきつそうw
まあちまちまやってみますわ
>>766
今CC19で22にしたら2160円相当貰えるから手間とプラスマイナス考えたら有かなって よくあるタイルキルトラブルで
そっちは、加速使っただろ!
的な身に覚えが無いイチャモンをプレイヤーメールでしてくる奴にはどう対処すりゃいいんや? そういうトラブルがマジでない
ポップタイムだと相手も先後の判断が出来てるからかな >>768
毎回採集のたびに青矢印をスクショするしかない >>767
CC19からCC22世紀末救急箱の小型資源補給230個とダイヤ7900だと買って即クリアにはならないかな
21から22が結構資源消費多いからね
残り期間にもよるけど
課金するならブーストも含めて1番達成させる近道にはなると思う
ポイ活達成してやめる時はギルド抜けて避難所をエリアから移動させてあげてね
そのまま放置で残ると心情的に対処に時間かかっちゃうからお世話になった場所に迷惑かけるやめ方にならないようにしてあげて Q.倉庫に食料がないと兵士にどんな影響が出る?
A.影響しない!
彼らは既にゾンビなのかもしれない だからラリーはラリー主依存で
タクシーで乗ろうがライダーで乗ろうが変わらねえって言ってんだろクソが! それは戦術スペシャルの発動な
怪我人の数は兵種で桁が変わる ちなみに1乗りでもギャザー主より弱い前衛・同種の兵士出すと負傷者増えるからな
サブでも使って検証してみ 気にしたことないけど1乗りでも増えるんか
やってみる 新しめのサーバだと、1乗りですら説明しても理解できないアホのほうが多いから、兵種の指定まですることは諦めてるな >>769
当たり屋みたいな悪質な奴おるんよ
証拠出せって言ったったわ >>771
ありがとう
資源買ってもそんな足りてないんだな。。
買う決心付いた
達成後のギルド関係の対処は参考にします ギャザーの負傷者の補足が1つ
ギャザー主のソロの撃破率が75%超えてくる場合、改造車乗せると負傷者増加に転じる
なので改造車以外、ギャザー主の出す兵種より後ろの兵種乗せておくのが1番間違いないと覚えておけば良い
ファイター→ライダーかシューター
ライダー→シューター
シューター→改造車1乗り
陣形持ち→ギャザー主の兵種と改造車以外
シューターの1乗り以外は強い兵士の数を出せば出すだけギャザー主の負傷者減らせる
自分の負傷者は増えるけどね タクシーだと逆にギャザー主の負担減るよね
あれはいったいどういう仕組なんだぜ? >>784
戦闘に参加した全兵士のT・兵種と相手のT・兵種のデータに基づいて負傷者の全体数が決定される
その全体数を参加した兵士全ての割合に基づいて按分して負担させるって形
タクシーだとほとんど撃破率には寄与しないけど、この按分システムで全体数の負傷者を割合で負担してあげられるってこと
タクシーもギャザーの撃破率75%超えると負傷者増えるから>>783を参考にしてみて
T12になると病院に入る負傷者100人増えると回復資源が缶詰換算で200万超えるんだよ
それをメンバーの理解で節約出来るのは大きいよ 75%が肝だったのか
普段の巣窟はいいのにイベントモンスター倒すときに車乗せると負傷増えるから何でかと不思議だったんだ
サンクス 3択クイズのやつ2つ正解あるやつあるよな
片方がより細かい内容書いてるだけで イベントモンスターは巣窟換算のレベル幅が4〜5あってオーバーキルになりやすいからね
読み返したら分かり難かったので負傷者按分の例ついでに書かせて
巣窟35
ギャザー主 ライダーT10 200,000
乗り手A タクシー 1
総負傷者 10,000
T10ライダー 9,999
タクシー 1
巣窟35
ギャザー主 T10ライダー 200,000
乗り手A タクシー 200,000
総負傷者 10,000
T10ライダー 5,000
タクシー 5,000
タクシーの戦闘が行われる前にT10ライダーの段階で決着が付くから総負傷者の数に変化は無い
それぞれの負傷者は総負傷者の数を出兵した兵士の数で按分する形で決定する計算になってるからこの場合、10,000人の負傷者を1乗りだと200,000対1、タクシー20万だと1対1で総負傷者の50%を受け持ってあげられる
しかも、T10ライダーとタクシーだと回復コストもかなりの差があるからその節約にもなるって感じだね
このタクシー20万がT10シューターとかに置き変わった場合、撃破率が向上することで大元の総負傷者が減るから更に負傷者は減らせる
75% のオーバーキルのリスクも無いから改造車以外の後衛がやっぱりギャザー主には有難いかな ギャザー主がライダーだと乗り手T1タクシー10万でなくTIシューター10万だとどうなる? >>788
それでも、乗っかる人がT8シューターとかだった場合はギャザー主の負担増えるんでしょ? >>790
負傷者減らせるよ
T1シューターならタクシーよりは大元の総負傷者も減らしてあげられると思う
改造車よりはバフ積めてるだろうからね
40近くなると変わり出ない気もするけど、少なくともタクシーと違って75%のオーバーキル現象は改造車でしか確認してないからその分のリスクを減らした上で負傷者負担はしてあげられるって思っててもらってよいかな >>791
ライダーに対してT8シューターなら減らせるよ
T8シューターが会戦する前にT10ライダーの段階で決着が付くからね
大事なのは兵士の並び、ギャザー主より後衛にあたる兵士を乗せてあげること 数メガ資材余ってるところに略奪かけても全然持って帰らないんだが…
倉庫からはみ出た分って一気に持って帰る方法ってあるんか? >>775
肝心なところが抜けていたが、ラリーの進軍速度の話でした サブ垢のギルドがスピトラの時に皆兵士1でギャザー立ててるんだけどこれってアリなの?
普通に1軍出して戦術スペシャル発動させた方がダメージ伸びると思うんだけど レディのエントリー時間はグループ分けに影響してると思いますか?例えば同じ20:00〜21:00帯でも明らかに周りが強い時とそうでない時があるように感じるのですが 自身の進軍枠+ギャザー枠だから兵1は兵が余り居ない場合以外はフルで乗せるべき
兵士居なくて参加するギャザーの方が英雄強ければそっちで兵士使ったほうがダメージは出るだろうね
それを利用するなら、兵士1でも英雄は乗せないと参加者が戦術スキル発動なくなるから乗せるべき >>794
各兵士の資源の積載量は兵士の概要で確認出来るよ
部隊編成の該当兵士の積載量×部隊規模が持ち帰れる上限
なので車でTの高い兵士が1番お持ち帰れる
エンパイアで億単位の資源持ち見つけたら、横付けしてメイン部隊で避難所の戦力燃やし尽くしてから最高Tの車で根こそぎ持って帰るようにしてる
ただ国内の略奪はゲームをやめたプレイヤーとか国内ルールを破る人への制裁以外はやめておいた方がいい
奪う段階で30%の資源が失われることに加えて、襲われた側の兵士を復旧させる資源、襲う側の兵士を復旧させる資源、移動にゲート使ったら往復でダイヤ換算4000のリソースと結果として国内の資源の減少を促すことになるから
略奪プレイヤーは国内の害悪だよ 75%のオーバーキルのときのタクシーの負傷増えるのは知ってるんだけど、理屈か全くわからないんだよなぁ
後ろの部隊が増えるんだから分散されるのはかわらないと思うんたが。。 敵兵を殲滅する毎に自軍の部隊が前に押し寄せてきて
敵軍の攻撃が自軍の後列部隊に届くようになるから
ということらしい
殲滅率75%超えたあたりから自軍の隊列混み混みのグチャグチャなのが
リプレイ見ると分かる、らしい >>800
あ、botもいたね
うちの国では駆除してしばらく経つから忘れてた
botを排除出来てるかも良い移民先を探す目安に出来るから参考にしてみて
>>802
自分達もその認識で人によって貫通する。とか突き抜けちゃった。とか言ってる
でも、後衛の部隊でそれが起こらない理由の説明はムービーではつかないんだよね…
車のオーバーキルの時もそうだったし、この運営のことだからなんの告知も無しにまた修正して来そうだけどw
シークレット改悪は最近だと戦術スペシャルの同兵種5人目の無効になる英雄が無条件で1番効果の高いものになったことかな? >>802
それは知らなかったわ、ありがとう
でも車以外の後衛だとそれか起きないのはやっぱ謎だなぁ うちのギルドにずっと巣窟lv1出してる人いるんだけどbotなのかな?
ヘルプもしてくれるし寄付ランキングもいつもランクインしてる。
初期ネームではない。 >>805
結構前になっちゃうから特徴変えて来てるかもしれないけどbotの特徴は…
・CCの割に装備が貧弱(チップ未装備、戦力が平均以下等)
・コミュニケーションが取れない
・資源の被せ、取り残し常習
・所属ギルドのタグが同数字3つ
だったかな。まだ参考になれば botもヘルプするらしい
ウチも毎日レベル4で出してる人いるけど
コミュニケーション取れないし、もしかしたらbotかもしれない
後はアイコンがおっさん、もしくは男の指揮官ならbotの可能性あり >>806
ありがとうございます
その人は資源タイルに関わるトラブルは起こしていないですね >>803
その変更知らなかった
教えてくれてありがとう
5人目の効果が1番高くなり、でも5人目だから発動されないということ? >>808
内からの目線は聞いた話になっちゃうけど1時間出しのLV1ギャザーは聞いたことある
出入り自由のギルドに入り込む形もあればbotの管理者が作るギルドもあるよね
何も知らない初心者さんがbotギルドに入って見たまま真似しちゃってることもある
害は主に資源取り残しで新しい資源を湧かなくさせちゃうこととタイキル起こして自動で選択して採取出してる人の取り残しを発生させちゃうことだね
bot排除出来て無い国の人は採取部隊は自分で設定して積載量に余裕持たせておくと良いと思う
積載量が少ないから数は必要だけど足の早いライダーがおすすめ
タイルで残り1%以下の資源見たことないかな?
採取出し落ちでbotにタイキルされるとギリギリ積載量の自動編成だと負傷者が出てそういう取り残しが出るんだよね
だいたい1%くらいなのはbotが全く強化にリソース割かないから被害がその程度に収まる
自分がタイキルされた戦況見つけたらコードから資源確認しに行って残り回収すると良いよ
どこの国も資源の取り残しは国のルールでNGになってると思うからトラブル回避のためにやっておく方がいい >>809
戦術スペシャルはもともと同じ兵種の英雄を揃えると4人分しか発動しない仕様になってる
ムービーで見ると画面下の英雄が並んでるんだけど発動する英雄は暗転から少しずつメーターが上がるように明るくなって行って発動になるんだけど、除外される英雄は戦闘開始から明るいままになってて一切発動しない
前までは戦争ホールの英雄の並び替えで外す英雄選べたんだけど、今は無条件で1番効果の高い強化値の英雄が外される形になってるんだよね
みんな強化+5になってれば影響ないんだけど、1番影響のありそうな序盤〜中盤のライダーの場合を例にすると…
アトムズ+1、フォックス+3、ルシウス+4、レイン+4、レゴー+5とかの場合、レゴーが外れて500%の戦術スペシャルとアトムズのライダーバフのトレードオフを強いられる形に改悪されたんだよ さっき病院に9,000人くらい収容されてて
色々と探して戦況を見たら韓国人に4回か5回フルボッコにされてたw
食料とか木材とか根刮ぎいかれるのなゾンビより怖ぇw >>812
5回攻撃されて負傷者9000人だとまだ序盤かな?
城壁損傷してると思うから30分に1度修理した方が良いよ
序盤だと城壁簡単に破れてギルドエリアから強制的に飛ばされるから
あと倉庫の保護上限を超える資源を持たないのは基本ね
それだけで襲撃されるリスクはだいぶ下がるよ まあ避難所攻撃はnapギルドに入るのが手っ取り早いよね
面倒な縛り入れてるギルドはトップじゃなければ殆ど無いし、気軽に入ればいいと思う いつどんなキチガイが現れるか分からんから
NAPに入っててもずっとシールドしてるわw
シールドも余りまくってるし >>813
今は㏄11で先月末くらいから始めたピッコマ組です
確か左上のとこの缶詰が1.4M、木材が4.4Mだったのが両方Kになってましたw
星5のミッションがクリアできなかったのですがギルドに日本人らしき人もいたり今さらやり直すのもとダラダラしてた結果ですな
とりあえず城壁修理ですねありがとうございます。 >>817
可能な限り常時シールドしておくといいよ
どんな高レベルからの偵察も攻撃も受けない唯一無二の防御なので 国チャで相手にシールドを開けるように、と警告する奴は本当によくわからない
画面見ているなら、自分がリコールするか2時間シールドすればいいだけの話じゃん >>817
2週間だとまだゼルス終わったばかりくらいかな?
実験基地の国のお知らせにルールが書いてあると思うからそれは確認しておくと良いよ
襲撃についてのルールが定まってることもある
あとはサブ垢の経験者が在籍してる日本人ギルド探して移籍出来るならしちゃった方が楽かな
ランキングの戦力上位ギルドのコメントから良さげなギルド探してみるといいと思う
無さそうならCC15になったら移民するのもアリかな
どっちでもチャットでいろいろ聞けると思う
ポイ活公言するのはさすがに煙たがられると思うけど、やめる時に放置しないように迷惑かけないようにすれば良いんじゃないかなと個人的には思ってる >>819
820に同感だなぁ
国の資源採取のルール把握してる?
先発優先なのか先着優先なのかいろいろ国ごとに決まってると思うけど
先発優先の国が多いと思うし、相手の言い分から先発優先と受け取れるから言わせてもらえば、検索してから資源が表示されてその資源に黄色の矢印がついてないかちゃんと確認してる? 確実に先発なのに相手が先発主張してギルド巻き込んでごたごたになったことあるわ
毎回毎回採取時にスクショなんかしてられないし、相手の方が距離近ければ到達時間や先入りなんかも信用ならないし
先出し先入り共に言ったもん勝ちみたいなところはある 資源のゴタゴタめんどいから採集出して赤くなったらリコールする
人がいるところに突撃してきたらコロ助だけど 資源の矢印の表示にもタイムラグが出ることがあるみたいだからね
過去にはトラブってdiscordで仲裁に入った時に両方共にスクショで先発が確認出来たケースもあったよ
採取イベのLV7で湧き時間も把握してる同士とかだと起こり得るかな
避難所や資源とかにアクセス集中するとラグが発生することがあるみたい
たまにないかな?資源とか避難所押してるのになかなか中身が表示されないケース
自分はLV7やLV6の採取はほぼ行かないかな
近場のLV5やLV4でコンスタントに採取に出せるならその方が往復時間考慮して効率良いし、被ることもほとんど無いからね てかどの国でも問題になってるんだからゲーム側のシステムで何とかしてほしいわ
タイキル自体できなくするか、後出し先出しがはっきりわかるような仕組みにしてくれ
しょぼい資源ごときでギャーギャー騒ぐのを相手にするのが馬鹿馬鹿しい >>827
運営はプレイヤー同士で戦争させたいんだから平和な仕組み作りなんてするわけがない。 今のイベントのお肉と寄付値って持ち越しできないのかな?
700溜まったけど3000には届かないし、せっかくお城もらっても30日で消えるのも寂しいし 今までのパターンなら持ち越せない
というか残せても使えるイベントを運営がやるとは思えない >>820
>>823
国ルールは先発で、こちらも特に被せんようには気を使ってるで
黄色矢印出てたら他探すし
マジでわけわからんわ
でっち上げとしか思えんロシアだし 今のイベントと同系統のエヴァの研究所は研究所に持ち込む前の段階で持ち越せて無課金でも避難所の永久外観入手出来てたんだけどね
時事ネタっぽいのは仮に持ち越せても次回1年後とかになりそうだけど試してみるのは悪くないとは思う 肉は持ち越せるんだろうか
期限内にダイヤに交換しないとまた食料にグレードダウンしそうだな >>831
コミュニケーション取れる相手なら譲っちゃうのが無難だね
リコール高いから先着なら到着で引き返す、後着ならシールド貼ると伝えればいいんじゃない
今日みたいな採取イベで黒土付近みたいに密集してるところでエリアから動かずに出し落ちするようなイン率でイベントやるなら24Hシールド使っておくくらいがちょうど良いと思うよ 肉イベ、明日もショップには並ぶのかな?
今までの同系統イベではどうだったっけ
スキン狙うの初めてなんだ イベントアイテムは並んだり並ばなかったりするな
たぶん並ぶ >>811
ありがとう
同じ兵種は4人までというのは知ってたから、自分はライダーなんだけど 最初からエリーを入れてたんだよ
今はエリー、アトムズ、トーマス、マット、フォックス
強化は全員+7-8にしてる
ギルメンに説明しておきたいと思って聞いたんだ
わかりやすいよ、ありがとう >>836
ホリディはいつも日にち余して完了してるからはっきりと覚えてないや
>>837に1票入れておく
明日買いたいっていうのは期間限定チャージに合わせて買いたいのかな?
効率良く買えると良いね >>839
お役に立てて良かった
無課金・微課金だとアトムズ+3がゼルス+5との入れ替えタイミングだと思う
ファイターならジュリアとゼフィロス
シューターならバートンとフェニックスだね
これも参考になれば >>832
課金、頑張って5万くらいだよ
ただレベル低いとスタミナ回復に時間かかるしもっと必要になる
>>827
タイルキル禁止は国独自のルールだからね
ゲームのルール上はOKだし、そういうところがこのゲームの面白さだと思ってる
同じギルド内だとタイルキルできない仕様になってるし >840
永久狙いなんだ
初めてほしいと思えるスキンですわ
課金に抵抗はないけど効率は良いほうが良いからw >>846
荒野前の病院埋めで一時的にギルト抜けてやること多いですね
まぁそういうことじゃないと思うけど そういや兵種の相克ってどの程度の影響出るかわかってるんだっけ?
SRウエポンの内容見ると相性いい相手には与えるダメージが30%増しってことなのかな
苦手兵種に与えるダメージが減ったりもするんだろうか >>845
ゲーム内の課金の効率考えるのも楽しいよね
大元のGoogleplay残高・ポイントをどうやってお得に集めるかも徹底してみると沼にはまれると思うよw
通販サイト、各種キャンペーン、株主優待なんか合わせて行くと額面60%くらいでは入手出来る
そしてIchi氏が479で初めて今のステータスを築いてるのがいかにぶっ飛んでるか再認識できると思うw
WNのKingの倍はお金使ってるんじゃないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています