【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part394
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【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part393
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■よくある質問
Q.原作知らないけど楽しめる?
A.原作ストーリーもプレイできる
Q.スピード討伐ができない
A.クリティカルボーナス、殲滅ボーナスでボス出現が早くなる
Q.勇者システムは何から上げればいい?
A.神樹の力とコインを優先的に
Q.フレンド貸し出しキャラはどこで設定する?
A.パーティ編成1番のリーダーが適用される
Q.ステータスの速度って?
A.攻撃速度ではなく移動速度
Q.ショップのまとめ買い値段が高い
A.1個買うごとに値段が上がっていくため
Q.神託キャラで出撃したのに神託が発動しない
A.神託キャラが一人の場合、サポを組まずに出撃する
Q.範囲キャラを敵に張り付けるとその敵にしか攻撃しない
A.張り付けた状態で勇者をダブルタップすると範囲攻撃を再開する
Q.ホーム画面の大赦マークって何?
A.依頼書報酬で発動中の特殊効果を確認できる
Q.ステータスの詳細
A. https://i.imgur.com/Ci8SdZZ.jpg ■よくある質問(プレイ環境)
Q.スマホアプリ版をPCブラウザ版にデータ連携する方法は?
A.スマホアプリ版のタイトル画面から連携IDを発行する
連携後にアプリを削除する場合、必ず引き継ぎパスワードを発行して控えておく
引き継ぎパスワードと連携IDは別
Q.PCブラウザ版で神託やガチャの詳細が見られない
A.下にスクロールすると表示されている
Q.PCブラウザ版の動作が重い
A.ブラウザのハードウェア・アクセラレーションを有効にすると改善する場合がある
Q.PCブラウザ版の開始時に毎回DLから始まる
A.タイトル画面にIDが表示されていないと全ファイル再DLになる
IDが表示されるまでブラウザをリロードしてから開始する
Myゲームかブックマークからゲームを開始すると回避できる
Q.スマホアプリ版の起動時に毎回DLから始まる
A.キャッシュ削除アプリか端末の空き容量不足が原因 ◆NG推奨
[110.133.139.201]
通称4郷キチ、一応ゲームについてのレスをするが誤情報を注意されても訂正せずにアドバイス()を行うので荒らしに近い。また暴言を連投する事が多いので注意 https://i.imgur.com/7cVzDju.jpg
この構成でかなり安定した
正義ぐんちゃんもU雀も怪盗レンチも青SSR座衛門も持ってなあたけど1時間試行錯誤してリペアしてやったぜ。ゲージを割る前に4郷でのワクチン接種だけ忘れずにやって感電を出来るだけケアしながらやるとい アニぐん、ランにぼ、怪盗無し編成で安定したのはこれかな
酒呑が入ってるけど必殺禁止を食らってから10秒以上経って必殺技を打ってるからアビの状態異常回復は使ってないようなもん
https://youtu.be/sxweaA4CTYI >>11
割とガチでこちらの編成の方がいい(ランにぼたちに栄うどんは必須)
酒呑奈連打で終わる
精霊は適当
https://i.imgur.com/Ux0uBbm.jpg >>13
怪盗もU雀も持ってないからリペアしてんだろうが。持ってたら悩む必要ないわ 昔の侵蝕は難しかったってよく聞くけど今回とか前回のよりも酷いの? 開幕永続デバフとか画面全体デバフがぽんぽん飛んできてたな
移動低下重ねられて動けないとこに必殺撃ちこまれるとかよくあった 余裕で今より酷い。URが友奈と風しかいない時期にカチカチHPに自動回復、今と違って永続の足枷とかウォータープリズンとか撃ってきたもん
風の時の侵蝕は星2しか取れなかった 8段目は大輪SSR確定!(うち新登場1.2%、98.8%は無関係)とか意味のないエセ天井やっておいて、持ち物検査に大輪祭SSRを要求するのはどうなんだ
ランイベなら走らないやつが悪いし、季節イベガチャやURなら引かないやつが悪い。けど大輪SSRの一点狙いなんてこのクソみたいなガチャ仕様じゃ渋すぎるだろ 昔はメンツ的にも無理ってやつか
その時期やってた人すごいな 今回は早い段階から体力最大値減少や怒り付与が飛んでくるから正攻法だとかなり運ゲやね
その二つが食らってアジタート飛んで来たら詰みや 当時UR雀を引くかどうか悩んだんだよなぁ。一枚でいいから引いておくべきだったなぁ またSSRのみの攻略(しずわか4郷なし)やってるけど今回リミテーション(SSRのみATK攻撃ペース移動大幅減)やられるのが鬼門
棋士奈持ってないと回復手段が皆無、しかも持続が長い上に重ねられるとお地蔵さんになる
SRも入れろってことか… HP減少は解除不可
MAXHPUpでごり押しか、HP減少撃たれないようにするしかない >>13
手持ちも聞かないでマウント取るのはやめろ あれ撃たれなければかなり雑魚だし撃たれたら誰か飛ぶなあれうたのんなら耐えれるくらいHP残るのかな デバフ対策キャラが多いから大分マシにはなってるんだよな
以前はデバフ対策キャラほぼ実装されてない状態でこの難易度だったから https://imgur.com/a/T3nPTLl
スタンが入るのはゲージ何本目かって決まりはあるの?
ゲージ何本目ならスタンが入って、ゲージ何本目だとスタンが入らないのかルールがあるなら知りたい 大満開でデバフ解除が来るまで永続デバフ対策は打たれる前に吹っ飛ばすしかなかったからな 10連でうたのん引けた
10連で引けたのも嬉しいけど、URが出始めてから1000回くらい回して初めて新登場勇者が引けてびっくりした アニぐん引いといて良かったわホンマ
アレ引けてなかったら最近の侵蝕全滅だったかも こっちは190連回してUR0
もう恵みすっからかんだからおまけ付き待ちだわ 200連くらいで出てくれた
すり抜けURもnewだったのでヨシ! 終わった感電が本当に糞すぎる、予兆なしで連射していいもんじゃない 前回よりはマシだけどひたすらダルい
感電を甘んじて受けるしかないからゲージ割るごとに立て直しを求められる >>30
今回はアリエスが残りゲージ3本目からスタン・必殺禁止・ノックバック耐性がつくみたい
襲来2周目に入るってことは短縮弥勒に青木霊回収できる節分の神襲来は当分できないのか https://i.imgur.com/VBlJchT.jpg
フレのUたのん借りて検証。他のうたのんにも必殺技効果のバフ、治癒、耐性のアイコンが確認できる
全部のサポートにうたのん積めば能力減少を無視できるのでは?ゲージ没収はどうにもならんけど https://i.imgur.com/FyBL8Bs.jpg
https://i.imgur.com/qsQEmpY.jpg
延々3時間やってこのPTでようやく星3取れた
ただ究極の運ゲー。脆弱来たら終わり、怒り食らって運良くタゲった敵攻撃し続けなくても終わり
多分もう2度と星3取れんわw https://imgur.com/a/Y2ZflfG
雀の必殺技だけ手動でやって後はオートに任せる
5連続で星3だったから運ゲー要素はあるけど割と安定してると思う
ランにぼ、怪盗があるならサブはそっちの方が100倍強い >>43
もしサブでもいいなら編成縛られるとはいえ耐性全体に張れるのは有効だな大満開劣化とも言えなくなってくる
それを一人で行う4郷さんやっぱりおかしいわ HPデバフはほんと何とかしてほしいわHP盛るくらいしか対策ないのに数回打たれたら意味ないし 脆弱も4郷とかうたのんなら防げるの??
HP減少系だから無理? >>43
必殺ゲージはUR歌野にミラ園でも積んで取り返せばいい。全てのペアに歌野を紛れ込ませれば継続ゲージ減少は受けなくて済むし
試してみたいけどわざわざ引きたくねぇw 多分ウチの手持ちだとコレしか無い編成で一回だけ星3取れた
後はクリアは出来るけど誰かしらが飛ぶ
https://i.imgur.com/PBx5Oho.jpg >>14
すまない
酔っててU雀怪盗レンチ持ってたって見間違えてた スウィートタイムうたのんが来て一瞬なんかちょっと色合い違うけどUたのん来たーってガッツポーズしてしまった……
真正面からの農業王シャツが紛らわしいよ…… 一番酷いの感電じゃなく脆弱な気がするわね
あれ撃たれたらマジで詰む 昇段させない、ボスHP割るごとにゲージ没収で立て直しを求められる
何もできない間に避けれない致命的な必殺を打たれるかは運次第
前回から似たようなのが続いてるけど
せめて避けれるようにするとかしてほしい、
歯ごたえと運ゲーは違うんだ うたのん耐性パでいけたけど結局脆弱お祈りゲーにしかならんから微妙 うたのん引けたので我が勇者部もようやく一列URで埋めることができるようになったわ
浸蝕とかやらんので輝石の在庫あんま無いけど、うたのんはLv99にしてもええよな?
https://i.imgur.com/zHQLCNv.jpg 星2は安定していけるようになった
脆弱化が来ないことを祈る運ゲーだな >>60
残りそのメンツならしちゃっていいと思う
あと風先輩もなんだかんだで便利だから余裕があればしてもいい https://i.imgur.com/UeFADhc.jpg
アニ連揃い踏みで勝てる時はあっさり勝てるけど脆弱来ない事を祈る運ゲーでしか無い事は変わらん
範囲攻撃で回避の余地があるか、せめて特定ゲージorHP何割以下とかいう条件での発動にして欲しかったなー…
対策が祈る事しか無いってんじゃ面白くないよ大赦さーん なんかURうたのんのバフ他のサブのうたのんにもかかるらしいがたぶんバグだろうし修正される前に試したいな 白鳥歌野って指定されてるからかかるんじゃないの?
他二人のサブにもかかるってことだよね 名称指定、型指定、組指定はメインとサブで別個にバフがかかるよ
UR杏の毒耐性もサブに入れてるだけで効果あるし同じ扱いだろ
ただし属性、移動速度、ダメカはメインに準ずる
MAXHPはメイン依存だった気がしたけどどっちだったかな 脆弱化だけはなんとかして欲しい
これだけは理不尽すぎる たぶんUたのんのHPUpで凌げってやつなんだろうけど
回数限定だし大幅減をカバーできてないしで無能も良いとこ
白鳥歌野に限りHP減少も耐性だったら完璧だった 脆弱1発撃たれただけで十段でバレンタインぐんちゃんアビで体力1.5倍になってても一瞬で飛ぶし運営はちゃんと対策法考えてるのかね >>43
SAKIMORI化じゃなくUTANON化するってことか これ体力どれだけ盛っても無理(無意味)なんじゃねーの?
固定でも割合でも無く吹けば飛ぶ所まで落とすって仕様なんじゃないの HP盛る意味はあるけど相当盛らないと爆弾に耐えられんね
7歳奈ちゃんで必殺連打とかすりゃ耐えられるだろうけども ゲージ割った直後も必殺打つ猶予ちょっとだけあるから大満開天狗と連打するするようにしたらちょっと安定するようなった 動画見たけどジョコーソの方は最終ゲージまで必殺禁止効いてるな
あと「何だよ必殺は撃たれるのかよw」なアニ奈ちゃんの名ばかりスタンも今回は効いてるような… 数値で確認する手段が無いのに大幅に減少みたいな曖昧な表記をするところが実に大赦らしい 9割は言い過ぎだけど75〜80%は減ってるな
1ゲージに一回30%ずつとか最終ゲージに9割減ならいくらでもやりようあるけど重ねられるとまず防ぎようがない
このゲームHPを盛る手段に限りがある上に手軽に増やせるわけじゃないからこの仕様は極悪
HP盛り盛りにして対抗できるのは一回か二回、UタマかU雀ならもっと耐えられるか ウチのフレンドさん達、誰もUたのんをサポートに出してない。
人気が無いのか、当たってないのか・・・ フレンドとしてはリダスキくらいしか良い所ないからな UたのんにU風先輩つけて3ラインカデンツァ倒さずに貯めておくとゲージじゃんじゃん溜まるしクールタイムも短くなって必殺撃ちまくれるな
途中で体力の最大値が1になって1ダメで死ぬけど… リボンは揺れてるな
ちっぱいのちゅんちゅんが露骨に揺れてる(様に見える)のに 一回でもう駄目だw
PT全部をHP盛りには出来ないからどれかは飛ぶ 蕎麦wikiのUたのん情報が早速載ってて読んでたんだけど、気になる一文がある
>ただ感電などのゲージ減少の効果はリーダーさえ解除してしまえば無効化できるためそこまで気にならない。
ゲージ減少ってリーダーだけが回復したら他のペアの状態に関係なく止まるの? へーリーダー基準なのか
って事は別に全員のサポにうたのん付けた農業祭にしなくてもいいのか >>93
サポートにうたのん入ってないメンバーいたら普通にゲージ減る
全員サポートにうたのん入ってれば止まる >>89
残りゲージか一本か二本なら必殺で削り切れる可能性はあるけど
それ以上残ってたらリタイアした方が精神衛生的にもいいよね 感電と脆弱化を同時に行われると詰むから、アリエスに出来るだけ攻撃加えないようにして、もう一体を脆弱化阻止しながら先に処理すると結構いい感じ
ただアリエス単体でも感電→毒で余裕で殺されるので、ドレス雀のHP5割以下時の仲間全体リジェネ効果みたいに必殺に依存しない毒対策入れたら⭐︎3行けた
でも戦略練っても、脆弱化一発食らったら、⭐︎3は厳しいので正直運ゲー感はやばい もしかして運営的にはUたのんのアビでボス登場前に多目のザコ撃破してMAXHP上げてねっていう接待要素なんだろうか
だとしても脆弱化複数回重ねられたら意味ないしな
一回でも酷いのに重ねがけできるのがホント頭大赦 今回も雑魚敵で全然昇段しないから高段撃破時HPupの勇者使えば良いような
意気投合のライバル赤奈は高段撃破時MAXHP+9%
序盤さえなんとかすればURうたのんに襲来産うたのん、襲来産赤奈で単騎撃破できる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています