【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして3行表示させてください
タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2以上 (デレスポ要件 4.4以上)
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 9.0以上 (デレスポAR機能 要件 11以上)
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
本スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626731288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 報酬SRはスタラン15にするだけならボックス16回目まででいい?
スタドリ飲んでまで17、18箱目のジュエル回収するのは効率悪いかな ボックス16回まででスタラン15にできるんだ
18回まで引く必要があるのかと思ってジュエル残したままリセットしてたわ >>39
>>40
ご回答ありがとうございます!
カーニバルでは何か違う点があるかとも思いまして・・
現状ではオーバーロードやSCOREボーナスの方を編成するようにします! とても情けないんだけど2年半くらいやってレベル240超えてるのに
masterをダメガとか無しにはクリアすら出来ない
Proでやっとフルコン出来る程度
やっぱ、音ゲー向いてないよねw
スピードは8・4にしてるこれ以上だとついていけないしそれ以下もグレが多くなる…
楽曲レベル25までならそこそこやれるけど26以上は放置編成でやらないとクリア出来ないw
だから、今のイベもA2がやっと
masterをダメガ無しにフルコンなんて出来る気がしない。
何かコツとかあります?
まぁ、そんなレベルじゃないよねw >>46
訂正
masterをダメガ無しにクリアすら出来ない。 >>46
グレなんかフルコンには影響ないんだから、気にせずスピード下げて試してみては >>46
自分も1年くらいそんな状況だったけど
iPadで置きプレイに変える
ライブパーティMasterならライフ無くても最後までプレイできるのでそれを続けてノーツ数に慣れる
リズムアイコンの速度を徐々に上げる
こんな感じでマスターのフルコンが増えていった 置きプレイはしてるけどiPadかぁ…
持ってないんよねw
スピードについては真逆のアドバイスだけど、それぞれ試してみます
ありがとう! スピードは対応可能な最高速度が基本
速度を落とすのは上級者向け
リズム感に絶対の自信があるのでなければ
一度に視界に入るノーツの数を減らして
反射神経で処理する方が一般人向きだと思う ライパはある程度の緊張感有るから上達したいなら近道な気がする
もちろん端末選びや速度調整を納得行くまでやる方が先だけど >>46
デレステの譜面はRegがDebの延長線でProがRegの延長線という感じなのですが
MasterはProまでに積み上げてきたノーツを拾っていくノウハウを逆手に取る譜面が基本になってくるので
そのノウハウを一度捨てる必要がある。そこがMasterのいやらしいところ。
Lv20-23あたりの詐称曲に気を付けてオールラウンドとスキブ、パフェサポあたりで充分余裕でクリアできるとこまで食らいつけ!
慣れてくるとMasterのTo my darling…あたりとかは叩いてて楽しいっすよ。
譜面のスピード設定は徐々に上げていけばOK。そのうち目が慣れてくる。時間はそれなりに掛かると思うけど。 俺もお願いシンデレラ100回こなしてもcomboAだったから親近感わくなぁ
・速度はgreatは気にしないで9.0以上でタイミング取れる限界まで上げる
proでフルコン取れる限界まで上げればいいんじゃない?
・指の長さをみて、人差し指中指、中指薬指の組み合わせでより揃った長さの指でのプレイに変える
・叩くときは手元をみないでノーツの落ち初めを見てタイミングで叩く
・自分にとって簡単な曲を探す 最近は限界を感じて諦めかけてたけど、もらったアドバイスを生かして再度masterにチャレンジしてみます!
ありがとう! masの練習はmasでしかできない
そう考えるのがよい デモプレイオートライブで叩くタイミングの音を覚えるとリズムに乗って打ちやすくなると思う 自分はラブレター大好きだからマスターの練習はラブレターだったな 俺はにかみでやってた
レベル低いし歌詞と運指がとことん同期してて覚えやすい デレステの場合ノーツがまっすぐ降ってくる訳じゃないし
またロングからのフリックもあったりするので
ハイスピードを上げすぎるのもツラくなりそうだけど
どうだろ… 自分MASは全然だけどとんでっちゃいたいのとパ・リ・ラだけ何故かフルコン出来たわ
叩いてて楽しかったからかな ひょっとしてマスプラでスライドアイコンが途中で切れてミスるのは端末が原因の可能性もあり? >>64
とりあえず端末名を書いてみては?
同じ物を使ってて同じ症状が
出る人が居るかもしれないし 中華端末やミドルロースペックならロングやスライドが切れることはある ちょっとiphone借りてやってみたら全然切れない
機種は泥タブgalaxy active3フィルム貼り済み
スライドとロング結合フリックが駄目、フィルムが悪さしてる可能性も?
レノボの8.9インチ出たら課金するわ カムバックSレアスカウトチケットの有効な使い道ってありますか?
イベントで☆15に出来なかったのを取ろうとしても制限掛かるからあんまりかなと 特訓前後で揃えたい時くらいかな
SSRが乏しいアイドルで艦隊組んでファン活とか
最近だとGRANDでアンコール隊の手持ちが足りない時とか
それでもだだ余りだし
正直そろそろ年1制限撤廃しても良くね?って思うけど https://i.imgur.com/uKDjj4p.jpg
もしかしてオルタセンター時にゲストレゾだとんオルタと同秒数コンボナ入れてもオルタのコンボナ分下がる? >>71
もしかしなくてもルール通りレゾナンスのセンター効果が有効なら
全ての特技効果は打ち消したりしないで適用される レゾ効果が適用されたらオルタやミューチャルのマイナス効果もきっちり発揮されるよ
ここいらのスキルは非レゾで組むのが基本 masterでよく出てくるジグザグのフリックとかくの字のフリックコツってあります?
God knowsとか共鳴世界とかのアレです。
取れる時は取れるけど安定しないんですよね…… 最近プレイ開始したのでシンデレラロードでS完凸が作りやすいんだなと知り
翠を15凸に出来たので続いて菜帆も完凸を目指し始めたのだけど
翠コースに比べて菜帆のコースはEX含めてマス目が2倍になっていて唖然とした
開催期間もうあと2日だから同じペースだと菜帆の完凸は間に合いそうにないなと
翠も菜帆も同じイベントのSレアなのに道のり(労力)が2倍違うってのは
ロードイベントって取得キャラ毎に性能とか何か差があるのかな?
今回だと菜帆の方が何か良いスキルもってるとか? >>77
かつてイベントSRには強SR、弱SRという分け方があったのです
入手難度も違えば強SRだけの特技(コンボボーナスやライフスパークル等)で差別化されていました
ポイントを稼ぐイベントのポイント報酬で先に手に入るものが弱SRとされています
ちょっと前まではライブパーティのショップでスカウトするエンブレム数が
強SR16000ポイント、弱SR8000ポイントでしたが今は8000ポイントに統一されています
デフォルトではイベントごとに強SR弱SRの順に並んでいるので性能の違いを確かめてみてください シンデレラロードはイベントのプロデューサー方針Lv1にするだけでクリアボーナス+50%のイージーモードになる >>77
性能差と言う意味では、入手が難しい菜帆の方が翠に比べて総ステータスが1000程度高く設定されています
これは上で解説されている方の言葉で言う強SR、弱SRに設定されていた差で
今ではススメ!シンデレラロードとシンデレラキャラバンのSRにだけ残っています
(2020年頃からは他イベントで入手できるSRのステータスの強弱は無くなりました)
今後SSRが充実して来れば気にならなくなる差ですが、ゲーム開始直後は多少影響するかもしれません >>77
初期はキツイかもだけど、地道に☆15の子一人ずつ増やしていけば徐々にヌルイベントと化していくよ みなさん回答ありがとう。なるほど色々な経緯があったのですね
長い目でみればSRでのステータス差は誤差なのだろうし
今回は1キャラ分だけでも完凸SRが出来て良しとして
今後に繋げていくことにします >>83
営業アイテム方針設定すると実は序盤の課題と営業消化だけで二人分走り終わることができるよ 横だが営業追加の8000pがなかなか貯まらなくて焦り気味
始めですぐシンデレラロードに突っ込んじゃったの軽く後悔してる キャラバン方針もあればあるで快適だけど、営業がやはり広範囲に強過ぎるな ひたすらライブ繰り返すより楽だからそれで良いと思っている >>84
初心者相手のアドバイスとして場数p8000+6000消費ってどうなんだろ? キャラバンは最低限スタラン15あれば振らなくてもいいかな
最優先は営業追加アイテム獲得、営業時間短縮、営業回数アップ
この辺振らないとアタポン形式ではつらい まずはキャラバンとスシローを1以上上げて、それ以外に好き勝手割り振って、営業に振れる分まで溜まったら有償リセットして営業重視じゃね?
有償リセットだから気軽には勧められないけど営業に割り振ると殆どのイベが格段に楽になる 初心者で手持ちがN全部、R9割、それに見合うSRやSSRレベルとしても
特訓すれば営業片方取れると思うんだけどな SRスタラン15相当のSSRスタランはどのくらい?SSRのスタラン4が最高なんだけどこのくらいだとSRスタラン15の方がマシ? >>94
カーニバルのスタランブースとは別物よ
スタランの絶対値だけが判定対象で、☆20にしたSSRを除けばレアリティは無関係だぞ レアリティは星の上限に関係して
通常星の数はライブの報酬に影響します
報酬を気にするなら
何でも良いから星15
便利な星15
ブレス星15以上を目指す感じになるかと シンデレラウィッシュはスタラン20でスタピを100%ドロップしますが、シンデレラエール シンデレラチャームもスタラン上げると効果上がりますか、 ブレスは問答無用で重ねて平気?vo、da、vi揃ったんだけど 逆にエールやチャームのなにがあがると思ったんだ?
スタランの効果は追加報酬の「出現率」補正なんだからエール効果でマニーなら増えるかも知れんね エール効果の経験値や、チャームのファン数がアップするのかなと
ありがとうございました。 シンデレラウィッシュ、フォーチュンプレゼント、クリスマスプレゼント。
ライブに特別報酬が追加されるタイプのドロップ率にのみスターランクが影響します。 レベルアップのスタミナ回復に上限はありますか?
例えばMAX150でレベルアップで300になった時にスタドリとか使おうとすると最大値の2倍までしか回復はできないって出ますけど
ここでレベルアップする営業やってレベルを上げると450にはならず、300のままで150が無駄になるんですかね? >>103
スタミナ1万とかの画像落ちてるから大丈夫 >>106
そんなの普段のレベルアップのときいつも起きてるだろ 場数10000たまったんですけど次に取るならLIVEスタミナ軽減ですかね?
ファン数と営業は自分がいいと思う分は取得済みであとは何もありません 営業とファン数取ればあとは特に強烈なのないので、自分のスタイルに合わせてどうぞ イベント全く取ってないならキャラバンは1でいいから上げとけ 虹トロ勢でなければカニバメダル増もかなりストレスなく回せて良い
欠点は使う機会が年3回しかない事 キャラバン1って8パーで枠増えるだけ
無くていいやろスシローは1上げてもいいけど パレード動員数とカーニバルメダルを24%まで上げてる
イベント枠はこの2つだけだな
キャラバンは☆15センターを使ってても必要と思ったことはない
☆15に届かなくても気にしてないので
スタミナ減少も個人的には「振らない方が良い」まであるやつ
スタミナ溢れが気になる性格なのと石割ったりしないしドリンクがぶ飲みも稀にある程度なのでプレイ上の利益より精神的な圧迫感の方が強い
方針の振り方は個々のプレイスタイルや編成の事情で変わってくるから質問しても回答がバラバラになって参考にもならないこともあるよね 方針は本当にプレイスタイル次第だから、質問者がこうしたいんだけどどれがオススメ?って言うことに答える以外は余計な事あれこれ言わんでいいと思う。
でないと質問スレの意味が無い。 質問者が次に取るの何?って聞いてるんだからこの流れになるでしょ
今回は質問者が返答に対応してないのが悪い 質問してまだ1日経ってないか
質問者が悪いは暴言でした
ごめんなさい スタミナ消費軽減はありとあらゆるライブ(≒イベント)に効果があるのでとても有能
実質的にプレイできるライブ数が増えるのでプレイ時間が足りない人には微妙
ちゃんと消費しきれるならオススメ度は高い 色々回答下さった皆さんありがとうございます
まず自分のプレイ方針を書かずにすいませんでした
大体スタミナは溢れさせずに必要があればドリンク飲んでレシピを目指しています
コンテ勧めの人が多くてちょっと驚きましたが、自分放置はほとんど使わないんですよね
この前のインフィニティでは少し使いましたが
あとキャラバンもスタラン20がいるのでパス合わせで特に困ってないかなと
シンデレラロード1振りはいいかも
パレードカーニバルも引かれるものはあるのですがやはり開催間隔が
年3から5回なので
やはり汎用性が高いスタミナ減にすることにしました
ありがとうございました 無反応で死んだ時もコンテあれば安心
開幕ほかごとやってて死んだときも安心 コンテ方針降ってたら自動で実行してくれるなら振ってたな 放置できない曲でしなきゃ良いだけだし
まあファン数up優先するな コンティニューするくらいならガード発動まで適当に叩けばよろし >>124
普段はNOXで放置スタミナ消化してるから叩けない たまにぴにゃにはめ殺されそうになるから
次こそはコンテと思い続けて何故かイベントに振ってしまってる もう質問者が結論出してるんだし、これ以上自分のプレイスタイルを語りたいなら本スレでやってくれ シンデレラブレス持ちをセンターに配置して、特技発動率50%UPのセンター効果を持つアイドルを編成に入れたとき
この二人だけでスキル発動率は100%になるでしょうか >>130
特技レベル10が前提ならこんな感じ
■特技発動率100%に必要なセンター効果/ポテンシャル一覧表
高確率 高確率 中確率 中確率
一致 不一致 一致 不一致
[30%] [0%] [30%] [0%]
[50%] 0 6 4 9 _[50%] SSRトリコロール・アビリティ
[40%] 0 8 6 10 .[40%] SSR属性アビリティ / SRトリコロール・アビリティ
[35%] 1 9 7 97.8% [35%] SSRクール・クロス
[30%] 3 10 8 94.2% [30%] SR属性アビリティ
[25%] 5 99.9% 8 90.6% [25%] SRクール・クロス
[00%] 10 .79.9% 94.2% 72.5% [00%] センター効果なし もしかしたら勘違いしてるかもだけど、ブレスは同じ効果は一人分しか発動しないからね 30日になったらプレパスのスカチケで早苗さん貰える? >>135
貰える
月末の更新時に実装されているすべての恒常カードが交換可能になる
なお、プラチナセレクションガシャチケットの場合は実装と同時に対象に加わるので確定まで対象を絞れるならこれの方が早い 衣装について教えてください
ノワール杏とブラン森久保のようにマントと王冠をつけた衣装持ちのアイドルって他にいますか? 王子様モチーフはあとフェス仁奈とか
オルタ輝子は王冠では無いけど、並べても違和感は無いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています