【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆57
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2以上 (デレスポ要件 4.4以上)
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 9.0以上 (デレスポAR機能 要件 11以上)
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反応ない場合は>>970で(暫定)
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【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626731288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured dmm版なんですけど3/22から旧終了で新って事でうpしたのが3/20くらい
アプデするのに何回も起動しなおしたりバグばっかりだったんですがとうとうダウンロードでプレイを押してもウンともスンとも言わなくなりました
imascgstage.exeダブルクリックで起動すると起動するものの直接起動不可で結局プレイはできません
プリコネは何の問題もなくプレイできるんですけど、これってアンインストール&再インストールしたらデータ消えますよね?
なんとか起動する方法分かりませんか? PC内部のデータは消えるかもしれんけどdmmのアカウントでログインすればサーバ側のデータは呼び出せる 9秒ミューチャル編成としては特に問題ないと思うけど
中確率の特技ガシャはそれなりに試行回数が必要なので計算機で理論値を調べてある程度の心構えをしておいた方が良いのと
今回の課題曲はmasたと9秒との相性がとても悪いので
オルタ杏にアンサンブルみく、フェス卯月とか11秒が主軸になるようにした方がいいんじゃないかな? >>306
ごもっともです
>>307
なるほど…曲の相性とか考えたこともなかったですありがとうございます
しかしみくさんは手持ちにないのです(´;ω;`) 7高コンセの小春ちゃんを
特技Lvと特技ポテを上げずに
オルタのエサとして使ってみては?
コンセ苦手でもなんとかいけるかも >>309
特技レベルを上げないとか盲点すぎて目からウロコです…質問して良かったありがとうございます
コンセの発動自体はスコアに影響出ないという考え方でいいんですよね? >>310
もちろん影響はあるよ
ないわけ無いし、ないなら変える必要がない
グレ数によってはメリットの場合もデメリットの場合もある >>311
コンセの高い倍率って発動しないとオルタが適用しないっていう意味ではないですよね?
スコア自体はオルタが出してるっていう認識で合ってますか?
その上でコンセ発動中にグレが多く出てしまうとデメリットが勝るってことですよね >>312
合ってません
秒数が違うのでコンセ も スコア出してます
もちろん前半の意味もあるよ
スコアは全部合計で決まるのだから >>313
すみませんなんかw
とにかく編成のアドバイスは頂けたので特技LV1のコンセも視野に入れて頑張ってみますありがとうございました オルタがコンセの発動をトリガーにして働き始めるのでできるだけ早い段階で1回はコンセの発動が必要 持ってるSSRやSRはアイテム使ってどんどんレベル、特技レベル、ポテンシャル、親愛度など上げて大丈夫ですか?
ある程度、絞らないと自然回復程度のプレイではアイテム枯渇しますか?
2年くらい前から垢作って適当にプレイして
1年くらい前からソコソコ真面目にプレイしてるので一部のよく使うSSRしか育てて無いからとりあえずアイテムは沢山あるけど…
場数ポイント欲しいから使って無いキャラ育てようと考えてます。 レベルと親愛度は無計画でもok、親愛度はライブでも上げられるし
特技とポテンシャルは足りなくなるかも アイテムが足りるかどうかはどれぐらいやりこむかで全然変わってくる
★20センター常用するなら特技レベル上げはかなり緩和されるし
根気があるならゲスト★20ウィッシュでマスプラ無限にプレイすることもできる
つまり全てはあなた次第 レベルと親愛度を中心に上げてみます。
特技とポテンシャルは使えそうなキャラから順にやってみます。
ありがとうございます! レゾ編成シナジー2リフレ1とシナジー1リフレ2だとどれくらいの差が出ますか?
天井までには二枚来るだろうと思ってたらすり抜けまくりで一枚しか来なかったので、あまり差が出ないなら天井分は他のキャラに回したいと思うのですが… レゾ編成シナジー2リフレ1とシナジー1リフレ2だとどれくらいの差が出ますか?
天井までには二枚来るだろうと思ってたらすり抜けまくりで一枚しか来なかったので、あまり差が出ないなら天井分は他のキャラに回したいと思うのですが… >>322
どの程度の差になるかはポテンシャル次第なので自分の育成具合で計算機を回してみてください >>324
とりあえず一回それなりに写真撮って
もう一回プレイしたらわかる >>324
ライブの前の控え室
トレーニングとはまた違った面々が撮れる グランドの放置編成
1 みりあ(ブレス)、くるみ(ダメガ7中)、泉(9高)、智絵里(シナジー9)、法子(スキブ9高)
2 蘭子(ブレス)、卯月(9高)、志希(シナジー11)、美波(スキブ9高)、麻里菜(ダメガ7中)
3 凛(11高)、さくら(15高)、愛梨(スキブ8高)、ゆかり(シナジー7)、瑞希(ダメガ7中)
各編成で3色揃えてます。
卯月をチケでお迎えすればこの編成作れますが、これでグランド放置出来ますか? すみません。
凛(パサポ12高)でした。
さくら(パサポ15高)、いずみ(パサポ9高)、卯月(パサポ9高) ↑麗奈(チューニング11中)
椿(チューニング11中)
も一応持ってます。 >>329
コンパチで作ってみたけど、クリアはできたもののスコアSにならなかった(M@GICのフォルテ)
3のセンターは愛梨にしないとダメガ発動が確定しないから注意
https://i.imgur.com/WlW6FOr.jpg
で、スコアSでなくてもいいなら卯月取らなくてもクリアはできる(3のさくらを卯月の代わりに2へ持ってきて、開いた穴はオバロ以外で自由枠になる)
曲とか自由枠試せばスコアSできるかもしれないからそこはリハーサルでいろいろ試してみてね >>333
検証ありがとうございます!
特技発動の間隔が3倍になると聞いていたので自分の考えた編成でいいのか不安でしたがクリア出来るみたいですね。
僕の場合ダメガがくるみしか育ってないので、そこからの育成になりますが出来ればSクリアしたいので卯月をお迎えしたいと思います。
ありがとうございました! 雫引けて喜んでたけどもしかしてさえはん持ってたら別にいらなかった? >>336
ゲストなしのイベントでレゾ枠で使える。
https://i.imgur.com/YcR0ijm.png
レゾになちゃんを雫さんでもポジパ編成でも金トロとれるかも。 気が早いんですが、次のプラチナスカチケではユニゾン巴とオルタ美穂はどちらも対象ですか??
単色編成のピースとしてどちらか欲しいなと… フェスのあとって恒常?
雫引けてるから明日の無料分どうするかやはり悩ましいんだけど グランドライブをセンターSSRの他ボーナスありSRのみで編成したらどれくらいのスコアが出せる? >>339
ありがとう
つまりめちゃ悩むって事じゃん… >>344
ユニゾンはその時にはいくつかメモリアル入りするから妥協できるポイントではある
たまに秒数不一致の方が強いのもあるし
キャラ引きなら復刻頑張れ >>345
秒数不一致の方がスコア上がることなんてあるの?!
ミュー唯オルタ夕美いるから同じ9秒の巴が良いのかなと思っての事だったんだけど( ˘•ω•˘ 解説動画聞きかじっただけのにわかだから正確かはわからんが、9秒合わせより6秒ユニゾンの方が強いとかあるらしい 6秒はカバー範囲が広めなのと12秒マジックとの相性がいい
9秒と重ならない部分のノーツ密度が低ければ6秒の方が強くなったりする
メモリアル入りするアンサンブルは3属性の7高なので不一致はおそらくダメ 6秒アンサンブルは基本的な9秒ミューチャル編成でもノーツ密度とかの関係で有利になる場合がある
中確率3枚以上になるので特技ガチャがきついけどな >>347
あの配信のひとの動画
ブレスミューレゾでアンサンブル6秒が強いって言ってるからな
編成の動画はS~さんの方が参考になる >>346
9秒ミューチャルだとアンサンブルよしのんが理想。cuも関ちゃんかな。 ミューチャルとオルタが秒数あわないときってミューチャルとコンセ、オルタとコンボナで秒数あわせればいいの?
今こんな感じで組んでるんだけど(9ミュコンセ/11オルタコンボナ)
https://i.imgur.com/rccokqG.jpg >>353
ミューチャルオルタ中確率でコンボナは4秒がいいかもね。まぁ秒数あわないならアンサンブル凜でもよさそう。 勉強になった
お嬢かわいいからやっぱ欲しいけども
Cuはミュ卯月サンタ響子がいるから、この場合はさすがにオルタ美穂よね
上のレスを見るに確率でいくとコンボナは智絵里よりオトナ響子の方がいい感じか ライブでgo just goみたいに6人以上が出演する場合
6人目以降のアイドルや衣装を指定することって出来るんです?
完全にランダム? >>356
Grandなら指定出来るがBasicでは完全ランダム >>355
まぁ特技ガチャでいいならトリコ幸子とかもコンボナ枠で編成できる。 放置編成まったくわからないんですが、50%アビリティ乗っけたブレス編成でも、タイプ一致、不一致に合わせたポテ振りって必要になりますか?
また、営業方針でコンテとった場合はポテ振り不要になりますか? >>360
難しく考えずに特技発動率10まで振ったらいい、あとから気にいらないならリセットで素材も戻ってくる
コンテニューは特技発動率をフォローするものと考えずに、ダメガ等の発動前に流れてくるリズムアイコンが多い曲で失敗してしまう場合にコンテしてライブ成功させる為のものと考えたほうがいい >>360
質問1の回答:はい、それぞれ別のポテ値が必要です
質問2の回答:いいえ、3回に収まる保証はないです
【デレステ】スターライトステージ総合★328
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1653142961/
高確率 高確率 中確率 中確率
一致 不一致 一致 不一致
[30%] [0%] [30%] [0%]
[50%] 0 6 4 9 >>361 >>362
ありがとうございます
しっかりポテ振りしてみます 楽曲レベルのノルマはスタミナ効率でいったらイベ曲マスプラが最高? >>364
28/19=1.47368
29/20=1.45
一曲で考えると28の方が上
ただし合計レベルで考えるとマスプラ藻混ぜ無駄がないように組み合わせる 放置編成初心者だけどチューニング放置作ってみたんだがミラーボールラブでコンボが途切れて死ぬ
やっぱりパーフェクトサポートは7秒じゃなきゃダメ?
ライラさんの15秒しかいないんだけど...
センターブレス
11秒中確率チューニング×2
15秒中確率パーフェクトサポ
10秒高確率スキブ
ゲストレゾナンス
でやってる
全タイプ曲なら4振りでいけると聞いたから多分特技は問題ない 9秒じゃなきゃダメです。
あと、スキブも9秒かつセンタースキルトリコロールアビリティ(cucopa揃ってれば特技発動率アップするやつ)のもの。SRに存在します。 >>367
やっぱりですか...
ありがとうございます >>366
15中パフェサポってSRでしょ?
パフェサポはSSRとSRじゃ性能が違うのでSRじゃダメだよ >>366
その編成は全部固定なので代理カードはないよ レゾナンス及川雫の2人目が特訓前でいるけど結合させずに残しておいた方がいいことって何かある?
リーダーアイドルにはしないし及川雫だけのユニットで集中してファン数上げもしないのでそれ以外で。 >>371
リーダーというとライパの回復枠のことかな?多分関係ないね
グランドで複数のユニットにいれたいとか無ければ残す意味はないかと 「リーダーアイドル」はプロフに設定するアイドルの事や
現状特に使い道はないけど、未来のことはわからない 他にもリーダーアイドルはライパで自分のアバターになれるよ 結合させて大丈夫な感じなので星になってもらいました。
お返事ありがとうございました。 wチューニングにスキブ枠でトリコアビ(40%)指定してるのにチューニングでもクールクロス(35%)を必須とか言ってる解説があるけど無意味だよね? 両方はいらないね
チューニングにクールクロスを使うと、スキブの代わりにシンフォを使えるのでスコアが上がります(特技ポテは余計に必要になる) 今49階クリアしたところなんですが次回への持ち越しって
ヤリカケ課題の階の状態も復元できるんでしたっけ?
デキレバ完成させたいけど今日中に50階の課題クリアまでいけるか分からないので
課題やり直しになるなら他のキャラの塔を優先しようかと リハーサルでギリ生き残る放置編成ってほんばんだと死ぬものなの?リハだと速さ9秒でもギリ生き残って1ならさらに余裕があるのに本番だとどっちも死んだ
発動率もちゃんと振ってるし何が問題なのか 6秒ミューチャルってほかと比べてどんな感じ?
キャラ推しでなければ既存秒数の方が良いとかある? >>385
ゲストなしイベントでブレスと組み合わせるならダントツで相性が良い
アタポンや通常のライブなら他の秒数の方がいい
必然的に中確率が多くなるので特技ガシャは大変 >>386
サンクス
併せやすそうなVi9モチーフ持ってないのがつらい SRの9秒スキブはSSRの9秒サポートと合わせられるのが強み SRの9秒スキブは放置編成でスポットが当たってるね
今は放置もブレスレゾのアレンジだから、トリコアビリティ持ちならなお有用 そうなんですね
特化が同じならスキブSSR8秒高持ってるけどSR9秒高に変えた方がいいみたいですね。
ありがとうございます! シンデレラバーサス秒で終わらせる方法ありませんか? mi 11 lite 5Gでやってますがノーツがすごくカクつきます。
スナドラ480 5Gのoppo A54かarrows weでプレイしてる方いましたら、2Dのノーツのカクつきがないか教えて頂けないでしょうか? >>394
それぞれの機種のベンチマーク調べてみたら? ベンチマークのスコアは高いけど
実際にゲームしたらカクカクする
事もあるから
実際に使ってる人の意見を聞いた方が良い まあここで聞くより機種スレで聞いた方が答え帰ってくるだろうけどな ベンチマークのスコアも単体ではあてにならない
Antutuで悪くないスコアが出ているケースであっても実はCPUでスコア稼いでいてGPUはいまひとつというケースもある 394です。
全くその通りです。ベンチマークは500000ぐらいあるんですが、デレステは相性悪いのかすごいノーツがカクつくんです。ミリシタとかバンドリ、プロセカは大丈夫なんですが。
皆さんの使ってる機種で全然問題ないとか教えて頂けると助かります。 iPhoneSE3とiPadPro11(2021)
全く問題なし arrows NX9とReno A
両者同様に問題なし
調べてみたけどXiaomi機(MIUI)とデレステの相性がよくないという話もある
MIUIのアップデートで改善されたという話もあるが スナドラ870のmipadでもなんかカクカクするんだよな
865のXPERIA1iiは全く3Dリッチで再生してても一切ないのに
>>402
iPadminiでやってみたけどなぜか俺には合わなかったからすぐ泥に戻ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています