【○】逆転オセロニア part516【●】
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テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント、アルカード、リッチ
※ランドタイラントは2020年1月よりスキルバッジ(DOWN)が適用されていますがアルカードとリッチは魔コレにどちらも含まれているので最初はランドタイラントを選ぶのが無難です
【各属性の特徴】
神:高いHPと高火力な特殊ダメージ防御回復系スキルまで全てを兼ね備えた優等生
通常ATK依存特殊/回復/シールド/デバフ/レジスト/フォース/天楔/神雷/天楔/ブレイク/ブリンク/ボルトヒール/ルイン/HPが減るほど威力の増すライフバーストスキルなど
※代償スキルは短期決戦やHP調整向き
魔:相手の妨害をしつつ戦う
毒/罠/カウンター/コンボスキル無効化/吸収/呪い/手駒ロック/ダメージマス生成/デバフ/リベンジ/リペア/ミアズマ/アビス/魔紋/アビサル/アンチヒール/ベノムヒール/ツインなど
竜:高い攻撃力、罠の回避や状態異常スキルに対する耐性
攻撃力アップ/貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)/チャージ/暗黒/竜鱗/黒鱗/逆鱗/火炎/獄炎/鼓舞/陽炎/フレアヒール/閃撃/咆哮
※火炎スキルは耐久寄りのデッキに対して相性が良い
混合:神魔竜全てを扱う攻防一体
コンバートスキル
【リセマラ手順】
0.パートナーをランドタイラント、アルカード、リッチのいずれかにする
◆無課金で進める場合
1.超駒パレード等で下記の[SS]以上の駒を引く(おすすめはラニとバハムート)
2.リセマラ終了→オセロニアガイドを進める
◆課金する余裕がある場合
1.超駒パレード等で下記の[SS]以上の駒を引く(おすすめはラニとバハムート)
2.リセマラ終了→オセロニアガイドを進めると出現する“選べる!スタートダッシュパック(3000円)”でアズリエルを購入
【超駒パレードリセマラおすすめS駒】
[SS+]ヴィーナス、キンマモン、アポロン、ウィブサニア、トゥールラ、ヒュプノス、メルヴェユール、バフォメット、ハールート&マールート
[SS]ラニ★、ラファエル、フリジア、ガブリエル、マカミ、ミューズ、ラウムシュット、イシュタル、フレブ、シェイド、サタン、タオ・スー、アレス、セクメト、エントマリー、ルシファー、グレナ、ハデス、がしゃどくろ、閻魔大王、マンドラゴラ、エルロージュ、サスターシャ、レビヤタン、バフォメット、スティーリア、パンドラ、シェンメイ、ジェンイー★、バハムート、レギオラダン、テュポーン、メイ、ヤマタノオロチ、フィン、リュミエット、エキドナ
[SS(スキルバッチ適用)]トール
[S+]ダーシェ、オオクニヌシ、ノイレ★、メイレン、コノエ、アークワン
※2021年8月以降の超駒パレードで排出されなくなった駒(コレ限等に移動)
ファヌエル、ティターニア、フレイヤ、ゼウス、トール、ベルゼブブ、ロスカ★、オルスティン、アルテミス、アテナ、ローラン★、※ヴィクトリア★、アンドロメダ★、エムプーサ、シエンティア、※アズリエル、オルプネー、夜行、タブラウル、アイリア、※レグス★、ケツァルコアトル
※御三家内一つは購入可
★同属性超駒5枚で交換可 テンプレ2
おすすめ決戦A駒
神:祝融、ハーピストエンジェル、ハヌマーン
魔:ドクトル・ファウスト、マスティマ、ピリキナータ、インフェルノタイガー、レーテー、インプ
竜:赤竜騎士・アルン、ブリッツドラゴン、サマー・アルン、イモードラ
決戦は日替わりですがアプリ下のショップタブ→逆転コイン→イベント交換で呼び出すこともできます
クエストでドロップするおすすめ駒
神:B天文神・ウラニア(8-1)、C水神・みつはのめのかみ(6-2)
魔:B魔剣士・アンドラス(9-2)、B赤い悪魔・ベリト(4)、B雷獣・ぬえ(7-2)、A鬼童(13-2)
竜:×
その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒 決戦アルン上級で稀にドロップ)
ヴァイス(A駒 決戦ステラドラゴンで稀にドロップ) テンプレ3
■A駒攻撃力の目安
レベルMax.スキルレベルMaxで攻撃力とスキルダメージの合計値が2000を越えれば比較的強く(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)2500を超えるA駒はかなり強い(アルーシャ2532、ブラダマンテ2684、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので「追加で1.0倍の特殊ダメージ」を与える駒は実質攻撃倍率が2倍になる
■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP99%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回)
HP50%〜70%以下で発動、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、3枚や4枚返し、盤面に○属性が4枚、など
■コンボ倍率の目安
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍 テンプレ4
▼よくある質問
Q.スキル上げが成功確率75%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
※特にスキルとコンボレベルを同時に上げる場合は100%推奨
Q.ターン開始時のHPが50%以下の時に発動するスキルが発動しない
A.ターン開始時に呪いを受けてHPが50%を下回った場合はターン開始時点では50%を下回っていないと見なされます 闇に惑いし哀れな影よ、人を傷つけ貶めて罪に溺れし業の魂・・・ イッペン死ンデミル? ━━アクシズ教 教義━━
1.アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。うまくいかないのは世間が悪い。
2.自分を抑えて真面目に生きても、頑張らないまま生きても、明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日のことより、確かな今を全力で生きなさい。
3.汝、何かのことで悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能の赴くままに進みなさい。
4.嫌なことからは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。
5.迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい。
6.悪人に人権があるのならニートにだって人権はある。汝、ニートである事を恥じるなかれ。働かなくても生きていけるならそれに越した事はないのだから。
7.汝、我慢することなかれ。飲みたい気分のときに飲み、食べたい気分のときに食べるがいい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。
8.汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですらも分からない。なら、今だけでも笑いなさい。
9.エリスの胸はパッド入り ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ,__.,、_,、 らんぶた ┃
┃ ( (´・ω・`) にくしみポケモン .┃
┃ .`u-`u--u′ たかさ 0.9m ┃
┃ No.153 おもさ 15.0kg ┃
┃ .┃
┃ネットゲームいたにあらわれる なぞのぶた。 .┃
┃じつは ksgにより こころがこわれた にんげん。.┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ らんおつ(´・ω・`)
明日のピックアップ回す
メルヴェユール狙いで らんおつ
新駒出なかったけど来月の6周年の事を考えると自重しちゃうな キンマ狙いでピックアップ回してキンマ以外のピックは全部出た
なんでやねん 新駒どれも全然使いこなせねえ
宝の持ち腐れ感が凄い 正直ヒュプノス程度のデバフなら上からぶっ叩けるけどキンマがウザすぎてバフデッキはキツいだろうな
アポロンぬらりもそうだけどキンマトゥールラが入るデッキが強いだけだろこれ >>20
そりゃそうやろ ネタでリーダーにしたモルフスに適当にアポロンの中身取っ替えただけでかなり勝てたの笑ったし
まぁそいつらを活かす器としては十分すぎる強さなので大当たりには違いない >>22
そんな事したらせっかくキンマモン当たったらんらんがまたハゲ散らかすぞ らんらんが当てた超駒はバッチが付かない仕様となっております >>22
使っても使われてもおもんねーから卵と一緒にキンタマコンビはバッジつけて欲しい 運営はバッジ増やしたくないし調整以外の方法を考えていますって言ってたから安易なバッジはないだろうね キンマヴィーナスみたいなパーツで強いの増やさないようにリーダー指定の駒増えたよな >>26
できるかどうかはわからんけど考え方はいいと思った。
安易にナーフして終わりってのは末期症状だよ。 キンマモンが無事に取れてコインに余裕ができたんだが
コイン27枚組でバフォ、イシュタル、ヴィブ(2体目)ってどれがいい?
もしくはハルマルの2体目まで貯めるか >>29
安定はバフォやろうけどイシュタル面白いからおすすめ ハルマルは2体はそんな優先度高くないと思う デバフ駒増加してるし殴りは下火で
火炎は相変わらず強そうな >>31
ヒュプノスだと1000ダメがいい感じに返しのダメージソースになるからな
アポロンだと最低限で回収されるけど毎回+1000のダメ返し出来るのはデカい >>29
汎用性はバフォだけど闘ウィブ持ってないなら普通に天楔強いしそっちの方が良いと思う
ハルマルは周年で狙えばいいんじゃない? >>22
役割的に正月ダーシェに変わるくらいじゃないの?
コンボくらいしか調整できる部分ないよ
防御だけならターン半分だけどマーテルも同じだし
単色デッキ以外は同属性S2枚までとかで同時編成を防ぐルールでも追加するしかない バッジ付けない方向性でいくのはいいけど上手くやれるのか疑問
結局補填とかビビってるだけにしか見えない
最終的に全部バッジ解除してくれた上でバランス取れるなら良いけどものすごくインフレするだろうな >>22
(´・ω・`)ようやく当たったばっかなので駄目です 実際その手のデッキに勝った時と負けた時ってどんな感じなの?
そこから対抗策も出てきそうなものだけど
キンマ単体で見ても強いけど壊れてるってほどには見えないし
超火力駒とかじゃないからどれだけ影響与えているか判断しにくい面はある
フィニッシャーとかヘイト集めやすいと思うし (´・ω・`)一人で黙々と戦闘してるのに仲間チーミングしてて草
(´・ω・`)SHINE ヒュプノスなんか出るからまた神単使う気がなくなるな ヒュプノスとパンドラはセットで使え感半端ないスキルなんだけどどっちもイマイチなのなんとかならんの? >>46
パンドラ使うくらいなら閻魔か桔梗使ったほうがいいやろ >>43
(´・ω・`)フォートナイトで俺が前線戦闘してんのに誰もカバー来ねえと思ったら仲間が敵と意気投合してワイワイやってた
(´・ω・`)チーミングで通報したら目の前でBANされて草 ヒュプノスにこれ以上辺起き増やすのはねえわポン出しで置けてコンボアホ強いパンドラの方が良いと思う バフファリヤリーダーにX打ちされるとめちゃきついんだが、みんなどうやって対策してる? 闘化ハルマル入れるとして 採用理由に暗黒を対処できるようにってのがあると思うやけど
どこまで暗黒対面を見るかバランス難しいなぁー
暗黒見るとなるとセクメト マンドラゴラという便利駒をリストラ対象に見据えることになると思うやけど こんな便利スキル手放したくないんだよなぁ
かと言ってサタンとかの特殊ダメージ出す駒をリストラするとそれは 暗黒に対して決めきれないんじゃないかっていうのもあるし >>51
使用するデッキ想定が無いしX打ちされた駒や手駒によって変わるからなんとも
Xがコンボヤバいなら基本的には上逃げが無難だと思うけど更にXされたら盤面捨てて飛ばしに行くしかない
さすがに囲ったらダブコンとかされる盤面になるし 新駒の魔の闘化ってS枠にアンチヒール意味ないから微妙って人いるけど片面が絶対ダメージ通せるサスターシャの時点でスタメン入りじゃね?
攻撃力の高さも相まって火力枠としても最強クラスやし 個人的にB2に最大火力で置けないことに関しては弱いと思う >>58
論点逸らしで草
ヒュプとパンドラは能力的にセットで使ってね感強いよね、でもパンドラ弱いのなんとからなんかね
に対して他のコマ使えって言ってきたお前のガイジさを指摘してるんやぞカスw ハルマル闘化の毒上昇率が6パーだったらなぁ
間違いなくサスタと入れ替えてたんだけど、今んとこ使っててめっちゃ強い!くっそ勝率上がったわ!とはならないなぁ >>60
一応それよりも強そうなコマ提案したアドバイスのつもりだったんだが不快にさせたならすまん
いきなり汚い言葉で突っかかってきたからなんだこの人って思ったわ。でもガイジとか流石に不謹慎だからやめた方がいいな ハルマル毒MAXで打てることほとんど無いんよな
フィニッシャーとして使うには心許ないし中削りとしては若干遅い あとハルマルコンボそんな強くないからサスタと比較して圧かけにくいんよなぁ
暗黒対面に関しても引けなきゃ意味ないから結局ミラも入れることになるし器用貧乏感出てきたってのが感想 マンドラも使いたいからS5でコロシアム回ってみた勝てるけどHPがしんどすぎる アンチヒール意味ないから微妙なんて人いたか?
暗黒対面だけじゃなく閻魔アレスデッキや回復耐久にはクッソ刺さるんだけどな サスタの強みは6%上昇とかいう早くて強いスキルとコンボだからな
暗黒に勝ちたいならサスタハルマル2枚積みは必須 セクメトマンドラサスタバフォハルマル(あとハデス閻魔レビ等)
選択肢増えるのは嬉しいが迷っちゃってしょうがない 普段魔フェリ使ってないくせに強化の兆し見えるとアドバイスしたがる魔フェリ使われさんがたくさんわいてますね 闘化ハルマルはその時によって使い分けられるのが利点
吸収とか回復、暗黒とか出てきたらアンチヒール
それ以外は毒って切り替えられる
どちらか一方だけで評価する駒じゃない >>71
それなぁ とにかく万能さなら魔駒随一だよなぁ もう好みの範疇なんじゃないの?
暗黒以外の勝率下げてでも暗黒に勝ちやすくしたいかどうか >>73
ハルマルの出現によって暗黒がいなくなるとかもありそう
もはや情報戦の域 あんまり毒増えるとアンデッド入りデッキ出てきそうだな 進化ハルマル冷静に辺おきで毎ターン800アドってあんまり強くなくない? 闘化ハルマルの話ししてるとこすまんが使っててどうしても気になった 接待魔補正増やしまくってハルマルの評価上げて引かせにくるだろうなここの運営 >>62
謝るくらいなら最初からクソみてえな文章書き込むなやカス
ダサすぎやぞお前 暗黒減るなら毒デッキでシズマしたいなあ最近毒デッキ楽しいんだ 進化ハルマル言うほど弱いとは思わないけどな
他に組み合わせる駒次第だと思う
火力低めだからキンマは入るのか怪しい
シールド多いから暗黒以外触毒も悪くないかも (´・ω・`)毒とかいうアンデッドと暗黒でしか対応できないダメージソースどうにかしろよ >>76
なんか回復にしてもダメージにしても中途半端な感じしたなぁ
ホーリーは暗黒の時くらいしか使いたくないと思ったな。毒の方は普通に強いくらいかと思った。 >>82
暗黒って言う治安維持警察👮♀👮♂いたからなぁ
今回のハルマルでどんだけ減るかやと思うけど >>63
ハルマル 間違いなく魔単の救世主ではあるが
ただ一つケチつけるとしたらそれなんよな
火力としては中削りなんやけど
上昇倍率が中削りとしては遅いんよな
そこら辺サスタとうまいこと差別化してきたなと思った 微妙に使いにくくしてあるのよね
でもアンチヒールで有利になる対面が耐久 暗黒 アレス 吸収と 割とあるのが素晴らしいわ ビューイング見たけど魔フェリが普通に暗黒にやられてたな
ハルマルは引いてたけど置く前にシェンメイで瀕死になってしまった
ハルマル置いた後もテラガイオにかわされてたりしたしアンチヒール置いても最低限の被害に抑えるからどうなんだろ
アンチヒール置く前にも相応に削らないと意味ないし >>82
ヴィナやキンマが暴れたせいだからなぁ
正直なところいたちごっこ感は否めない
環境自体がプロレスみたいなものでもあるんだろう
常に特定のデッキが最強とはならないし (´・ω・`)捕食過多な暗黒デッキが多いから捕食ガン積みしないで調整すりゃ普通にかわせるからなアンチヒール >>75
アンデッド置かれたらハルマルをアンチヒールで置けばいいのでは? 暗黒も見た場合パンドラはダメなの?
キンマの存在が面倒とは思うけど >>90
(´・ω・`)二段階変換はしないから普通に回復された気がするぞ >>93
そうなの?
状況が特殊過ぎてわからんな
最強アルキメデスとかでアンチヒール置いてみればわかるかな 天井でミューズ交換したワイ、環境が逆風すぎてむせび泣く まこカスの動画新スキルつえぇぇぇぇぇってサムネで煽っときながら試合負けまくってるじゃねーかw >>98
(´・ω・`)ミューズしか当たらんかった俺よりマシだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています