【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart7051
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
■英雄紹介
https://guide.fire-emblem-heroes.com/category/character/
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■非公式
FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
かわき茶亭wiki
https://www.pegasusknight.com/wiki/feh/
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
海外wiki 2
https://gamepress.gg/feheroes/heroes
reddit
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/new/
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1621318745/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part409
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626506628/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart265
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1622964932/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart7050
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626761886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>902
来年はモズメ ツクヨミ クリムゾン イコナ 大アシュラ
とかになるのか 敵にデバフいれるのがそのまま自分の武器効果のトリガーになる闇マーとかペレジア武器なんかには脅嚇最適だけど
対象を自分で取れないデバフは普段使いでそこまで活きるかと言われるとなぁ >>901
衣装オリンピックぽく見えるのわかる
草とか付いてるし 光候補の男神界って候補オリキャラ位だからな
後は八神将を無理やり当てはめるくらい >>890
アーチェのボイス再生機能を素早く操作して
「いっけぇー」「くぅっ!」
を続けて押して「いっくぅ!」をずっと再生してたわ >>905
対AIなら単純に自己バフだけでも十分な数値だからさ 脅嚇は敵専用というか防衛専用って感じがして使い難くてな
自操作なら牽制一択だわ 平均値が高いのが女でごく一部にバグみたいなやつがいるのが男 >>903
マルテマンは1凸しかしてないのとHP得意だからなぁ
あと隊形とかそれなりに継承しないと一線にはなりきれない感じ
それと大きいのは反撃不可に対抗できないところ >>910
牽制つけれる兵種なら牽制だし有り余ってるなら相互大紋章だよな
阻害されない無条件の紋章効果は裏切らない 機先とか闇マーとかは脅嚇前提だろって思う
カム子錬成も
神器でステータス爆盛できるならそっちの方が楽 今来た
デューテとかいうメスガキわからせたいわからせたいわからせたい 飛空城が怖いなんて感想初めて耳にしたわ
イライラするは何回も聞いたけど怖いってのはまた珍しいな オスティアなんて無凸にマンゴーまで使って城で酷使してるぞ オリンピック超英雄やるのなら三木眞一郎を
ボバニキその裸体を晒してスパルタ王に! 攻城メンバーかろうじてパパフォンスいるけど他は女しかおりゃん
マルテ?遠間よこせ 俺はラピュタをエンドコンテンツとは思ってないけどソシャゲのエンドコンテンツじみたとこ入るの怖いって感覚わかる
協力プレイ系なら入った時点で部屋解散されるか自分抜けるまで嫌がらせされるのザラだし対戦ならめちゃくちゃにボコられて終わりだし いにしえの時代、世界を破滅から救った竜で「神竜ナーガ」と呼ばれている。 イーリス聖王国及びヴァルム大陸では信仰の対象となっている。 後世にその封印する力を人間に授けたことで人の姿を借りて現れるが、言い伝えではその姿は男性であったり少女であったりと定まらない。 >>928
すげえ
オスティアの頭についてるのリリーナのモザイクに見えてきた 怖がってるのはきっと女の子なんだろうと妄想すると優しい気分になれる >>932
オッサンだけど優しくしてね
いつも攻城する時はビクビクよ ナーガはシリーズによって性別が違う
なぜ紋章覚醒表記にしてしまったのか >>804
暗黒竜→エスト以外即戦力なミネルバと白騎士団。唯一育成枠なエストは成長率トップクラス
外伝→クレアと三姉妹のFナイト無双
SFC紋章→ミネルバ様弱体化したものの三姉妹無双(特に二部のパオラとカチュア)
聖戦→相手をサイコロステーキに変えるアイラ、ラクチェ母娘
トラキア→サイコロステーキどころか粗挽き肉に変えるマリータ
昔って、いつのことだ? 今は絶対違うけど
SFCまでで出しタラガトーコピペだったろうなと思うナーガ 格ゲーほか対戦ゲーのランクマ潜るのとかと似たようなもんじゃね
強くなる手段が練習かガチャか違うくらいで >>890
アーチェが浮気性な理由って結構重い背景があったりするけどファンの中にはそれでも納得できない人がいるのではないだろうか イーリスをアカネイアと関連付けた時点でナーガは紋章の設定に合わせるべきだったと思うが覚醒にそんなリスペクトは一切ないね 飛空で全10凸とか見るとソシャゲの闇の深さに恐怖を感じるよ
お前の課金額を数えろって逆に言われてるみたいで 攻城する時はビクビクでも、勝つときは更地にしてビクンビクンしてる でも初期の頃の城はBGMの相まって戦闘開始ボタン押そうとする度に心臓ドキドキしなかったか?
もう他ゲーでもランクマとか怖くて出来なくなっちまったし歳を感じる ゲーム中で男女ってあったっけ
ゲーム外のインタビュー設定資料とかは知らない >>945
俺ももう対戦ゲーがっつりやる気力が無いわ
基本ソロゲーしかやらなくなったしスマブラもCPUと遊ぶだけで十分になってる >>945
むしろ初期の頃は割と適当にやってても勝ち続けたら金玉取れたからそんなだったな
今の方がクソ防衛に当たらないようにお祈りしてる関係で余程ドキドキしてる (・3・)さあ、お前の課金額を数えろ!
👤今更数え切れるか! 俺は対戦大嫌いだが協力はむしろ大好きになった
FEでは無縁の話だけど スマブラの最新作やって思ったのは
「スマブラが面白かったんじゃなくて友達と騒いで遊んだあの時間ざ楽しかったんだな」ってこと
辛くなるだけだしすぐ売ったわ 対戦といっても
一部除いて多くの対戦要素あるのよなFEH
飛空はその中でも疲れる JGUNがアンリとアルテミスの話してくれなくなったんだっけ? プレイヤー四人でチーム組んで一人ずつ操作とか協力プレイやったら楽しいかな
思い通り動かない仲間にやきもきしそう >>941
それな
リスペクトじゃなくてマウントっぽいんだな 蒼炎ワユくらいだな本当にダメージ通せない系非力女子 スレチ大戦とかきょえーとか大制圧は協力ゲーの部類に入るのかな (3)ガトーも女装癖あったしオヤジもそうなんだろう ランモバで協力戦とかマルチプレイあるけど
別に楽しくはないな >>953
SPは演出的には意図的にEスポーツ化させてるから
格ゲーの一種として楽しめないと好きになれないのかもな >>951
0円!
>>958
ネット協力プレイは罵詈雑言と怒号が飛び交う地獄だぞ >>942
まぁ、格闘ゲー全盛期の時はアーケードで月10万とか使う人もざらだったから、今はそれがスマホに移行したと考えてる、 アマキラ持ってもアーマーに一桁ダメージしか入らないワユたそ… >>953
これ
オンラインで高み目指してみようとも思ったが楽しさよりもイライラが勝ってしまって
俺には画面の向こうの人とやりあうゲームの才能ないなって気づいたわ >>948
覚醒の作り方云々は抜きにしても、
さすがにあのナーガは覚醒出典だわな
あと比翼カチュアも絵師はエコーズカチュアの人だけどさすがに紋章にしといた方がいいような 同じレベル同じスキルの駒を揃えて対戦プレイとかどうだろう
知恵↓エクラが炙り出されてしまう >>961
スレチ大戦
「誰だ11時に旗振ったヤツ!殺すぞ!」
うん、協力プレイだわ >>969
イライラオンラインの頂点はマリカーかウイイレ 昔はスマブラ地元で最強みたいな感じ出せたけど今はネットで現実知るからそういうのなさそう ファミコンウォーズはそんな感じだったね
条件全く同じなのに劣勢になったりする
戦線崩されると立て直せなく押し切られる SwitchにiF来てて草
おいおいまたifかよどうなってんほだ >>969
オンラインはオンラインで楽しかったんだけどな
Xの頃は3年くらい5chの対戦スレ入り浸って連日連夜しのぎを削ってたし
ただ単に家庭用ゲームにそこまで時間取れなくなって熱無くなったってのもあるかもしれん >>975
今の小中学生なら「おれ〇キャラVIPだぜー」ドヤ みたいなのがデフォになってそう >>659
アザトカワイイ♪みご〜とに〜釣られまし〜た〜イェイイェイイェイ♪
>>939
練習だけでは持って生まれた才能には勝てない レフトフォーデッドエクラおったんか
昔ウィッチと一緒に燃やしてごめんな 昔地元のゲーセンに全国一位クラスのベルグドルが居てエスパーみたいな動きでクソ強かった 蒼炎ワユにマウント取った後暁ワユにコテンパンにされたい 蒼炎ソードマスターは、なまじソドマス最強のGBAの次なのと、モーションが若干GBAのやつを使ってるから、
尚更落差を感じやすい
あとワユのあの見た目で弱いなんて予想できぬ >>953
これはマジである
今の格ゲーは熱帯で同レベルの丁度いい相手を探してくれるんだが
とにかく勝っても負けても楽しくない
顔の見えない相手なんてNPCだわ ネトゲはpaytowin以外なら勝ち目的でやっても楽しいけど世界は上には上がいるからな
突き詰めるとついストレスになってしまう 格ゲーはスト4時代に卒業したなあ
今思うと凄まじいイライラゲーだった 自分が分身出来たら意思疎通も完璧で完璧なチームプレイが出来るのではないだろうか? 同じくらいの実力の友人がいると対戦ゲームすごい楽しいんだけどな ワユほど雑魚な女剣士もいないのにそれなりに人気なのは凄いよな
雑魚性能抜きに見た目と性格で人気出たタイプ >>969
スマブラだけじゃなく格ゲーは
基本キャラ性能格差が酷いから
それを受け入れられない奴は
対人戦はしない方が良いぞ 2時間くらい連戦できる相手とのVIPマッチはおもろい >>985
全盛期のウメハラとかヌキとかと対戦してたがFEHの廃課金10凸キャラとのラピュタ対戦と比べてもウメハラ達のが圧倒的すぎてあいつらマジで神だわ
弱キャラ使わせても強いしな >>990
むしろ今は話しやすくて助かる
ゴリ押し期間は好きなオフェリアとかの話出し辛かった そのしつもんには答えられない
あたしの力を超えている
じゃあね! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。