【プロスピ】プロ野球スピリッツA part1130
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※関連スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA初心者スレpart122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616596373/
※避難所
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part1086
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※前スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part1129
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ルーレットヒッターとかやってんだろ
あれと一緒だよファウルになる確率が大きくなったり小さくなったりする
そもそも全部打球をシミュレーションしてるならアーチストとグラウンダーの区別もつかなくなるやん 全自操作モードの実装を待とう
そろそろ守備走塁も自分で操作したい まあ少年院にいるやつはケーキを等分に切ることもできないと言うし
プログラムを理解できないやつは一生理解できないんだろうがな >>519
パワプロでも帰塁とかライナーバックとか出来ないから自分は無理だ そもそもヒットが打てないからランダムだと言ってるってのが論理的に間違ってるだろ
俺は平野でもヒットが打てると言ってるんだから逆じゃん
まずこれすら自分で言ってることがわかってない劣った知能
それがお前なんだよ >>524
509 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa17-Sly8 [106.128.189.202]) 2021/04/26(月) 10:00:57.98 ID:JyeMY54Ka
>>485
自分もさっき似た感じで負けた
絶対なんか補正かけてるよな >>521
オートと選択制でもいいかもね
地味に複雑な走塁操作って据え置きだと難しいけど、積極走塁やランダンプレー間の走塁とかにもチャレンジしたいから個人的には欲しい機能かな >>503
だから個人的に好きなら当たりだって。
リーグでもいいし。
リアタイでは
つ か え ま せ ん 。
よろし? 自分の不利は陰謀説というやつだな、iPadは球が遅いからチート君を思い出したよ 今1250万でボーナスが378%やったらどれくらいのエナで累計いけそう?
暇やし終わらせようかな >>531
>>512
そのあと本人も納得してそうなのにリアタイでは外れって連呼しなくてもええやろ
お前のレスじゃなくてリーグでも人によってはハズレって言ってる奴に向けてレスしてそうやん 守備込みで考えれば広角付き高ステだからとても良い部類に思うけど、弾道と特濃がリアタイ的には物足りない話は分かるけど。 俺も初めてプロスピやったときからID:clKKiGuX0と同じ考えだった。
例えばリアタイやってこっちは強めの打球でショートがファインプレーしている映像でも、相手には平凡なショートフライに映ってることもあるんだろうなとか。
打球角度は弾道によって毎回確率で調整されるんだろうとも思う。アーチストなのに打球上がらないことがあったり、弾道系特殊能力で試合中でなく固定で上がるのもそのため。
そしてアベヒは打撃時点でヒット判定されやすくなって打球が飛ぶ画面が都合良くヒット性のものになりやすい特殊能力だと思ってる。
あくまで持論なので反論は受け付けないです。レス不要です。 出来レースって最初から結果決まってることだろ
使い方間違ってるぞ 桑田は冷静なイメージあるけど10.8といい若い時はガッツポーズ良くしてたな >>542
阿部が桑田さんは結構カッカしやすいって言ってたな 有原炎上してて草
やっぱりメジャーで通用するのは千賀菅野山本の3人だけだな
打者だと柳出 打った瞬間に能力やランダムな値を元に結果まで含めて計算されていて、打球と守備は決められた映像を流してるだけって主張だろ?
それなら打球は出来レースって言い出すのは間違ってはないやろ >>538
自分にとって都合の悪い意見は聞かないってヤバい奴の特徴じゃん
レスされたくないなら書き込むなよw >>545
菅野は取っても貰えなかった時点でムリなんじゃない?
本当に自信あったら活躍して上げてもらえばいいんだし >>546
打った瞬間に算出されてる時点で出来レースじゃないんだよ
もしも打つ前からホームランって決まってたら間違いじゃないけど
それでも打球は出来レースって使い方おかしい >>546
そいつの理論でも出来レースとは違うよ
出来レースってのはやる前から結果決まってる事であってミートの当たり方やタイミングからの演算で打球が決まるって理論は球をミートする技術が介入する時点で出来レースでもなんでもないよね
そもそもその理論自体糖質の妄想だから幻想に過ぎないわけだけど GWはキャラバンのみかな
特に目立った更新もなく終わりそうだな ダーマサはチビやからなぁ
メジャー行っても青木程打てない気がするわ
マイナーなら活躍できそうw >>550
>>551
打った瞬間に結果が決まってるから打球(守備画面)は出来レースってことちゃうの?
元々のレスの日本語意味分からんからそう解釈してたけど好意的過ぎたかもしれんわ 金田って今までずっとロッテと巨人の選手だと思ってたが
現役時代はヤクルトと巨人だったんだな
本当に驚いた >>555
ミートの瞬間に処理されるなら出来レースじゃないよね
君の言うようなミート以降の打球の処理が出来レースというならそれは出来レースの使い方がおかしいよね
はい論破 >>555
守備画面が演出って考え方じゃなくて出来レースの使い方に突っ込まれてるだけだよ 打った瞬間に結果が決まってるとか言うなら、ある意味現実でもそうじゃないか?w >>557
>>558
打った瞬間に結果決まってるなら、守備画面は確かに茶番やし出来レースって言葉が出てくるのはそこまで違和感ないわ
実際にはそう解釈し難い文章やと思うから叩かれたってことやろ? >>561
擁護しょうがないバカな解釈だからボロカスに叩かれてるだけ
それ以上でも以下でもないね
本人も逃亡したみたいだしこの話これ以上広げるの無意味だからもうそろそろお前も諦めろ このゲームって年3回のキャラバン走りまくってアニバ引くだけで良いよね
課金要素全くないんよw >>562
元のレスは極端やけど
・打った瞬間に結果まで計算されていて守備画面はただの演出
・打球だけが計算されてリアルタイムでシミュレートした上で結果が表示されている
これを確定でどっちだと言い切れる検証結果はないと思ってるで、走塁についても連打回数に応じて演出が分岐してるって解釈も出来るからな
自分は後者やと思うけど確信は持てん じゃあ守備職人のファインプレーが多くなるってのも全部打球転がってる間にリアルタイムで計算してその都度ファインプレーするかどうか判断してると思ってんの?
お前が気違いなんだよゴミ まあ逃げて答えないだろうがなお前みたいな脳みそがないやつは >>563
YouTuberと廃課金以外はそうだね 出来レースという言葉の使い方を間違えている事をキレる事で上手く誤魔化せたようだな さぁ、そこまでにして次回のお題は無課金vs課金になります。
それ以降はipad及び弾道についてを予定しております。 >>552
GWにキャラバンきたら最高だが
GW飯→その後キャラバンという
仕打ちをKONAMIはしてきそう どこまで演算しててどこまでが演出なのかはユーザ側からは分からないしな
ps2の頃のプロスピだと外野フライアウトが全然出なかったり打球のパターンがあんま無いなってバージョンもあったし >>574
みんな自粛で旅行行けないから少しでも旅気分を我々に与えるためにキャラバンくるだろ キャラバンは自操作なら走る価値ある
自動試合でエナゴリゴリ削ってやるのは効率悪すぎ
時間ある人用のコンテンツでしょ
まぁ自動試合でもプレミアムガチャやるよりは得というのはわかるw キャラバンいつも差引500エナはやってるけどアフィ
S30 10枚
A 20枚以上
B 多数くらいやな
ガチャ20連分でこれなんだから微課金以下は走らん理由はないわなw いつだか緊急事態宣言出された直後にキャラバン来て皮肉か?って言われてた時あったな 目安として500エナ削って自操作50週すれば
S30%10枚程度集まるというデータはワイの中ではある >>582
そう
時間取られるがそもそも微課金以下は時間と引き換えにやってるようなもんやからな カンタや白滝といった予想屋YouTuberも自粛ムードでGWはキャラバンが来るのでは?と予想しているな。ただ最近のコナミはこいつらの予想を裏切るようなことをしてるからどうなるかわからんが エース枠
山本 菅野 西 大野 大貫 九里 小川 石川 美馬 高橋光成 涌井 上沢
あまり魅力感じないわw 千賀 田中 大瀬良 石川歩 今永
エース枠から外れたエース 九里エースになったのか大出世やなあ
まあ今年はエースと呼ばれてもいいくらいの投球はしてる >>585
やっぱりそうだよね
自分も次はキャラバン少し走ってみます! 20s1のエース小盛は熱かったけど
21s1は全然熱くないなw この負けまくるクソイベどうすりゃいいんだ?
育成メンツとはいえベンチは低レベル入れるとかしてるけど無駄なんだが
4-2の9回で三振取れの指示通りして逆転されたのはもはや笑ったわ >>599
育成のメンツを能力型8人コンボ2つ出すようにすると良いよ
自動でもフィーバー2周で1回ぐらいしか負けてない 6番まではフルメンバーで他の野手と投手は育成メンバーでやってるけど負けることないぞ >>600
球威と疾風の8コンボは出してる
これで4割くらい負ける
やっぱりSも何人か入れないとムリなんかなー 意識して集めてるつもりではいるんだけどあんまりスピリッツでなく無い?Aのスピリッツ取るくらいしないとかなぁ どうしても負けたくないなら面倒だけどオーダー切り替えすることだね お前ら、あんまりクソみたいな問い合わせしてKONAMIさんを困らせるんじゃないぞ?ゴールデンウィークくらいゆっくりさせてあげて、英気を養ってもらい、そしてより良いサービスを提供してもらおうじゃないか。
お知らせ 更新日:2021年04月26日
ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせについて
いつも『プロ野球スピリッツA』をご利用いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィークにいただくお問い合わせにつきましてお問い合わせ窓口は365日対応を行っておりますが、お問い合わせ内容によっては2021年5月6日(木)以降に回答させていただく場合がございます。
今後とも、『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。 >>606
走ってるからさすがにそんなことしてたら死んでしまうw ボール球ヒット率高くなってねーか?
こんなんiPadが一方的に有利なるやん >>604
燃え尽きも考慮して極のスピリッツ常に6人いるよ
走っててすぐ補充できるからかもだけど
あとはミートとパワー2人ずつ入れておけばまず負けない >>611
まあやっぱフル育成はムリな仕様っぽいね
エナジーかかったら本末転倒だしS少しずつ足してって調整します、ありがとう。 >>609
だったらS多めに入れるしかないな
育成入れることで逆に効率悪くなってる 俺はVロ星8を回るのと同じメンバーでやってるけど
負けることはほぼ無い つーかこのイベントで負ける事はないわ
ゴミオーダーで負けてる奴はやり方が下手なだけ
上手なオーダーの奴は負けないし
下手なオーダーの奴が負ける
それだけの事だ >>608
キャラバンやらせてくれるなら
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