【○】逆転オセロニア part486【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント、アルカード、リッチ
※ランドタイラントは2020年1月よりスキルバッジ(DOWN)が適用されていますがアルカードとリッチは魔コレにどちらも含まれているので最初はランドタイラントを選ぶのが無難です
【各属性の特徴】
神:高いHPと高火力な特殊ダメージ防御回復系スキルまで全てを兼ね備えた優等生
通常ATK依存特殊/回復/シールド/デバフ/レジスト/フォース/天楔/神雷/天楔/ブレイク/HPが減るほど威力の増すライフバーストスキルなど
※代償スキルは短期決戦やHP調整向き
魔:相手の妨害をしつつ戦う
毒/罠/カウンター/コンボスキル無効化/吸収/呪い/手駒ロック/ダメージマス生成/デバフ/リベンジ/リペア/ミアズマ/アビス/魔紋など
竜:高い攻撃力、罠の回避や状態異常スキルに対する耐性
攻撃力アップ/貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)/チャージ/暗黒/竜鱗/黒鱗/逆鱗/火炎/獄炎/鼓舞
※火炎スキルは耐久寄りのデッキに対して相性が良い
混合:神魔竜全てを扱う攻防一体
コンバートスキル
【リセマラ手順】
0.パートナーをランドタイラント、アルカード、リッチのいずれかにする
◆無課金で進める場合
1.引き直しガチャでアズリエルを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等で下記の[SS]以上の駒を引く(おすすめはラニとバハムート)
3.リセマラ終了→オセロニアガイドを進める
◆課金する余裕がある場合
1.引き直しガチャでアンドロメダかヴィクトリアを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等で下記の[SS]以上の駒を引く(おすすめはラニとバハムート)
3.リセマラ終了→オセロニアガイドを進めると出現する“選べる!スタートダッシュパック(3000円)”でアズリエルを買う
【超駒パレードリセマラおすすめS駒】
[SS+(害悪四天神)]ヴィーナス、トール、アポロン、ウィブサニア
[SS]ラニ★、ラファエル、フリジア、ガブリエル、マカミ、キンマモン、シェイド、タオ・スー、アレス、セクメト、エントマリー、ルシファー、グレナ、ハデス、がしゃどくろ、閻魔大王、マンドラゴラ、エルロージュ、サスターシャ、シェンメイ、バハムート、テュポーン、メイ
[SS(スキルバッチ適用)]ファヌエル、ティターニア、ベルゼブブ、ロスカ★、サタン、ジェンイー★
[S+]※ヴィクトリア★、アンドロメダ★、ローラン★、フレイヤ、オルスティン、アテナ、ダーシェ、ゼウス、オオクニヌシ、※アズリエル★、オルプネー、夜行、シエンティア、エムプーサ、※レグス★、ノイレ★、タブラウル、メイレン、コノエ、アルテミス、アイリア、アークワン、レギオラダン、ケツァルコアトル
※御三家内一つは購入可
★同属性超駒5枚で交換可 テンプレ2
おすすめ決戦A駒
定番決戦の9駒全部と
神:ヴェローナ、ミーナ、タキリビメ
魔:インフェルノタイガー、レーテー、マーナガルム、インプ、ポイズンウィッチ、フューネラ
竜:サマー・アルン(逆転コインでイベント交換)、ガルア、ジーラ、イモードラ 、ガルロス、ラフィリス
おすすめ決戦B駒
神:土神・はにやまひめのかみ
魔:コンスタディーナ
竜:×
おすすめクエスト駒
神:B天文神・ウラニア(8-1)、C水神・みつはのめのかみ(6-2)
魔:B魔剣士・アンドラス(9-2)、B赤い悪魔・ベリト(4)、B雷獣・ぬえ(7-2)、A鬼童(13-2)
竜:×
おすすめクラスガチャC駒
竜:サラマンダー
その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒 決戦アルン上級で稀にドロップ)
ヴァイス(A駒 決戦ステラドラゴンで稀にドロップ) テンプレ3
■A駒攻撃力の目安
レベルMax.スキルMaxで攻撃力とスキルの合計値で2000越えれば強い方(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)、2500超えるA駒は稀有(アルーシャ2532、クリムゾントニトルス2983、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので、「追加で1.0倍の特殊ダメージ」のコマは実質、攻撃倍率2倍になる
■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP60%〜70%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚、など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回?)
HP50%以下で発動、3枚返し、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、4枚返し、盤面に○属性が4枚、など
■コンボ倍率の目安
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍 テンプレ4
▼よくある質問
Q.スキル上げが成功確率75%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
※特にスキルとコンボレベルを同時に上げる場合は100%推奨
Q.ターン開始時のHPが50%以下の時に発動するスキルが発動しない
A.ターン開始時に呪いを受けてHPが50%を下回った場合はターン開始時点では50%を下回っていないと見なされます 前スレ>>999
コラボ駒とか季節駒とか超駒は貴重だからスキル上げに重ねないで残しておいた方がいいよフェアリーはいくらでも余るから フェアリー余るころまで続かないだろうけどなw
新規がコナンガチャ引いたとこでシズマスタメンで使えるのが1枚もないし。 >>11
ありがとう
11連とチケットで新キッド被ったけど2枚取っておきます
多分、フェアリーでスキル上げてまで使わないですが >初日興行収入が、前作との対比で144%となり、シリーズ初の興収100億円超え確実の“弾丸”スタートを切ったことが、わかった。
らしいコナンの映画なんだけど、劇場版名探偵コナン【公式】twitterでは4/9までさかのぼったけど1回もオセロニアコラボについて触れてない
こういうところを頑張って働きかけて新規獲得目指せよな >>18
新規獲得したとこで害悪四神いないと新規は全然勝てない事実。 何やっても害悪四天に出会うから新規が定着するわけない 前作って先進国で唯一
アベンジャーズの初登場1位を阻止したヒット作なのにそれを上回ってるのかよw >>18
金出してくれる何でも上位じゃなきゃ嫌なタイプのご新規様は昔の色々なコラボ所有してるアカ買いから始まるから
本当に今からだとどうしようもないんだよな
変に金かけて後でどうしようもなくなった事に気づく人たまにいて可哀想レベル
何で対人ゲーで駒救済ないんだろう?
何ヶ月後かに全く同じ性能の出すならまぁなんとかなるんだけどね (´・ω・`)どんだけ呪殺したいんだよお前は
https://i.imgur.com/d6eFGuC.jpg
https://i.imgur.com/4tCsERw.jpg
(´・ω・`)全盛期ブブ使ったから戦友解除するからなハゲ
(´・ω・`)さすがに呪い移し使われて負けて即再戦仕掛けてくる位だからコノエちゃん殺せる殴りパでくるか?と思ったけど戦友対戦で呪い使ってくるようなやつだぞ俺がデッキ変えると読んでどうせまた呪い使ってくるだろ!と思ってアルイーナルにしたのは正解だったわw
(´・ω・`)初手セクメトからXオデュッセウスチート過ぎて笑った
(´・ω・`)暗黒じゃなかったら毟られてたわ (´・ω・`)何だよヒント将棋って
(´・ω・`)将棋のルールなんか知らねえよキモロンゲ
https://i.imgur.com/X1zEN9n.jpg
(´・ω・`)何でかは知らんけど髪だったわ
https://i.imgur.com/FzBxFLN.jpg (´・ω・`)竜属性じゃねえのかよクソが!
https://i.imgur.com/ei4GccY.jpg
(´・ω・`)ステラドラゴンじゃねえなんだこれむかつく
https://i.imgur.com/dW81aKl.jpg
(´・ω・`)答えなんだよオラァ! >>27
サタン、アドラメルク、エルロージュ
アズリエル、ジェイド、ハデス、ベルゼブブ
仲間外れが二体いてその交差した駒 (´・ω・`)サタンとブブかこれ
(´・ω・`)大罪よく分かってなかったわ >>28
(´・ω・`)仲間外れって何のこっちゃ
(´・ω・`)これ七つの大罪の交点にいる奴選ぶんちゃうんか?
傲慢(高慢) → ルシファー(Lucifer)○
嫉妬 → レヴィアタン(Leviathan)
憤怒 → サタン(Satan)○
怠惰 → ベルフェゴール(Belphegor)
強欲(貪欲) → マモン(Mammon)
暴食(食欲) → ベルゼブブ(Beelzebub)○
色欲 → アスモデウス(Asmodeus)
(´・ω・`)ソードヴァルキリーだった
https://i.imgur.com/XTqAw9E.jpg
https://i.imgur.com/TFbrP4a.jpg (´・ω・`)いやルシファーおらんわ
(´・ω・`)サタンとブブしかいないからこの交点だと思ったが違うんか >>33
サタンベルゼは合っててソードヴァルキリーもあってるけど他の駒は全部濁点が一つ ごめんシェイドじゃなくてジェイドって書いてたわwでも大罪の交差で合ってるっぽいな >>36
罪ってヒント見てなかったわw 駒を押して仲間外れを探して下さいみたいな感じじゃなかった?多分どっちのヒントからアプローチしても解ける感じかな やっぱみんな引っかかってたのね
俺だけじゃなくてよかった 久々に戻って遊んでいるけど、
コマ名で検索できるなら
火炎とか楔とか
ソートできないものなんかな。 (´・ω・`)ちょっと何言ってるか分からな(ry
https://i.imgur.com/taF4fIW.jpg
(´・ω・`)ヒント折返しってこれ回文になってないやつの線上にいる奴選べってことか
アイドルエンデガが百の桁
サマーニクス十の桁
クリスマスウィル一の桁
ハロウィンイヴェット一の桁
(´・ω・`)いや何番やねん (´・ω・`)デッキコストは200未満だから百の桁のアイドルエンデガは無視するとして0か1
(´・ω・`)十の桁はサマーだから7月か8月ってことか?
(´・ω・`)一の桁クリスマス12月とハロウィン10月足したら22やんけどういうことやねん はたらく細胞あたりからの、この謎解きや詰め要素入れたコンテンツは面白いね
対人コンテンツよりは健康的なイライラ こんなのいちいち解いてやってるの?もっと違うことに頭使ったら?笑 長ったらしいミッションをクリアするだけでも苦痛なのに (´・ω・`)分かったわ回文になってない駒の線上にいない駒を選ぶのか
ニューイヤーオキクルミ1月
エイプリル(ry クイズの文途中で見返せるようにしてほしいわ
スクショ撮って代用したけどそのくらいどうにかできんかったのか? (´・ω・`)うおぉぉぉぉぉ
https://i.imgur.com/aoDnUn2.jpg
(´・ω・`)1月4月(2+3)月 ジンとベルモット全くドロップしないんだけども
スタミナ無くなるわ ウォッカ→配布コナン進化
ベルモット→配布コナン闘化(新しい方)
ジン→赤井&コナン(2人で一つの)
を編成することでExtraステージが出るよ! ジンは、ベルモットと同じ 配布コナン闘化ver.2でも大丈夫みたい! >>49
勘違いしてた
新しい方の闘化でいいんだね
ベルモット取りに行くのに闘化素材がベルモットかよ!って思ってた
ありがとう (´・ω・`)コナンの曲頭ン中で無限ループするの止まらねえ 何で今回コラボS確定松パック無いんだ?
まあ入れる予定だった分でカレンチャン当たったから無くなってくれて良かったけども
稼ぐ気無いんか? チャンピオンシップまじでつまんねえ
オセロニアいちつまらん コラボのゴールドガチャで新コナンきてビビった
マジでコラボSとか出ることあるんだな 石使わないガチャも確率書けよな
こういうとこだぞkj 闘化で使う犯人の数多すぎんだろ
購入できる数を無限にしとけよ >>57
(´・ω・`)クエストでいっぱい落ちるぞ >>58
1匹ずつしか落ちなくない?
3匹ずつくらい欲しい スタミナいくらあっても足りん
回復にかけらなんて使えるわけもなし 交換所のスケボーを闘化に使ってしまって
進化できない (´・ω・`) (´・ω・`)くそがぁぁぁぁ
https://i.imgur.com/AoJdewt.jpg
(´・ω・`)コロシアムでブブ使う奴毛根死ねよ (´・ω・`)ゴミに負けた後は速攻竜AIとかクソおもんないわ
(´・ω・`)マジブブ使う奴だけは絶対許さねえ (´・ω・`)コナンコロシアムで普通のラニで回ってる奴何なん
(´・ω・`)デイリーに帰れよクソが (´・ω・`)コラボ関係ねーデッキで回ってるクソにS連打されて負けんのだる過ぎ (´・ω・`)コラボガチャチケット労力に釣り合ってねえよ香城オラァ!
(´・ω・`)コラボゼロって何だよゼロって舐めてんのかハゲ
https://i.imgur.com/skF5wjT.jpg
(´・ω・`)さっさと辞めろやクソ (´・ω・`)身代わり小五郎めっちゃ楽しいけどこっちも楽しそうだな
https://i.imgur.com/q1hzK1A.jpg
(´・ω・`)コンボがまるで噛み合ってないが (´・ω・`)ガチャゴミテーブルの時マジつまんねえわこのゲーム >>72
コラボあるある定期というか
まだゴールドガチャの方が出る可能性さえあるの吹く
ゴミデーブルつまらんって言い出したらもうほぼ毎回つまらん状態やん 今回は10+1連チケットで新キッド出た。今までこんなことはなかったので、驚いた このゲームの確率で最高レア一点狙いしようとしたら
平均的には4から5万位だろうから
本当は運営としては4から5億の売上目標なんだろうけど
とっとと天井実装した方がいいし
Aも他の緩めなゲームの最高レア近くの確率なんて止めればいいのにね
らんらんみたいなことになるんだよなぁ 今日新着で強駒3体か。ま、一体は必須にしてくるんだろうな。 コラボ11連チケットでピンポイントに漏れた新駒ゲット
KJあざーっす
https://i.imgur.com/8nEXfin.jpg (´・ω・`)三度目の正直ァァァァァァ!!
https://i.imgur.com/0qkgmfv.jpg
(´・ω・`)露骨に絞ってんじゃねーぞケチカス >>83
その自傷杯も日に三戦のミッションがあるから月末までダラダラやる感じ
あとHP1万越えの忍竜との遭遇率が結構高くて自傷デッキ同士の時のタルさがハンパない なんか全く盛り上がってないしサ終前みたいな哀愁漂ってる >>85
今のとこゴールドとかいうごみしかもらえんが今後変わるのかね
ペース落としたほうがいいのか? (´・ω・`)テュポーン引かれないのをお祈りするゲームを制した
https://i.imgur.com/IDjLhSH.jpg
(´・ω・`)先攻マロカスだる過ぎ
(´・ω・`)アステールをコンボの為に温存して正解だったぜ ゴールドキャットもバンク出し入れでミッション達成するのか (´・ω・`)チャンピオンシップカップ戦のラウンドそういややってねえ!って思ったらほとんど順位変動してなくて草 各属性のステータス基準の見直し
一人だけ別ゲーを押し付けてくる耐久を無くす
明らかにゲームバランスを崩壊させてる駒の修正と補填を言い訳せずにしっかりやる
目に見えてる所から改善して欲しいわ
特にスキルバッジ制度と耐久はゲームの寿命を縮めてると思う 回復耐久は確実にライト層を減らしただろうな
ゲームとして面白くない上に時間が3倍くらいかかるというひどさ
その他諸々クソ要素を放置し続けた結果が今だから今更耐久を無くしたところでもうどうにもならないし、もう好きにすればいいと思うけど デッキの有利不利はわかるけど9対1の相性じゃんけんは何とかしてくれ
回復と捕食と吸収のこと言ってるんだぞ 回復耐久で30戦やるやつって週末やることないんかな 一瞬でサ終した台湾版で流行ってたデッキは回復耐久
つまりそういう事 人気無料アプリの8位に出てるけどなんかあったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています