【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part373
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3日、13日、23日は「サンチョの日」
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【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part371
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
大満開の章までは終わらせる訳にはいかないでしょう
だからこそ集金に躍起になってるんだと思うけど ストーリーだけ読んで石貰えるところだけやってガチャチャレンジする
これだけでいいのに頑張りすぎなんよ 身の丈にあったプレイをしろってことだわな
俺は月定額で推しがきたらぶっぱするだけよ ゆゆゆいに必要だったのはURや高難易度ステージじゃなくてキャラを愛でる要素だったと思うんだ そう。キャラ愛が大事なのよキャラゲーだから
だからこそ高奈だけ日常イベSRなしとかいうイジメみたいなことはしちゃいけなかったんだよ ラップを知らない西暦の勇者
一体何時代から来たんだ… とじみこコラボで始めたのですがとじみこ側のキャラって直接戦闘に出したりできないのでしょうか?
ssrでも戦闘に出せるキャラと出せないキャラがいて違いがよくわからない… >>859
コラボキャラは巫女というサポート枠用キャラなので戦闘に出すことはできません
戦闘に出せるのは勇者だけですね
これはバーテックスが勇者の力でないと倒せないという設定に準拠したものになります それコラボ先にも言えるのだが...
向こうもサポートだけだし スマホは起動しないし、ブラウザは激重でまともに動かない
結局Nox使う事になったわ・・・なにこれ快適すぎる・・・ キャラを愛でる要素ね…
それなら3Dモデリング作って着せ替えしたり下からパンツ覗けるカメラワークとかやってほしいっすわ
まあ、今のデフォルメ2頭身チビキャラが関の山だろうけど どれだけSSR手に入れようと見た目の変わらない戦闘
コラボキャラに力貸せよ
メインで使えないとかほんとクソ
リリスパ見習えや とじともは衣装チェンジできたりするからいいよなー。ゆゆゆいは満開sdすら未実装やし… ちゅるっと1話アバンが満開衣装SDぽい絵になってたから新SD実装はごく僅かに期待してる
UIをはじめとして改善項目が多すぎるのでまず実装されないと思うけど もうすぐ4周年か
始まった当初は4年も続くとは思わんかったな 最近ガチャ運良すぎて肝心の高嶋さんの時に揺り戻しが来そうで怖い 優しいお話に慣れてしまったから大満開の章が怖えよ
まあ元凶のロリコンが消滅したから大丈夫か? >>872
ぐんちゃんが高嶋さんに依存してるんじゃなくて実は高嶋さんがぐんちゃんに逆依存してるのか
メモメモメモ なんか儲かってない前提で話してる人いるけど冷静に考えたら一枚絵にセリフいくつかつけただけのもの一つ出すだけで何百万も稼いでくるんだから利益は普通に出てそう
このゲーム3Dモデルとか楽曲追加するわけでもないしコストかかってる部分ないでないでしょ シナリオフルボイスで多くが中堅以上の声優だから、そこでそれなりにお金かかってると思うぞ
とはいえ同じくらいのセルランのブレブレっていうゲームが1年約43億円の売上げらしいから、ゆゆゆいも同じくらいだとして、今後もゲームを続けていけると言える程度には儲かってるんじゃないかな >>865
オルガル2かな ARゆうそのを撮影出来るの羨ましいわ 言うてもフルボイスにかかるコストなんて大したことないんじゃない
買い切りでせいぜい数万本も売れれば良い方のCSギャルゲーとかが商売として成立してるわけだし >>866
あれもコラボガチャ確率クソでキャラ立ち絵動かさない謎ソシャゲだったな
ゆるゆりコラボは立ち絵動く代わりに技カットイン無い不完全だったし フルボイスでかぶらせまくってるイベントで新規ボイス追加しまくってるのは結構手間かかるのでは
担当してる声優からしてみると固定で仕事有るからありがたいと思うけど ちなみにリリフレだとカードの絵柄によってキャラの衣装も変わってた。キャラを2Dにすることによって
こっちで例えるなら水着イベのキャラは戦闘画面でも水着になってたり、コラボキャラの友奈たちもメインで使うことができた
3Dが足枷となってキャラの衣装チェンジや新キャラの追加が滞ってたゆゆゆいの反省点を生かした形だったのに、先に逝くというw 全部フルボイスなのいいよね
今流行りのウマだってフルボイスじゃないからね 普段着で戦うスタイルじゃないからな、ゆゆゆ
勇者服以外のモデルは必要ないかと 買い切りのゲームはシナリオ出来てれば纏めて一気に収録出来るけど
ソシャゲはシナリオ作る度に収録しないといけないし声優のギャラ以外に
スタジオやスタッフの費用もかかるからなぁ
お金かかるから他のゲームはシナリオのボイスが省略されがちなんだろうし とじとももテイルズもシンフォギアもFGOもそういうスタイルじゃなくても変えてるけどな
ゲームで必須なものだからマンネリ化を避けるためにそういう部分に変化を与えてるんだよ
じゃないと飽きられる上に収集癖でもないと引いて貰えなくなるから モデルに関しては勇者よりも星屑の方が四季折々で着飾ってるという ゆゆゆは好きだしイラスト、シナリオ、キャストにも不満はない
なのに根本的なゲーム要素がそれらを上回るほど不満が多すぎる
戦闘のつまらなさ、単調さ、難易度、周回数、渋ガチャ、過密日程、キャラゲー要素皆無、TP縛り、改善されないUI、容量やバッテリー負荷、通知来ない、上げたらキリがない
チームで話し合って改善すると言った直後のコラボイベントでこれなんだから期待したこちらが馬鹿みたいだわ >>885
普通に一回の収録で何ヶ月分も同時にやってるでしょ、ソシャゲのラジオとか聞いてたら収録したの随分前みたいな話もよく聞くし フルボイスを免罪符にしないでほしいわ
それしか取り柄がないんだけどさ
別にフルボイスじゃなくて良いから立ち絵を新規追加したりゲームを改善したりしてほしかったわ
いつまでRイラストを使い続けてるんだよ ソシャゲでゲーム部分が面白いゲームなんて見たことないからそこには期待してないけどせめてストレスなくシナリオ見れるようにしてほしい
イベントハードのシナリオ無くすのは良いけどその分戦闘マス増やすのやめてほしいわ 画面変遷とボタン操作がスムーズに素早くストレス無くして欲しいよね
せめて >>890
フルボイス云々はユーザーが想像であーだこーだ言ってるだけでそこを何かしらの免罪符にしたことなんてないだろ
あややの中の人病気で一時休業した時も大して問題もなかったし うどん食わせレベルmax即神化解放があるだけで全然ちがうのになぁ 戦闘勇者選択
強化勇者選択
神花勇者選択
部活勇者選択
全部同じ画面に出来るだろ
メソッド追加して一覧のソート維持しろや ゲームの多くはワード単価なので収録時間よりもセリフ量が値段に反映される
立ち絵は制服、私服複数種、勇者装束とまぁまぁある方、キャラ数多いしおまけにLIVE2D
シナリオ演出方面は結構頑張ってる方だと思う 戦闘システムが単調といっても周回ゲーは戦略性はむしろ無いほうがいいと言われる場合もある(オート周回欲しいと言う人も。ゆゆゆいではバトルオートや委任状とかで既にオート機能あり)
侵蝕は必殺連打さえやらなければちゃんと操作が必要なバランス
強化周りは多少改善して欲しいところもあるけれど、個人的には概ね満足してたり
まぁ、今回のアンケートをもとに開発スタッフで話し合って、建設的で現実的な改善点は取り入れられるんじゃないかな よく考えたら一番お金かかってるであろうストーリー部分を堪能するだけなら、課金も周回もほぼいらないバランスだよな ほとんどのソシャゲはメインストーリーやイベントストーリーは無課金で読めるもんじゃないの?
他はあまりやってないから知らんけど 操作性悪すぎて侵蝕でちゃんと操作とかする気にならないのがね…
いまTwitter見てたらプリコネの過去の騒動解説した画像流れてきたけどこれ今回のとじともコラボガチャの方が強くね?
https://i.imgur.com/tqU5frI.jpg メインストーリーが読めるのは普通だな
読めないのは異常
まぁ
クソみたいな操作性とダレる戦闘と端末の寿命を著しく削るって点に目を瞑ればやってられなくはないな >>903
プリコネ
恒常+ピックアップ4人(1人辺り0.175)
300連天井
ゆゆゆいコラボ通常
恒常+ピックアップ3人(1人辺り0.166)
天井無し
ゆゆゆいコラボピック
恒常+ピックアップ3人(1人辺り0.333)
150連天井
無償の方は圧倒的強さだな
ただ有償のピックアップガチャならプリコネより弱い
プリコネが無償石可のガチャなら解らん YO!YO!
ゆゆゆいシナリオおもしろいYO!
なんだいつものブッとんだシナリオ流れ
けっこう好き メインストーリーがかなりの難易度になってるって別に珍しい話でもないと思うけどな
ゆゆゆいは浸蝕とかにストーリー付けないから助かるわ >>864
NOXはやばいからブルースタックスにしとけ
NOXは怪しいソフト駐屯してるからマジでやばいよ プリコネの天井は有償無償問わずだったんじゃないかな
その点はゆゆゆいより良心的
今回のコラボも5段天井くらいなら誰も文句言ってないと思う
なんでコラボであんな挑戦的なガチャにしたし
15段天井やるならURでやってくれ、URなら20段でも文句ないよ >>909
そうか…じゃぁゆゆゆいの方が強いな
なにせ、コラボガチャだからな
外部を引き入れる手でもあるコラボでクソ確率のクソ闇鍋だからな!
マジ天才 MCタマー…
カリスマラッパーMC千景っていつのシナリオだったっけ スレ見たら誰1人もlive2Dで動く事には言及なくて吹く
動くのいらなかったんやな 有償と無償でここまで差があるソシャゲも珍しい
プリコネの有償とかおはガチャに使えるだけやで
あと星3確定はあるけど恒常闇鍋だから誰も引かない 割と普通だろ?
fgoも有償は確定とか美味しいの引けるし
コラボ先のとじとも何かも有償じゃなきゃ
武器とか取れないし とじともイベのSRてそれぞれ3人分用意されてるのかな?前編のカナミだけ? イベSRのイラストタイトル画面とか生放送の時にぶら下がってたタペストリーにも使われてるイラストだし可奈美だけじゃない こんだけ続いてゲーム性もUIもまったく進化しないってのもある意味珍しいわな
ホーム画面から戦闘開始ま8タップ(シナリオなら7タップ)とかもうねw 1タップごとにロード挟むのテンポ悪いから無駄だし止めてくれないかな? イベント最終マスまで一通り埋めるのに3倍速シナリオスキップしても2時間近くかかるんだが何考えてんのこの運営
時間泥棒すぎるだろ、時給払え なんていうか、難易度分かれてる意味がストレス以外無いのがな
マスは共通にして難易度は選択式にしてエキスパで埋めてくだけでシナリオ進められればそれでいいのに ソシャゲなんて大体、いかにしてユーザーのリソース(時間とお金、端末の占有時間)を奪うかで勝負してるところが多いからな
音ゲーだと1プレイ数分、流行りのウマ娘は育成1回30分以上
サクッとプレイ出来ることを追求してるソシャゲってなんかある?
オレはスクストくらいしか知らないぞ ウマ娘を引き合いに出してゆゆゆい擁護するのは恥かくだけだからやめとけ ウマ娘の育成がプレイ時間長いのは事実だろう?
でも流行ってるんだからプレイ時間を問題視するのは変じゃないかって話だぞ
言わせんな恥ずかしい シナリオとステージは分けて欲しいと思ったことがある
いちいち見なきゃ先に進めない仕様だと時間に余裕の無いときやりづらい セルラン上がってて草
あのクソみたいなコラボガチャで売上げ上がんのかよ
一昨日はオマケ付き恵み売ってたし3周年亜耶ガチャだったからセルラン上がる理由あるが
マジで誰が課金してんのか謎だけど運営が勘違いして殿様商売続けないか不安しかない
あのクソみたいな確率でもちゅるっと新規やとじととも勢の一定の流入には効果あったってことか? セルランはガチャ引いたかどうかじゃなくて恵を買ったかどうかだからな
オマケ付きを売ったかどうかだよ 上げても下げても文句とかもう少し
人生骨付き鳥になれよ >>927
ストーリーは「あとで見る」でスキップして後ほどまとめて見ればええやん 他のところは知らんけど1つのイベに無駄に40マスもあってそれらをクリアしてやっとそこから周回のスタートラインに立てるのを同時開催してしかも片方はコラボイベとかゆゆゆいだけだろ 後で見るつもりのストーリーがどれだけたまってるか… >>928
システム改善されるまで課金は絶対しないと意気込んでたけど
UR確定に負けちゃって課金した俺もいるぞ! >>937
月に1〜2回、委任状100枚のパックが有償・無償でショップに並ぶからそれをゲットするのがおすすめ 周回だるい人に石消費でスキップアイテム勧めるのは笑うからやめろ >>937
無理に周回する必要は無いぞ。自分のペースでゆったりやるんだ
ここの人間は何故か無理に周回して文句タラタラ垂れてるけど 周回と言ってもイベントSRもよっぽどのアビリティじゃなきゃ背景開放+7まで重ねればいいし楽やろ。
ドロップ率は渋い気がするけど。 >>939 >>941
石消費は厳しいけどゆゆゆは普通に好きだから気長にやってみるとするわ
ありがとう イベSR+7も背景開放だけ
イラスト自体はストーリー内で見られるのでアビ上げなくていいなら一周クリアで実は問題無い 周回なんか再出撃押してりゃ良いだけだから楽だけど普通にエキスパートまでクリアするのはいちいちステージ選択まで戻らされるからめんどい >>947
そしてたまに1話のステージ1まで飛ばされる >>948
今度やるらしいUIの改善でそこも直して欲しいな 本来キャラゲーであればこそ好きなキャラやイラストのアビリティは完凸したいはずだけどろくに復刻されないしイベ重ねまくるしSRのアビリティを重ねる育成アイテムもないし運営はキャラゲー放棄してアクションゲーとしての方針みたいで高難易度ステージ用意することしか頭にないみたいだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。