【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1731
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無理なら安価で代わりの人を指定
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人が立てて下さい
※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1730
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616512521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い☆3を育成するのに抵抗がある場合は、顔合わせ等の追加11連で2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:マルチでの戦い方は?
A:近接攻撃で敵のスタンを狙いましょう
スタン値の高いギアスキルを積極的に叩き込むのも有効です
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→プロフィールのサポートキャラアイコン右上のマークをタップ
Q:SPギアシェルの厳選は可能?
A:任務クリア時、出撃キャラ毎にSPギアシェルドロップの抽選が行われます
ドロップする際、キャラ個人のSPギアシェルが約33%、同属性のSPギアシェルが約66%でドロップします
※コラボキャラを除く
特定キャラで厳選したい場合はそのキャラ+同属性キャラ2人がベスト
例1:夜シ文→夜or電、シor重、文or冷SPギアシェル
例2:夜楓愛→夜or電、楓or電、愛or電SPギアシェル
(注) SPギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
Q.コラボキャラの専用ギアは属性SPギアシェルから出る?
A.コラボキャラクターの専用ギアは個人用のSPギアシェルからしか出現しません
(注)コラボ期間終了後も該当キャラを出撃させれば個人用のSPギアシェルはドロップします
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:・調査任務はストーリー69クリアで解放
・パーツ合成は調査任務の危険度:中クリアで解放
(危険度:小を3、4面程クリアすると危険度:中が出現)
・キット装着は調査任務の危険度:中の4つ目辺りをクリアすると解放
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ >>1
乙です
あの、質問しそびれたんで良いですか? いちおぱんつ
魔球多すぎワロ
なんかボールがゲッター線浴びてない?
物理法則もあったもんじゃねーな >>9
分身はもうあったか
なら大回転魔球とハイジャンプ魔球か 1000ならベーコンエッグのベーコン抜きを注文する ボールじゃなくて11次元以上の高次元兵装なんだろ
三次元如きの物理学なんかどうでもいい ああRSこれ自分も解釈間違ってた
初期値HP100バリア10として
→5ダメ食らう→リチャージすれば100まで戻る
→11ダメ食らう→バリア割れてHP89バリア10に後退
→5ダメ食らう→リチャージ途中で3まで回復時点で5ダメ食らう→回復残りの2が消失してHP98(バリア3/10)に落ちる
っていうルールっすか 俺が重装に求めていたのはこうじゃない
馬鹿でかいブースターを乗っけて爆発的な推進力で前進するみたいな
超合金Z4個にフル改造ボーナスを防御力に振ったアルトアイゼンみたいなのが欲しいんです そっかぁバラージアサルトは重曹じゃないからチャージされないのかぁ 推進材って爆発すんのかな
ロケット燃料なら爆発すっけどギアの推進剤は何だろうな 重装で超加速していく成子坂アクトレスに「あんな重い・・・アーマードでッ!」って言いながら必死について行こうとするモブアクトレスごっこがしたい >>1おーつ!
重装は穴ギアと違って初心者も触るものだからわかりやすい仕様に落ち着いてほしいわね
バリアはよく分からなくても恩恵あるから良いと思った ユーザーが要望しているもの:重装ギアの強化
運営の対応:重装ギアのテスト公開
ユーザーが本当に望んでいたもの:重装盛るペコ
運営が本当に望んでいるもの:メガネ
実装されるもの:メガネ >>16
シールド分のダメージが累積しない限りHPは減らないでしょ レトナちゃん、事務所でバッティングする文化を惑星ダライアスに持ち帰るの?
そう…役に立つ…のかな… 天音ちゃんは絶対に盛るな、絶対にだ
ゆるふわ臆病ゴリラでも朱音と表裏一体なのを忘れてもらっちゃ困る ロジカルドライブくらい無いのって思ったが高次元兵装なんだからロジックも違うわ
推進剤ってなんだよ急にレトロだな
ムーンシャードなんて凄まじいの作れて新マクロス級超長距離移民船団作れない方が謎だしALICEのオーバーさの加減が分からん 天音だけ成長してる事に共有してる下着が合わなくなった事から気付く朱音ちゃんシチュが出来なくなるのでだーめーでーすー あれ、マガジンかなんかにギアは推進剤使って飛んでるって言ってなかったっけ? >>36
はい
ギアPだっけな
まあ通常空間なら通常スラストが必要なんだろう >>33
ふくらはぎ盛り盛りってそれだたのデブでは........ しゅわしゅわをいっぱい飲んだから今日のリンちゃんは高機動 >>25
いや、これリチャージ始まってから食らうと回復してない分もまとめて削れるっす現段階の仕様だと
磐田さんの説明してるクリオスに無移動で全弾食らうと分かるっすよ
リチャージ始まる前であれば複数被弾でもリチャージ分も本HPも減らない(=無被弾判定)だけど
リチャージ始まってから被弾すると、回復してなかった分だけ本HPが減る(=被弾判定)
ってルールっすねこれ… 性能試験やってきた
RS型は多少の雑魚とボスのバラマキ弾を2〜3発程度まで受けられるが、高難度だと抜かれるわけで、最終的にいらない子になりそう。まあヒーラーにあると嬉しい機能ではある
MB型はジャスガ。ボスだろうと雑魚の弾幕だろうと自分で当たりにいって抜けられるので極めればボス攻略が簡単になる。ハンマー系クロスと相性がいい
STK型はボトムススキルのバラマキ弾数増加。増加したと言っても5割増し程度?効果も地味だし静止・歩きに限定する制約に見合ってるかどうかは微妙 読者の理解の妨げになるとこで専門的な単語や設定を出してはいけないっす
難しい解りづらいて思わせたい時に出すっす 天音をギャン子みたいに大きく太くたくましくして、朱音を米粒みたいに小さくしてバランスを取れば批判も出ない RSをクラインフィールドということにしてアルペジオコラボするのだ 回復バリアが分かりやすいし無理もないかな
面白いのは瞬間バリアでこっちのほうが好きだけど シールドは受付時間少なすぎて一部の派生クロスみたいに使わなくなりそうだわ RS、MBふたつがいい
リタさんのは調整してスナイパー新キャラにでもつけてほしい しかし口先だけじゃなくこうして試行錯誤してるのを実際見せてもらえると安心できるわ
3つもプレイアブルな状態で出してくれるとは思わなかった あとこっちレベル装備80で高難易度よりちょい下レベルで試してみたいわ >>42
そういうことか
回復が始まってから被弾すると回復が止まってそこから再度シールドの計算が始まる感じだね >>27
その後ベルサーと仲良く野球する姿が━
宇宙は平和になった >>28
最近の双子キャラは発育に差があるタイプも増えましてね…(遺憾ながら) >>58
初期Haloのシールド+HP方式を思い出す 上半身担当と下半身担当で表裏を示す双子もいるじゃろう >>24
「メガネが無ければ即死だった」
ごっこが実際に出来るようになるんすね! >>60
自分の同級生に男の双子いるけど兄貴だけハゲてる ゲーム的な性能は置いといて世界観的に重装ギアってどういう位置付けなんだろう
小型軽量化を放棄してコストに還元したとかなのか >>65
現状通り高耐久を求めてるんだと思う
世の中ビュンビュン飛び回って弾避けまくる成子坂の化け物みたいなアクトレスばかりじゃないからね… ストップボールとかいう物理法則を無視した球を投げるな このビッチングマシンどうなってんだよ…
ボールにどんな回転加えてるのか気になるわ 重装は変にバリアで特徴とかつけずにすぐアウーンしないで攻撃くらいながら反撃し続けられるだけでもそれらしいんだけどねぇ。
あとはトップスピードに乗るまでは時間かかるけど乗ったら機動が段違いになるとか。 残弾数とかミサイル発射口の増加で重くなった分をスラスターのパワーアップで帳尻合わせたのが重装だと思うけど
アリスギア世界ってSPで装備お取り寄せしちゃうから最初から重装である必要ってあるのかと思っちゃう >>65
エミッションコアのおかげで無限にエネルギー供給あるとはいえ
実際の動力は油圧かエアーとかエンジンだろうし馬力は大きさに比例するし
エネルギー射撃のビームも大型の方が火力は上がるし
リアルに考えれば重装の方が破壊力高いと思うけどね エミッションの応用ならこちらもエミッションの応用でかっ飛ばせば良いっす! 簡単っすよ!(カキーンッ 今、初めて 使いすぎストッパーが発動しました ってメッセージ出たんだけど、これ実際に何が起きるの?
メッセージ出ただけですぐカラット購入できてしまったんだが スパアマでギューンっと突っ込めてるのが俺の考える重装かなあ >>78
そういうのを重装に求めてる。
今回の要素は複雑すぎて新規にわかってもらえないだろうしね。
おっそ、何このキャラゴミだ。とか平気で言われちゃう。。 >>77
自分で設定した閾値を超えただけだから、
次以降購入しようとしたら止められるんじゃない?
買いたいなら手動でストッパー解除か再設定してから 特殊な操作挟まなきゃ意味がないのはなあ
正直こんな面倒な仕様で実装遅れるなら常時ダメージ割合軽減と重装ギアの防御とHP増やすだけで良かったんだけど なんなら3種全部盛ればいいんでない
俺は単純にHPとDEFもっと盛ればいいと思うが この調整が入れば長らく新規実装されない重装アクトレスも増えるのかな ステ盛っても挙動変わらないなら評価は変わらんなあ
併せて防御ステの仕様そのものに手が入るならともかく 重装はね、もっとこう絶望感が無きゃいけないんだ
どんなに攻撃してもほぼダメージを食らわず、ゆっくりと歩を進め、叩ききられる
重装っていうのはそういうのでなきゃ 重装テスト普通におもしろいなーって思えたんだが意外とそうでもないんだな・・・
歩行時のバリア展開が無難かな
ところでマルチいきません? 操作的にもキャラの違いも気にしないで済むのは小結さんのやつ
あとの2つはそれこそキャラ次第な気がするなあ よろしくお願いするっす
要撃全部とノーマルまで
3870498 僕の考えた最強の重装ギアはそういう新キャラが実装されるのを期待して、現状のキャラへのテコ入れレベルとして考えればこんなモンじゃないかね 新規が使いやすいとかは機動力よりショットやギアスキル性能じゃないかな?
実際シタラちゃんで困ったとかほとんど聞いたことないし。
重装をカテゴリーで見たときにデメリット大きくてメリットないよ!って意見はまあその通りだと思うけど、そもそもカテゴリーじゃなくキャラで見るので個人的には重装の調整の話はあまりピンと来てなかった。今回のも一から見直すんじゃなくて「オマケあげるよ。どれがいい?」なのでまあ納得の方向かな… >>80
言われてオフ→オンしてみたら月5万つかったらお知らせします、って出た
自分で決めるところあったっけ?
というか5万使ったんだな…Ti2とイアちゃん出なくて飲まれまくったからな 耐久関連増やしても高難度じゃ用を成さないんだからショットとスキルの硬直無視して移動操作できるとかのほうが良くないか? 防御盛って無効進軍とか面白いけど正直STGジャンルに合ってないからこっち方向でいいかな
アリスギアでパズドラの属性無効パ割合攻撃牛歩クリアみたいな戦法あまり見たくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています