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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part83
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 3f9e-84u2)
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2020/12/06(日) 14:11:29.49ID:w8CSCt/n0
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです

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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン part5651
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part82
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602585361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0203-LFlY)
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2021/01/19(火) 14:37:37.22ID:g2tVMNQY0
>>840
正確には2体目以降のMETA飛龍を入手した時に自動で変換される結晶を使う
なんでこんな仕様なのかはわからんが、META飛龍の入手期間が終わった後で
結晶だけ手に入れられるようにするんじゃなかろうか
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cf-p24c)
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2021/01/19(火) 21:38:28.32ID:Rua44nJg0
質問です。年末から初めて、エセックスが出たのでユニオンメインで二艦隊を作りました。
エセックス サラトガ改 ワシントン サウスダコタ ヘレナ ラフィー改 チャールズオズバーン 
ラングレー改 オクラホマ改 プリンスオブウェールズ ポ姉改 インディちゃん クリーブ
が100レべ超えました。
このままユニオンを120にすべきか、溜まってきたロイヤル艦と設計図でネプチューン育成に行くべきか悩んでいます
何方がいいでしょうか。ちなみにユニオン陣営ptはあと100ちょいでシアトル解放できそうです。
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd7e-RZDR)
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2021/01/19(火) 22:18:03.65ID:e5J0Go0M0
ユニオンって陣営縛りが一番ゆるいところだからなー
目的が12-4クリアとかならそれを見据えて強キャラ抜粋して育てていくのがいいし
見た目が気に入ったキャラを育てるのも良い
目的を書いてくれんと答えようも無い

陣営期にせず強キャラ育てるのがいいと思うけど
ミュウとかバレーとかイベントキャラやたら強いし
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cf-p24c)
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2021/01/19(火) 22:27:58.71ID:Rua44nJg0
>>848 わかりました。ありがとうございます
。正月福袋でベルファスト衣装きましたし、心機一転ロイヤルも育ててみます。
メイドの子を育ててみようと思います。ありがとうございました。
0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd7e-RZDR)
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2021/01/20(水) 01:56:04.86ID:UPqHBPx+0
どのスレに書こうか迷ったが

飛竜殴り、戦艦構成だと徹甲弾推されてるけど虹砲3つないなら1つは榴弾で炎上ダメージ稼いだほうがいいよね?

昔のエセックスイベで榴弾のがダメージ出るって結果だったし、今は虹砲あるけど虹以外ならmk6のがダメージ増えると思う

炎上延長させるのが前衛だとスコアが前衛に付くんでわかりづらいが、総ダメージは榴弾主砲1つ混ぜた方が良いと思うのですがどうでしょう?(と持論を質問風にまとめてみた)
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-NtCy)
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2021/01/20(水) 02:41:28.72ID:fVv0ctnga
>>850
三期徹甲弾がダメージと弾速の関係で何気にかなり優秀だよ。カンスト闇ママに持たせてハウのバフかかってると残り三秒で撃ってくれるからSG装備ヘレナの加護をずっと受けれる

mk6はデバフ狙いのDOYとかに持たせるならいいと思う。+13が揃ってくると脱落しそうだけど
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-q+2Q)
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2021/01/20(水) 18:59:33.73ID:NRqsg6Qc0
ちゃんと適応集めしてLv120で装備とスキル整ってりゃ余裕
道中はパシュあたり居ないと回復箱使ったりドック往復必要かもな
ボスは30%以下でダメカ入る方を前半戦にすれば戦艦部隊と空母部隊のツーパンでいけるいける
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-Hw47)
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2021/01/20(水) 18:59:43.04ID:ypmlenF4d
強艦で固めてれば回復アイテム使いまくって一回でクリアできるよ
つか最初のプレイでは港戻れる事と潜水艦出せる事しらなかったけどヒイヒイ言いながら一発クリアした
0872740 (ワッチョイ 3147-A78j)
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2021/01/20(水) 23:18:21.02ID:gEURg89/0
>>740で航空機の発艦について質問したものですが再び疑問があります。
>741にて「艦載機ごとに発艦速度は違う」というお答えをいただいたのですが
そう考えると、戦闘機、爆撃機、攻撃機にそれぞれ極端に速度の違う艦載機を
積んだ場合はどうなるのでしょうか。

例えばですが
戦闘機に「スカイロケットT0」 最大改造で8.98秒
攻撃機に「TBFアベンジャーT1」 無改造の初期速度17.03

この場合、攻撃機が一回飛んで攻撃する間に戦闘機のほうは2回飛んでいく
といったような挙動になるのでしょうか?

普段航空機関係って戦闘機、爆撃機、攻撃機が一度にどばーっと飛んでいくようなイメージなのですが……
0873872 (ワッチョイ 3147-A78j)
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2021/01/20(水) 23:28:17.98ID:gEURg89/0
すいません、あとで気づいてWikiの「戦闘関連」の「攻撃速度の計算式」を見て自己解決しました。
戦闘機だけが2回じゃなく、すべての艦載機の攻速が発艦に掛かるから、遅いのと早いのを混ぜても
一度だけなんですね。
それでまた質問なんですが、Wikiにあった

>空母の攻撃速度
>=(艦載機1の攻速 × 搭載数 + 艦載機2の攻速 × 搭載数 + 艦載機3の攻速 × 搭載数)× 2.2 / 全搭載数 + 0.1

ここにある「搭載数」というのが分かりません。艦これみたいに空母に艦載機の搭載数表記などはアズレンには無いように思われますし
どこのステータス、あるいは装備の数値を「搭載数」と見ればいいのでしょうか?
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd58-0dnF)
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2021/01/21(木) 00:11:33.70ID:saIuy3cO0
>>873
搭載数は
無凸時で各枠1機
凸ごとに対応する枠の搭載数が増える
(攻撃機2枠積んでて攻撃機+1とあれば両方1機増える)
完凸時の搭載数はwikiの個別ページ見てくれ

あと>>741の飛行速度は攻速(装填時間)ではなく艦載機速度(移動スピード)のことと思われ
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-JESV)
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2021/01/21(木) 23:11:37.32ID:IfONu/0w0
今開催されているサディアイベントではオフニャのスキルが「セイレーン作戦」のものが発動してますし
MAP画面左上のオフニャ情報見ても「セイレーン作戦」の内容が書かれています
「通常」のスキルが使われるのは本当に通常海域だけということなのでしょうか
「セイレーン作戦」スキルは「セイレーン作戦」でのみ使われるものだと思い込んでいましたがむしろ通常海域以外他全部セイレーン作戦スキルって感じなのですね
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-V1vN)
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2021/01/22(金) 00:11:42.58ID:6RrcIaln0
>>883
発艦させた瞬間に減速をかけられるアークロイヤルかフォーミダブルのどちらか一隻がいれば十分可能です
また、減速役一隻で行う際は六発艦一斉に行うとより効果的です
例えば1セット分は
A艦&B艦の分を発艦させて艦載機が標的に近づいたら減速艦を発艦させて敵を減速させてA艦&B艦の流星を当たりやすくしますが
2セット連続の場合
更に続けてA艦&B艦&減速艦を一気に発艦させることにより減速が二重にかかり、より当たりやすくなります
ただ、それでも一番最後の減速艦の雷撃の際は減速が大分解けているので外れやすくなりますね

フォーミダブルで連続発艦する際の注意点ですが、2発艦目のフェアリーアルバコア特殊攻撃はCTが間に合わず出ないので
攻撃機はフェアリーアルバコアを積まずに全て流星にするという考え方もあります
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-DY3y)
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2021/01/22(金) 01:08:32.62ID:WoRDISeoa
>>888
入手 完凸 レベル120到達で陣営技術ポイント(貯める事により陣営技術ボーナスを強化可能に)を
入手 レベル120到達で同系統及び近縁艦種全キャラへのステータスボーナスを貰える
通常海域の星を埋めてダイヤ貰っていけば月一回程度で足りるしドック分くらい課金したらと言いたいが、自分のスタイルに合わせて判断して
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-e4xp)
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2021/01/22(金) 07:21:03.03ID:uA2B86u1r
セイレーン作戦に関して教えてください
中央の大赤渦にはどうすれば入れるのでしょうか
周りの海域は開放したつもりなのですが大赤渦自体は開放されていないと表示されます
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM4f-Jq7D)
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2021/01/22(金) 12:39:14.93ID:BN2/rei2M
>>895
セイレーン作戦とイベント海域でスキル効果が同じであることはあります。
それは「通常」と「セイレーン作戦」の内容が同じスキルがあるからです。
それで勘違いしていませんか?
通常海域とイベント海域で比較してみてください。同じ内容が表示されます。
私はジャスティスで確認しました。
あなたはどのオフニャでその現象が起きたのですか? 名前を教えてください。
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-DY3y)
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2021/01/22(金) 14:28:07.27ID:nxsESvEKa
>>902
これ本当に相手によるし禁止とか聞く側が言うことじゃないけど、相手を考えないなら味方の得意な敵装甲のバランスや前衛と主力の相性が重要

例えばイベントなら榴弾が得意=軽装甲に強く開幕主砲があるリシュリュー&中·重装甲にもよく主砲が通る北風、みたいな感じならペア編成でも非常に早く周回可能だった

他にも攻撃タイミングをズラした主力を列べるのも効果的

主力が空母だけだと射角が狭かったり射撃が不得意な前衛では不適格
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/22(金) 17:06:25.52ID:bJw21skBr
一昨日復帰したってまったりスレに書き込んだ者だけど、セイレーン作戦をずっとやってて
セイレーンの集結ポイントを壊して
みたいなの出るけど、雲とかで見えないしスキャンしてもわからない
あれってどうすればいいんですか?

後、2個あった赤渦なんとかクリアしたけど、薬がぶ飲みでスキル無し状態のゾンビアタックしたけど本当はどうするものなの?

マジでセイレーン作戦を理解するのが難しすぎる
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-DY3y)
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2021/01/22(金) 17:27:01.21ID:cyEppVnza
>>918
赤渦=セイレーン要塞を回復をあまり使わず潰したいなら強力な高レベル艦で戦艦特化 空母特化 開幕特化などコンセプトをきっちり作って潜水艦もちゃんと用意して敵が半減を持たない所を突く。適応を稼いでいけばある程度までは少しずつ楽になるはず
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b2-b71I)
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2021/01/22(金) 23:05:59.87ID:fwm+fnAi0
大作戦指令所で質問です
燃料とコンディションの消費が倍になるのであれば
リアル時間の節約以上の意味はないと思うのですが、
本スレなどでは単純に報酬が増えて喜んでいるような書き込みが見受けられます

こういう人は仕事等でプレイ時間が足りていないということでしょうか?

それとも「燃料減ったから今日はもう終わり」みたいなスタイルの人でも
使用するメリットがあるのでしょうか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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