【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.170
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に以下を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■新wiki
http://t7s.game-info.wiki/
■Tokyo 7th シスターズ イベントボーダー情報
https://t7s.azurewebsites.net/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part26
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1566630694/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★14
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1587302063/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.168
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598153944/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600882125/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 君の傍に輝く星足りなかったら>>1乙を掬って届けよう >>1
いちおつちゃん
ようやく忌々しいライブイベントループから抜けだせると思ったけどゲリソニもライブだったわ… 孤独の下限はマイナス>>1乙
闇鍋ガチャで複数P抜き出来るよう祈ってる(-人-) >>1
おつかれちゃーん
ゲリソニは延長しまくればいいイベントだっけ?
久々すぎて覚えてない 下痢はゲリラにポイント左右されるからコイン効率よくない上に報酬Gだからノーコインの1000〜1500位あたり狙いでいくかね Pイベ連続だったし、疲れてボーダー上がらなそうかね
そういう自分もようやくまったりやれる 結局イベ産はハルだけで残りは全部ガチャで毎週追加かな?
年内ギリギリってとこか レートランキングやるからRAみたいに参加者は増えそうね >>1
おっつー
前スレでシャッフル答えてくれた人たちありがと
70で最後の楽曲レベル意識することにした もうライブステージ以外のイベントはやらないのか?
陣取り合戦みたいなやつ好きだったんだけどな CP使ってバースト調整できるようになったのが吉と出るか凶と出るか
どっちにしろハロウィンミッションとカブりすぎて笑えない とりあえずざっと確認した感じ
ゲージ上昇率は通常21,メドレー29xブースト量で固定
獲得ポイントは難易度別で多少の差あり、獲得エナジー量は難易度関係なし
CP効率は通常曲、時間効率はメドレーだけど正直それぞれの差額は殆ど誤差
Gイベだしトップ争いとかしない人は難しい事考えずにテキトーお気楽プレイでよし ハロウィンイベントとCP消費イベントが丸かぶりなのは草だけど、結局ドーナツドカ食いが前提のゲームという…
てか残りの新P実装がほぼガチャ産とか地味にキツい
777揃えられる人はいるのか() ドーナツたくさんあるからいいけどCP消費のイベ多いね ほんとこんなにCP消費イベ増やすのに、ドーナツ無限増殖させたのをそのままで行こうとしたのは
どんな判断だったんだ… 何気に今回のアプデで内部音源録音に対応してるやん
システムアプデで泥でも内部音源いけるってなって喜んでたら
ナナシス側が対応してないってオチでガックシだったけどようやくだ ハロウィンはインターバルでちゃんと消化してればドーナツ追加消費そんな重くない シャッフルできないのめんどいな
CPでゲージためてバーストになったらイベント曲でいいのかな
ハロウィンミッションのGレナが特訓前1枚しか取れないのが気になる ゲリラは死なない仕様のままかな?
イベント曲の3曲がゲリラメドレーなんだよね?トリトリ苦手だからテンション削られる たまたまエキスパのフォーリンラブやったら他よりポイントおいしかったけど設定ミスか?
これなら300%までずっとフォーリンラブでいいかも イベントポイントじゃバースト消費しないな
とりあえず20回延長したけどよく仕様が分からない イベント曲はバースト関係ないっぽい
メドレーが対象でバースト状態でメドレーをやるとイベント曲用のアイテムが大量に手に入る
イベント曲はイベント曲で独立しててバーストはこっちには関係ない
メドレーでアイテム貯めてイベント曲でイベントポイントを稼ぐ >>17,31
通常曲1回とメドレー1回でCP170消費してゲージ50%
つまりCP1020でゲージ300%
レベル240超えの支配人ならドーナツ1.5個分+CP90弱
(バースト溜め中のイベントアイテム獲得量も要検証、但し延長無しより高効率とは考え辛い)
バーストゲージ延長は一回50コイン
「通常曲とメドレーによる効率の差は誤差」との事なので、バーストモードの価値を重視してメドレー4倍ぶっ放しでCP400
バーストは基本延長、イベントアイテムはバースト関係ないから溜め込まないよう消費して、ボーダーを確認しつつ調整しながらドーナツ食うのが最適解?
後半戦での倍率変化もなさそうだし
とは言えゲリラメドレーもあるから結局は特効ガチャも含め運ゲーか メドレー8回やった内3回が28%しか増えなかった
スコアSでフルコンしたのになぜ?
あとお知らせに書いてある延長のこと結構重要だよな
https://i.imgur.com/SzEI0OS.jpg まだ報酬GだからいいけどPならスタダ決めないと追い付きにくいんかね バースト延長注意な
最初は50コインだけど、だんだん上がって最後の方は500コインになる。 なんかただ複雑にしただけでなんの面白味も増えてないイベントになったな
ソニックライト?系のアイテムはよほど儲かるのか知らんけど個人的には要らないと思うわ
バトライブも期待薄 バトラは仕様が結構良かっただけにトンデモ改悪されそうで怖いな
なんか前半限定ミッションもリセットされてないし運営ちゃんがんばえー なんてこった、張り切って長文書いたのに恥ずかしいw 7回目?の延長で200コインになるから毎日6回目までの延長にすることにしよう。 運ゲー要素がなくなったのは嬉しいけどそれゲリラじゃないよね、という
まあ、G報酬出しあとはのんびり走るわ
1500から漏れてもコニーで覚醒すればいいしね 俺もメドレー4倍が2回とも28%計算の112%だった。
曲の難易度合計とか?
で、そのあと通常4倍でバーストさせて2回延長してバースト終わらせたら初期値8%だった。
あふれた分持ち越しとかされてんのかな 新曲尽きたのでTTNNみたいに新曲がらみでなくてもできるよういじったけど…って感じか
正直めんどくさいだけ+ガチャ特効アリでどうしてこうなったの見本みたいだ
他所みたいに曲が潤沢にある環境じゃないのにムリに複数同時実装や連続実装するから… イベント曲の処理にバーストが絡まないことで最後にアイテムまとめて消費できるし最終日にボーダーがヒョイッと上がって抜かされそうで怖い
1500位狙いだからちょっと多めに走るだけだけど >>43
捨て垢で引退しますとかw
お前本人だろ?どんだけ構って欲しいんだよ引き弱 闇鍋と言えば闇鍋だけどstep4で確定なんだよなー CP普通に消費してるだけで余裕で1000位入ってるんだが、みんなマジでこのイベントやってないのな 何を面白くさせようとしたのかすらわからん改修だもの… >>42
曲レベルかなり関係してるっぽいな
28%の時はたしかにレベル低めだったし貰えたエナジーも少なかった
通ライもTriggerで22%だったから21%固定でもない
コンボのグレードより曲レベルを気にした方がよさそう もらえるエナジーの量に差がありすぎるけど何に依存してるのかよく分からないな
試行錯誤してこのくらいまできた
https://i.imgur.com/s6KVDZM.jpg 等倍で51ってすげー多いな
ボーダー管理人さんのブログでポイントもエナジーもテンション値に依存してるみたいなこと書いてあったわ
まだちゃんと検証済んでないみたいだけど おわー、確かにイベ曲でスコアS取れるテンション1000の編成とスコアCで最終テンション3000になる編成
オートで流したらイベントポイント8000→9000ぐらい上がる
なんだこりゃ… テンションイベにするつもりならそれでもいいけどハイスコアランキング置くなよ・・
どうやったらこんなクソ仕様思いつくんだろう
それはそうと300%でメドレーやった直後に必ずしもゲージ0%に戻るわけでなく
2%や279%なんて場合もあったんだけどどんなバグなんだ?酷すぎるわ イベントアイテムは温存する必要がないどころかとっととミウとミワコ先生回収した方が有利だな!って今ミウ回収して特効22%乗ったけど、イベントEXトリトリを2倍消費でイベントポイント2万、ポイント最終報酬が63万ってあっという間にゴールしちゃうだろこれ
イベントアイテム狙いのバースト中メドレー4倍消費でさえイベントポイント6000とか入るしさ
初回ゲリソニも乱入の嵐であっという間に報酬全回収するわイベントアイテム全く減らないわだったけど運営ちゃん忘れちゃったのかな? ゲリラ発生して100cpで8%から一気にバーストに(・ω・) 昨日ハイスコア100入れてたのにもう弾かれてるな
まだまだ上がいるわ えっテンション重視の編成の方がいいのかこれ
まだ一度もゲリラ発生してないけどそんなに強力なの? >>56
ゲリラは300%で確定発動するが(ゲリラとは)ライブ終了時にランダムで発生することもある
この場合、任意のゲージから300%になり、ゲリラメドレー終了後に発生前のゲージに戻る
あとは>>57の通り >>58
さっさと報酬回収しきれることに何のデメリットが……? >>62
なるほど
300%未満の時に(本当の意味での)ゲリラが発生したら強制的にBMでプレイすることになるわけか
旧ゲリソニでBM中にゲリラ来ない不満を解消させたつもり…なのかな >>62
そういうことだったのか、ありがとう
従来の乱入ゲリラはてっきり廃止されたのかと思ってた あれ?
プライムミュージックでのサブスクおわったん? ナナシス2,3年ぶりに再開したんだけどシステム変わりすぎてて全然わからん、レッスンに同行するシステムどこ…?
ガチャ引くタイミングいつがベストなんですかね 今日配布された誕生日チケで何となく引いたら夜舞のBD当たった
バラドルのジョーカー一枚だけ持ってるけど、ぶっ込んでいいものか迷う >>67
レッスンの機能はなくなったで…
INGレベルは残ってるが… アプリ内のルールよりボーダーブログのほうが親切でわかりやすいって何だかなぁ
延長のことルールに書かずにお知らせだけに書いてるのも意味わからんし やってもやっても順位が上がらないと思っていたら
メドレー曲ばっかりやってたわw
ソニックライトはイベント楽曲で! トリトリフルコンで700コインだからちゃんと回収しておけYO 通常曲に比べてメドレーのCP効率悪すぎるのは何か見落としているのだろうか 俺環だけかもしれないけど
トリトリEASYで700コイン貰った後、ゲリラメドレーEXを選択して開始したら
EASYが始まったから注意してね 俺のとこでも通常ライブでトリトリnormalやってメドレーに移動したら
難易度アイコンはEXなのに曲レベルはnormalのものになってた 俺常時メドレー400でやってたんだが効率悪いの?
じゃあメドレーやるのはバースト時だけか ハロウィン仕様のトップ画面、複数パターンあるのかな Twitterで見たけどゲリラ入ったらCPブーストかけたら駄目みたいだな
何だこのクソみたいな仕様の塊は… これが仕様ならちょっとひどいなあ
せめてわかりやすく明記すべき ブーストはさすがにバグだと思うけど、テンションに関しても何の明記もないし
どういうイベントとして設計したのかさっぱりわからん ブーストはバグじゃなくてきちんとバランス調整として計算されてる感じがするな
簡易ルール以外にもデレステみたいに細かい仕様も書けとは思うけど ん?ゲリラメドレーをcpブースとでやると何か不味いのか?? 見てきたけどCP4倍使ってポイントが1.5倍程度にしかならないのはバランス調整と言うにはおかしくない?
「一気にまとめて消費できます!でも(説明はしないけど)一気に消費すると効率は半分以下になります」ってありえないでしょ CPブーストかけると効率悪くなるのにCP消費ミッションが数万ポイント要求してくんのも笑える ほぼ転載になるけど現状まとめ(KEYmeraさんすみません)
間違ってたり追加情報があったら安価で補完して
・ゲージたまるまで回すのは通常曲、メドレーはやらない
・編成はテンション最優先、メドライブ並にテンションの補正が強力
・曲の難易度やスコア等でポイントは増減するがテンションが一番大事なのでミスせず(テンション減らさず)クリアできる曲で
・ランダムで発生するゲリラと300%の確定ゲリラ(バースト)は同じもの
・ゲリラ(バースト)の時のメドレーはCPブーストは使わないで1倍(100CP)でやる
・イベント曲は好きな時にやればいい
ゲリラ(バースト)時のポイントおよび獲得エナジー
CP100:CP400
ポイント…5000:8000
エナジー…600:750
ブーストはありえないくらい損する >>87
見てきた
もし仕様ならなぜゲリラメドレーだけ?って疑問が残るな
通ライと普通のメドレーとイベント曲は問題ないし
ちなみに今日ミスしたのにメドレーフルコン達成になったしミッションもおかしなことになってる 特効300超えてて報酬取りきってるし
それ以上はing経験値稼ぎでやってるから
ポイント効率はどうでもよくなった立場ではあるが
こういう仕様ならばルールに明記すべきだと思う 今回マジで効率良い進め方がわからん
助っ人のフレンド表示もおかしくない?
アクティブな人、しっかり編成してる人が表示されない
イベントに関係ないとしても気持ち悪いわ ゲリラメドレーCPブーストしても見た目ほど損はしない
多分ブーストした分のCPで通常曲回したのと同じくらい上乗せがもらえるように調整されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています