【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 - Part319
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次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
■前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 - Part318
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597681777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■【リセマラ】の目標は限定☆5(大抵の限定は強い)+強恒常☆5です
限定の中でも月1で復刻される[アンノウン]ユニットは強力ですが育成に時間がかかります
泥なら所属選択後とオープニングムービーは「戻る」で飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
所属レルムは右上の紋章(各レルムのマーク)からいつでも変更できるのでなんでもいい
■初心者はAP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでイベントを進める
慣れてきたらイベントの完走や[交換所]のメダル各種で月一交換可能なものを目標にする
■ユニットの強化の優先度はLv最大(☆5は70)≧覚醒・能力解放>ラストレガリア
【覚醒】は複数のキャラを少しずつ凸するより、マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
【能力解放ボードの素材】はメインストーリーを周回するよりイベントの方が入手しやすい
(ただし欲しい素材が来るとは限らない)
【ラストレガリア】でLv上限アップしてもHPや攻撃力が少し上昇するだけなので優先度は低い
推しキャラや強キャラがわからない内は保留推奨
■使えるユニットがわからない、覚醒の書の使い道に迷った場合はユニット一覧をスクショして晒して相談
■【ユニットの進化】
[ガチャで同じユニットを引いて覚醒している場合]は基本の1体分+覚醒している分の素材が要求される
(何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事。進化しなかった覚醒分は青メダルになる)
[「覚醒の書」「覚醒の頁」で覚醒している場合]はその分の素材は要求されないが覚醒した分は失われる
(「覚醒の書」で凸った分は進化前のユニットの売却相当の青メダルになる)
■【ユニットの売却】で青メダルが手に入る。☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚
(アリーナ産ユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている。また一部のユニットは売却不可)
進化できるユニットなら進化させてから売ると青メダルが多くなる
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らない事
[能力解放ボードの素材]を使用しているユニットを売却した場合[能力解放ボードの素材]は消滅する
■【マルチでクエスト開始する時】の『遊び方設定』はバトルスピード『倍速』推奨(マルチは1.5倍固定)
設定したら2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べば人数設定だけ変えて部屋を立てられる
■【マルチで見かけるミウのマーク】は『遊び方設定』の募集パーティの項目の『アート』を選択している
実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
[納品イベント]の場合ピックアップされているユニットか限定アート
[黄金の遺跡]の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
■【「黄金の遺跡」のマルチ】はイオナやイロレンジャーユニットを揃えて金策するので
それ以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
Lはレッド>ブラック、2体目はレッドorグリーン推奨
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナLS 250%(200→250上方修正)
イロレン赤黒LS 50%
■【アートのドロップ】はスタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります ■【リセマラ】の目標は限定☆5(大抵の限定は強い)+強恒常☆5です
限定の中でも月1で復刻される[アンノウン]ユニットは強力ですが育成に時間がかかります
泥なら所属選択後とオープニングムービーは「戻る」で飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
所属レルムは右上の紋章(各レルムのマーク)からいつでも変更できるのでなんでもいい
■初心者はAP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでイベントを進める
慣れてきたらイベントの完走や[交換所]のメダル各種で月一交換可能なものを目標にする
■ユニットの強化の優先度はLv最大(☆5は70)≧覚醒・能力解放>ラストレガリア
【覚醒】は複数のキャラを少しずつ凸するより、マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
【能力解放ボードの素材】はメインストーリーを周回するよりイベントの方が入手しやすい
(ただし欲しい素材が来るとは限らない)
【ラストレガリア】でLv上限アップしてもHPや攻撃力が少し上昇するだけなので優先度は低い
推しキャラや強キャラがわからない内は保留推奨
■使えるユニットがわからない、覚醒の書の使い道に迷った場合はユニット一覧をスクショして晒して相談
■【ユニットの進化】
[ガチャで同じユニットを引いて覚醒している場合]は基本の1体分+覚醒している分の素材が要求される
(何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事。進化しなかった覚醒分は青メダルになる)
[「覚醒の書」「覚醒の頁」で覚醒している場合]はその分の素材は要求されないが覚醒した分は失われる
(「覚醒の書」で凸った分は進化前のユニットの売却相当の青メダルになる)
■【ユニットの売却】で青メダルが手に入る。☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚
(アリーナ産ユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている。また一部のユニットは売却不可)
進化できるユニットなら進化させてから売ると青メダルが多くなる
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らない事
[能力解放ボードの素材]を使用しているユニットを売却した場合[能力解放ボードの素材]は消滅する
■【マルチでクエスト開始する時】の『遊び方設定』はバトルスピード『倍速』推奨(マルチは1.5倍固定)
設定したら2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べば人数設定だけ変えて部屋を立てられる
■【マルチで見かけるミウのマーク】は『遊び方設定』の募集パーティの項目の『アート』を選択している
実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
[納品イベント]の場合ピックアップされているユニットか限定アート
[黄金の遺跡]の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
■【「黄金の遺跡」のマルチ】はイオナやイロレンジャーユニットを揃えて金策するので
それ以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
Lはレッド>ブラック、2体目はレッドorグリーン推奨
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナLS 250%(200→250上方修正)
イロレン赤黒LS 50%
■【アートのドロップ】はスタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります ■【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-2 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
12章エリア1-4 朱鬼の決意(エーリカ・火・ヒール) 13章なし
14章エリア6-5 終わりなき螺旋(原初のスパイラル・光・アタック)
2部1章エリア2-2 ピリオド認定試験(エーリカ・火・ライフ)
2部3章エリア1-2 雷神ト乱神(ラオ・火・ヒール)
2部3章エリア2-5 心のままに(チュマルル・火・ライフ)
2部3章エリア3-4 双獣激突(ネロ・水・クリティカルレート)
2部3章エリア5-1 神話と伝説(精霊王・闇・クリティカルダメージ)
2部4章エリア6-6 終焉の始まり(ゼロ・闇・アタック)
【各章内共通レガリアドロップ】(第1部)
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH 6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 12章:アニマ 13章:スピリット 14章:ゼーレ
第2部は各エリアで異なります
1章エリア1:フォース エリア2:マナ エリア3:ソウル エリア4:オーラ エリア5:スピリット エリア6:ゼーレ
■主なレガリアの進化素材逆引き表【簡略版】
<各章共通ドロップ>
ヒール… アタック、水スレ、ラピガ、セルウィ、グラーフ
ライフ… ヒール、光スレ、耐性ガード各種、バッドガード、マナ、ゲオ、カヤノ
クリレ… ライフ、闇スレ、セフパ、ゼル泥、オーラ、ヤマガミ、アビトレ
クイック… クリレ、木スレ、セフアク、ラピアク、ソウル、スピリット、アヌビス
クリダメ… クイック、ピンパ、ラピパ、セフエナ、スキチャ、ゼーレ、ポチ、リリアリ
アタック… クリダメ、火スレ、フォース、アニマ、フラメラ、アポスト
<属性スレイヤー>
ダーク… 光スレ、暴走闇、暗闇、キラー専用、クリレ、クリダメ、スキチャ、オーラ
フレア… 闇スレ、暴走火、封印、アタッカー専用、アタック、フォース、スピリット
アクア… 火スレ、暴走水、毒、 ジャマー専用、ヒール、アニマ
リーフ… 水スレ、暴走木、睡眠、ヒーロー専用、クイック、ソウル、ゼーレ
ライト… 木スレ、暴走光、麻痺、サポーター専用、ディフェンダー専用、ライフ、ゼル泥、マナ ■【ユニットのスキルポイント(SP)】はチェインなしの攻撃1回でSPが『25』貯まる
ボード・アビリティ・レガリア等でSP上昇量がアップしている場合
必要SP/開始時
SP60 レルム/30 16.1%アップ→30 攻撃1回(25×1.161=29.025で少数点は繰り上げ30)
SP60 不一致/15 76.1%アップ→45 攻撃1回
SP80 レルム/40 56.1%アップ→40 攻撃1回
SP80 不一致/20 16.1%アップ→30 攻撃2回
SP100レルム/50 96.1%アップ→50 攻撃1回
SP100不一致/25 48.1%アップ→38 攻撃2回
SP120レルム/60 16.1%アップ→30 攻撃2回
SP120不一致/30 16.1%アップ→30 攻撃3回
SP120不一致/30 76.1%アップ→45 攻撃2回
上記は25を基準に計算しているがチェインの回数で1回の攻撃で溜まるSP数値は変化します
(チェイン1ごとに+1で最大+10の35)
【アビリティ】
セーフティエナジー25%
【レガリア】
「〇〇セーフティエナジー」B+3で20.9% B+2で14.3%
「スキルチャージ」B+3で13.9%
「オーラ」B+3で9.4%
「セルウィトル」「グラーフゾルク」B+3で7.9% C+3で7.2%
「コラボスキルチャージ」10.8%
【アビリティボード】
ピンチエナジーやチェインエナジー、SP上昇量アップ等、各キャラボード参照
〇〇フェイバーは他のSPとは別計算
例:SP16.1%アップのチェインなし攻撃
【25×(1+SPアップ0.161)】+【25×フェイバー0.15】(【】の計算ごとに小数点以下を切り上げる)
(チェイン10でSP6貯まると覚えればヨシ!)
■■■【スレ民オススメキャラ(2020年5月版)】■■■
[恒常アタッカー]
火 シエル/ベルダ
水 アリシア/テオニア
木 アリス/キュオン
光 アレーティア/リベリオ
闇 アーベント/ウィンター(配布)/トレーク
[恒常ジャマー/ディフェンダー]
アスティル/アルカネ/イル/オルロット/ネロ
グリルパウツァー
[アンノウン]
ちょこ/イオナ/転生カンパネルラ/No.09/ラビュリントス/ツリーオブライフ/約束のハル
■【進化予定の星4ユニット】
アニマル:ユミル ヒューマ:レヴィ(済) スペア:フリーダ
ヘル:クレヴァー スカイ:ズィーベン(済) ブラッド:アクアマリン
https://i.imgur.com/sWWq1Rd.jpg
http://o.5ch.net/1nd8d.png
http://o.5ch.net/1c9z6.png 立てんプラ乙
褒美としてサタナ育成セットを全部買う権利をやろう 前スレに泣いた(´;ω;`)
>993名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/24(月) 23:25:03.81ID:MixkGWeh0
>埋めエレ
>
>994名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/24(月) 23:28:09.66ID:E9zsHMIK0>>996
>埋めないでください!まだ戦ってるピリオド達がいるんです!(´・ω・` )
>
>996名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/24(月) 23:42:00.39ID:MixkGWeh0>>997
>994
>すまんかった…
>はいみんな、埋めるの中止!
>
>997名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/24(月) 23:43:40.29ID:E9zsHMIK0
>996
>ありがとう…ありがとう優しいピリオドさん(´;ω;`)
>
>998名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/24(月) 23:43:47.59ID:8sbod2sG0
>やめろ!埋めるな!!!
続きはwebで デカぷにりんなくなっちゃうのか寂しくなるな・・・・ていうかアレ一体なんだったんだ? Twitterで新キャラ戦わせる用の敵キャラになってるね 未来の新米ピリオド「OPのドラゴンとこのスライムいつ出てくるんだろ?」 イベントストーリーの酒と泪と二人の戦士の登場ユニットの所にラオと水着ラオいるけど水着ラオは過去に戻ったのかな? アンノンチケは待望のルルナちゃんにしました 最高です!今日はたくさん使わせてもらったし、今からまた使います! イレギュラー関連制限多くて正直つまらん。
こんなに出し惜しみするなら実装すんなと言いたい。 アッ、イレギュラーって3回くらい開催されないとキャラ入手出来ないんすね・・・サタナちゃん・・・ >>20
聖オラの登場ストーリーにモラトリアム・セラフィムが入っているのを見ると、
バージョン違いとか関係なしに入っているみたいね 約ハル2凸サタナ無凸でどっちもボード全解放だけど現状でもそこそこ使える。
性能はともかく完凸する頃にはキャラ的に賞味期限切れで飽きてそうだわ。
大事にし過ぎて機を逃すキャラになりそう。 サタナのかけら50個集めても覚醒画面にサタナが出てこない
しばらく悩んでアイテムからかけら押したらいけたがなんぞこれ 約ハルも同じ
覚醒画面で覚醒可能キャラの下に並んでて、選ぶと実は覚醒可能という ほんとだ一番下にいたわ
でも約ハルさんは上にいるんだよなあこれが このペースでイレギュラー追加されていくんだとすると目標にするにはちょっと遠い感はあるね
ハルだけの時は3ヶ月で入手はあっという間に感じたけど たておつ
抱き枕本体もないのにはぴえれショップでオルデン抱き枕ぽちったんだけどどれくらいで届くか知ってる人いる? waveチェインバグ早く治して欲しいわ
今までのバグで一番自分のプレイスタイルに影響ある そもそもオーバーキルでsp貯められないわりとヤバい不具合だからねそれ イレギュラーメダルある程度貰ったら上限来て0個になるのな
交換所のアイテム全部貰おうと思ったのだが... >>36
思っただけならセーフやん
先に交換してしまった被害者も多いみたいよ サタナの部屋選んでついサタナの肉片50交換してしまったから、メダルが足りなくてハルの肉片に交換できん >>35
夏だからね
配達屋さんもきっと許してくれるさ なんかイレギュラーとはいえ、いろいろ特殊過ぎるんだよな。
ユニット自体の性能がそうなのはいいが、
交換のルールとか初めの選択とかただの足枷でしかない。
無能なPLに多い、仕様と足枷を勘違いしてる典型。 ややこしくしないとただのログインボーナスサタナちゃん! 簡単に全員サタナちゃんに気持ちイイ事してもらえるわけにいかないからな! まぁ気持ちはよくわかる、回廊来た昨日のワイもう考えるの面倒になってしまい、サタナたん欠片取って覚醒させてもうイイやってなった(´・ω・`)
やはり股間に素直に生きるのが正しい姿ですね サタナガチャに怒り心頭だった俺だけど
今になってわりとハルタナ混合ガチャでも悪くないのかも…とか思い始めてる
次サタナが当たってゲットするのもいいし、ハルさんの覚醒が上がるのもそこまで悪くはない
後は回廊回って少しずつ育てていくという…イレギュラーもそんな悪くないとか思い始めるわ
だからさっぴぃ残暑見舞いとかでさあ…
後は言わなくてもわかりますね? どうせ抱き合わせるにしてもせめて新キャラのルゼとの抱き合わせにしとけよ
全員配布キャラと新キャラの抱き合わせステ6とか意味不明な事すんなっつーの >>39
カバーの中身がなくても配達員さんがいる場で開封してカバーを被れば解決だね! >>48
スレでちゃんと運営を褒めたりしてるか?
さっぴぃは悪口に敏感やぞ >>51
さっぴーまじ神プロデューサー!
SMGP!! 冷静になれ
それはサタナちゃんではない
オマエの右手だ サブ垢でサタナ回廊をやろうとしたらミカバウム以外の木がいなさすぎて詰んでたから祈りつつ水着ステコやったら無事に水着リペア出てわりと感謝の念に溢れてるぞ今 メルスト全然わからんけど主人公のゆうって癒術師ってことは名前からしてヒーラー?
おちんちんフェイバー?
嫁ザックptにちんちん混ぜないといけなくなるの?
寝取られたくないんだが >>54
それはちょっとやらされてる感出てるけど
概ねそんな感じで週に2〜3回は運営を持ち上げたほうが良い
僕はこの方法でサタナと嫁ザックと水着ルルナを外しています。。。 待てよ…ということは約ハルと嫁バーナーと水着ラオを当てているのでは? ママのバフと水着リペアのバフってお互いに打ち消されるとかない?ちゃんとプラスされる? >>60
生類憐みの令を具現化したような奴らがラスピリの世界に来てできることなんてあるんか? メルストおちんちんがギフト確定みたいなもんならルルナ難民は交換少し様子見したほうがいいかもしれないな 宗教上の関係でおちんちんはチームに入れられないので… ルルナ以外選ぶのはルルナ持ってる場合だけ
ギフト要員は何人も揃えておきたいからな 交換対象のアンノウン揃ってるからラスレガ剥がすための交換にしようかなと思いつつなんとなく勿体なくて交換できてない イオナちゃんだけが今までずっと手に入らなかった
ようやく下乳眺めながらふとももニーできるよ… >>64
よく考えてみろ、ママのおっぱいとリペアちゃんのおっぱいが同時に拝めて股間的にプラスになる事はあれど、打ち消されるわけが無いだろう? >>76
それは良かった、そして耳では全部出たぁ〜♪を楽しむわけだな、この変態め!
思う存分愛でてくれ ギフト云々じゃなくて
姉妹が離れ離れになっているという環境がよぉ…俺を突き動かすんだ…! イオナルルナ姉妹は同時に使っても微妙だけど床オナルルナと点オナ水ルルナはわりと相性良いな ちょこにSPレガリアつけてる人いるけどあれって効果高いかな?
個人的にいらない気がしてるんだけど >>66
全部救いたい系主人公嫌いじゃないよ
ハルさんみたいに失敗しなければ ハルさんの失敗は俺は嫌いじゃない
あそこでチョコを殺すハルハルだったら悲しいじゃないか… きっと物語のラストでハルがウィンターくんの助けを借りながらも、ちょこと世界を救って大逆転ホームランをかますから震えて待つんや
僕はブラッド本編が大和ったら一段落しますがね
正直ハルがちょこを救うストーリーよりも、ブラッドレルムが潰滅した詳しい流れとかの方が見たい >>81
本人がイオナサンドでちょこ使ってるとかじゃねーの?
助っ人前提でレガリア付けてるわけでもないだろうし >>84
よし救えるってなった瞬間約ハルがどこからともなく現れてグサーやる可能性もある アリーナへの取り組み方でレガリアの付け方も変わるだろうからなあ… >>79
抑えるんだ、イオナルルナ姉妹設定はアニメ世界の話であって、ゲームの方では関係無ぇ! うるせえ!イオナ&ルルナ実装すんぞ!(´・ω・` ) >>89
ルルナの世界=アニメ世界だからゲームでも姉妹設定がない訳じゃないと思うぞ
セール石の告知でお姉ちゃんの真似してたルルナを見落としたのか!? >>90
なん…だと…!?
是非よろしくお願いします、股間が待ちきれません
>>93
あのゲスいアニメイオナちゃん見てれば、そりゃあれくらい出来ますわよ!
実際のとこどうなのか、ルルナちゃん登場から気にはなってるとこなのよね、ワイも2人好きだからこっちでイオナちゃんとの絡み見てみたいんだが…、まぁやってくれないんだろうな(´・ω・`) イオナ&ルルナなんて出しちゃった日には、どれだけのピリオドが、ただのしかばねになってしまうのか… ふええん
回廊のラビュりんにアポカリプス2回うたれるとしんじゃうよお イオナルルナの抱き合わせはハルウィンターで主人公達には罪を背負ってもらおう ルルナは終わった平行世界にしか居ないのか。切ないね…。
本線の世界線にも来てほしい。 でもハルとウィンターのえっちな絡みイラストなら意外と僕のちんちんはイレギュラーになってしまいますね >>83
原初と同化して一時期赤ちゃん状態になったちょこの下の世話までしてたハルがちょこを殺せる訳が無いよなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています