【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part287
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前スレ
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part286
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1593847245/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VHのヒュアキントスに勝てないんだけど、オススメキャラ教えて
ダメージえぐいけど、五凸の完全昇華じゃないとむり? 被ダメは各種耐性上げてクリペネ率下げれば下がるが5凸英雄昇華は必須だな 水キャラで火耐性防具付ければ耐えられそうじゃね
やってないからわからないけど >>751昇華させて、アシスト変えたら11ターンでクリアできました。ありがとう この後、VHのアイシャが倒せない。VHのベルが倒せないに続くよな。 VHアイシャもベルもほぼ同じPTでゴリ押せるけどな レコバスのアーニャとアキは何に使ってるの?
アキ以下もだけど アーニャは力バフ掻き消し
アキは4ターンまでの単体全体ダメージアップ >>757
アタッカーじゃないんだ
なんとなく5凸した流れでシャクティ使ってたけど12ターン目のバフ消しするために必殺使っちゃうのがなあ 俺もシャクティー使ってるけどリベリアロリアイズの必殺技打つタイミングと被るから全く問題無い
最初の4ターン目だけは間に合わないからバフ攻撃受けた後にシャクティーで解除してるよ 前のキャラ原案はよかったけどさすがに背景解説とかいらんわ なんかツイッターで周回してたらCPLv35になるとか言ってる人いるけどみんなそうなの?
俺1部は大7500まで周回したけど平均的に上げてアストレアだけ2主人公34になったのが最高で35とか全然無理なんだが…
確かにあまり花束出てない気もしたけどこんなんまで引き弱いとか終わってるわ アルクロでも行けそうな2がいいかな
1は土全体持ち壊滅的だしライラ引けなかったしで無理
3は小アイズ完凸完全昇華させたがバフ消し面倒そう 大カンストしてない時点で周回足りてないだけ
今35にした方が後で楽だからみんな集まるまで周回してるんだぞ 攻殻機動隊ファミリア隊長です。
前スレのpart286に引き続き、新規入隊者を最大2名探しています。
隊員数は2020年7月22日0時の時点で28名、ファミリアレベル203となっています。
募集要項、活動方針、各種詳細等は画像をご覧ください。
(英雄や道化に到達可能な戦力が多数いますので上位50位以内に入れるポテンシャルは十分にあります)
以上、よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/9mvZU7p.png
https://i.imgur.com/eo93pja.png >>768
カンスト前提かよw
芋足りずに石割るとかだけは避けたいしいつも通り5500ゴールで多少オーバーぐらいでいいかな 2周年の時は特別周回した記憶ないけど当時のCPカンスト近くまで行ってた記憶があるんだけど今回CPアイテム渋いのかな 派閥頑張ってるのに参加率と順位安定してなくて草
どのゲームでも半端な方針でちゃんと人選せずにやってるギルドには必ずサボる奴出てくるよな >>772
30だったか。35ぐらいだったと思ってた 俺はずっと投票してたが終始10位だったな
5日間もいらんやろ そこで追いガチャですよ
ちなみに俺は星4が60分の0♪ ちょっと昨日のオラジオで聞き流してよくわからなかったんだけど輝夜の攻撃は追撃してから本攻撃って言ってたの? 追撃持ちはどの作戦を選んでも追撃から開始
つまり輝夜と配布リューは遊戯で使う場合は使い物にならん そんなことまで言ってたのか
強化弱化どっちの指示でも技1打つのは想定通りっていうのだけしか覚えてないわ アーニャを無凸から4凸まで、絆で限突したおかげで500位以内
レコバスメインだし、もっと早く決断すりゃ良かったってくらい、アーニャ強かった >>785
いや、輝夜は強いぞ。
攻撃がカウンター不可なのも使えるし、2ターン目に行けば必ず殺す状態になってる。追撃でアーディの生存効果無意味に出来るしな。 >>788
そうなんです?
絵的にズッコンだったので5凸させました(シルさん5凸、ライラ0)
リヴェリア、ヴェルフの火パに入れ、アーディ3凸パに入れたのですが脆いんですが
三部に残そうと思っていた石も尽きてモヤモヤしている現状ですが ゴリーゼと輝夜のシナジーは強いんだろうけどそれ以上にライラ入りの土魔法パが強すぎて2T目から本領発揮できる君らいる?ってなるわけで >>792 追撃から出るのは設定ミスなんじゃないですか? っていう質問があったんですよ
それに対して「そういう仕様です!」と言いきってたよ >>794
マジでゴミすぎる
これから新しいシステムが出た時はまずは素体取って動き調べてから買えって事だしな >>775
俺もダンスペア好きだから全部いれたのにな ベル君はナイフ持ってるのが風のベル君だけだったからそこに入れちゃったわ 輝夜4凸、英雄試煉の絆で5凸できる
シャクティも5凸できたけど使いどころはない? 新参者ですが回復役が必要と聞いてフェルズが当たりました。昇華に進める価値ありますでしょうか?まだ昇華アイテム少ないので、、、 >>806
昇華はもったいないので、他の引けるまでの繋ぎで >>808
ありがとうございます。回復役で昇華に相応しい当たりはいますか?回復役はそも昇華は必要ない? >>794
それは輝夜の場合に強化重視・弱化重視の作戦指示で追加行動の技を優先して使うことについての質問で、それに対して想定通りの動きをしている、仕様通りですって答えてたんだろ
>>782で聞き流しててよくわからなかったって言ってたくせによくレスできたな 輝夜についてだけど
今試したら状態異常(今回は挑発)かかってる時に単体技→追加技(全体弱攻撃)ってなったから先に追加攻撃するっていうのは聞き間違いじゃないかな
なんかこういうのツイッターで検証してた気がするけど本垢は持ってなかったから流し見してたわ >>814
オラジオでナカハラがはっきりそう言ってる
強化重視弱化重視の場合追加行動を優先するって >>815
なんだそりゃ それ追加持ちの良さ消えてるな 強化で追加付与先なのはわからんでもないが
弱化でも追加付与先なのは納得いかんのよね やらかし案件だと思うけどなあ
戦争遊戯が始まるまでに直した方がいいのに nkhrはエルフィの件があっても懲りてないのがね
というより今のPが誰なのかもわからん >>816
でもフレンド対戦でやってみたけど現象再現しないんだよなぁ
遊戯限定なんだろうか >>809
★4 春姫引けたらたしかにですが、引けなきゃ、配布のレフィーヤ(チケットで交換)もそれよりはいいんじゃないですかね。序盤はヒーラーがいたほうが安定する気がします。
https://danmemo.boom-app.wiki/entry/chara-136 ベル衣装は結局最初のがトップか
アイズはロリアイズが選択肢にあったら全力だがなあ そういや学園キャラ持ってない人からするとヘスティア(少女)とアイズ(少女)の別バージョンが1位になってくれた方がその分CP対象が増えるから良いのか 衣装ランキングだから少女服を着た大人ヘスティアが爆誕するんですねわかります >>809
いるよ。高難易度になると未昇華だと一撃で死ぬ可能性すらあるから、回復でもいる あぁ、フェルズの話か。いらんといか、フェルズがいらん
春姫引くまで頑張れ 今月も二億位やな。
こんな糞ゲーで売上キープできる神運営やな。 話が混同しているので世界一頭のイイ僕が整理してあげましょう
輝夜様は強化弱化の場合1T目に技1(追加行動付与)、2T目に技2(バフデバフ)を使用します
そして2T目は技2→追撃の順なのでバフデバフが乗った状態で追撃が発動します
追撃から発動するっていうのはおそらく追加行動付与の技1を先に使うって意味で、2T目に追撃→技2の順になるということではないのだよ
知らんけど 乗っ取りアカウントを買ってしまったこーちゃは高評価30越えの素晴らしいアカウントを消して逃亡してしまった
アカウントも売れず買ったアカウントもログインは4日前
1人負けでワロタ ガチャはいらんから、衣装だけ配布してもええんやでと 衣装だけ貰ってもな…交流しかないし
その交流も死にかけだし >>837
トップページで表示させられるでしょ!
うちはシスターシル固定だけれど >>831
元ネ質問元と思われるツイート見てもめちゃくちゃで謎すぎる
元ツイートの質問
弱化重視にした際に、敵のステイタス減少効果のない技1を先に打ってしまいます。本来であれば、敵の物理耐性を下げる技2が先かなと(動画付き)
ナカハラPのオラジオでの回答
輝夜の場合、強化重視弱化重視にした場合は追加行動を優先的に打つようになります
謎1:元ツイートに証拠として上げた動画の輝夜は熟練度1でそもそも技2習得してねーじゃん
謎2:ナカハラPの回答の日本語チョイスが不自由すぎる >>839
技2は熟練度1でも習得できるけど
技3の間違い? >>840
ごめんそうなのか、それは俺の勘違い
技2は熟練度1でも、習得できるのか >>829
対人とキャラ重ね限突に毎月のインフレ
ここまでやって月1.5憶くらいだからな
原作者がシナリオ書いてなきゃとっくに終わってる
追加要素薄いわりにガチャはしっかり追加してきて集金意欲強いなって思うわ
オラジオも見せるもん無くてどんどん内容薄めてるし 結局>>810だったってことやん
話の流れで普通にわかるしこれを一部分だけ切り取って曲解する方がどうかしてるわ >>843
僕はお店以外でオムツはしない!!(ドンッッ)
失礼な奴だ 仕様って便利な言葉よね
仮にミスでも仕様と言い切ればそれで通せるんだから AIがアホなのは事実だしなあ
冬姫とか味方のMP管理は過剰なほどしっかりしてるのに
防御バフは2ターン目以降切れてても味方全員HP全快じゃないとまず更新しない
耐久パに冬姫いると防御バフ更新しないから簡単に落とせたりする
指示を曖昧だから自分の想定した行動取るか戦闘に出さないと分からないのホント糞 >>844
>>839のナカハラPの回答ほぼそのまま文字で起こしてるけどこれで技2より技1が優先されるっていう意味に捉えるのは無理があると思う まぁ技2より技1を優先して打ってくれる作戦があるのは助かるわ
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